全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お花見 2011
2011 / 04 / 09 ( Sat )
今年も、八幡の背割堤でお花見をしました。3年目。   ※2009はこちら  2010はこちら
1ヶ月前よりいろいろと声掛けしたのですが、今回は土曜日にしたということもあってか、
予定が重なったり、休みが取れなかったりと、結局、去年と同じメンツ+1人で、計8名でしました。
またも、男は1人。快く参加してくれはって、ありがたいものです。

1週間程前より、前日、金曜が雨だと言われていて、それが土曜の降水確率もどんどん増えて行き、
みんなの不安を煽りましたが、なんとか、朝には止み、午後からは晴れると予報が変わり、
無事、予定通り、開催することができたのです。やはり、強い祈りは通ずるのか!?

朝は9時より動き始め、会費900円/人にて、王将、ミスド、シャカチキ、おにぎり、お菓子を購入。
こういう流れも3年目となると、慣れたものです。飲み物は持参システム。
御幸橋の架け替え(片側2車線の大きい橋に変わった)も終わっていて、天候悪ということもあってか、
背割堤付近に渋滞も起こっていませんでした。

満開まではまだもうちょっと。8分咲きというところでしょうか。
酔い出すと、写真を撮るのを忘れてしまったりするので、着いて早々、何枚か撮りました。
奥に見えるは男山
この、桜の向こうに見えているのが、石清水八幡宮のある男山です。


いつもよりは人が少なく、トイレから近いところに陣地取れたのは喜ばしい限り。地面も、思った程
濡れていません。レジャーシート、どろどろになって帰るのとかイヤだかんね、よかった^^
昨年のように、日に焼ける程の強い日差しも、後半にちょっとあったぐらいでテントいらずの気候。

簡易トイレは個数が減っていましたが、2~3人待ったら入れるぐらいの混み具合で、
30分とか待った昨年に比べたら、本当に、今日を開催日にしてよかったと実感しました。
次の日、日曜日はめっちゃ晴れていて、人もすっごく多かったらしいので。

大半が曇り空で、写真写りがあまり良くないというんは残念でしたが、毎年一緒ですしね。
背割堤
今年こそは、1.4キロ続いているという、この桜のトンネルを端まで歩こうと思っていたのに、
つい、ガールズトークが楽し過ぎて、忘れてしまったというのもちょっとした心残りです。


12時過ぎ開宴。飲んだチウハイ、6本。
チウハイ何本?!
-196℃ / ZERO DRY グレープフルーツ(6%),オレンジ(5%)
        STRONG ZEROダブルグレープフルーツ(8%)
氷結 / グレープフルーツ(6%)
直搾り / グレープフルーツ(6%)
スパークス / グレープフルーツ(9%)


相変わらず、
“ほろよい”だか、“カロリ。”だかなんちゅう、アルコール3%か4%というジュースは買わず派の私。
おいしそうだなぁ~とは思うんだけど、こういう時はやっぱ酔いたいもので。


って・・・



・・・


私、この6本で、ちょっとした記憶喪失に( ̄□ ̄;
走ったらアカン?と学んで気を付けていたからか、昨年のように、気持ち悪くなったりはぜーんぜん
ならなく、ただ、陽気で、初めにトイレに行ったぐらいから、結構酔っているとは感じていたものの、
そんな、普段でも、ちょっと話してた内容忘れたりするぐらいなのに、この日は、
最後の方の、会費徴収した記憶が一切抜け落ち、「集めてへんかった!」と言ってしもた(-_-;サイテー
後片付けとか、帰り道とか、写真を撮ってもらった記憶などは、うっすらかもだけど、あったのに、、、

会費徴収なんて、結構印象的なこと忘れてしまうなんて、なんて恐ろしい(+_+)
ここまでの記憶喪失は、生涯2回目かもです。一部だけが、スコーン!と落ちるみたいです。
これでまた、脳細胞が死んだか?


いつものように、帰って爆寝。
7時間寝て、夜中1時半に目覚め、超空腹に気付くも、部屋に食べるものなし。
ジュースすらない。あるのは持ち帰ったチウハイ1本のみ。。。
朝まで空腹に耐えながら、6時間、テレビ見たり寝たりを繰り返し。
来年また、この記事を読んでからお花見に挑むとするなら、
事前に部屋に、パンか何かの買い置きをしておくべきことを、思い出すのだよ、にっさにーにょ?

とにもかくにも、明日も休みでよ~かった♪
参加者のみんな、今年も楽しいお花見会を、ありがとう(*^∇^*)
お昼間から飲んで騒ぐっての、年1ぐらいあってもいいよね♪ お昼間充実、サイコ~↑



余談)
昨年の日記をもう一度読み直して来たら、昨年飲んだのは、5.5.6.6.8.8%の6本だったみたい。
今年は、5.6.6.6.8.9%か・・・。
本数一緒やと思ってたけど、アルコール増えとるがな~(^^;
お昼間、6時間飲み続ける限度量として、ここに記録しておく。
そうか、途中でお水も飲むようにしたらいいのかな?

ちなみに、去年のようにつぶれたわけではないので、帰宅してから、ある程度の片付けや着替え、
メイク落としなどをしてから寝に入っていたことは、目覚めてから、自身でも感心したぐらいである。
きっとさ、当たり前のことなんだろうけどさ。
関連記事

_____________________________________________________________

09 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アルカイック 森の工房 | ホーム | いっぱい切りました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/673-42ca3ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
