全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
花見 in 木屋町
2011 / 04 / 03 ( Sun )
今日は、木屋町会の桜祭りで、イキツケの店長さんらが屋台を出さはるので遊びに行こうと
友達に誘われていたの、すぐにお風呂に入ったのがよかったのか、長浜疲れもそれほどなく、
予報通り、一気にまた寒くなり、桜もまだ2~3分咲きというところなのは分かっていたけれど、
どんなものか、ちょっくら覗きに行きました。木屋町通り沿いにある仏光寺公園にて。

わぁ~ やってるやってる♪
木屋町会お花見
※写真は終わり掛け時のもので閑散としていますが、ちゃんとそこそこは賑わっていました。
 だけど、自粛ムードも少しは影響して、規模は例年より小さいそうです。


射的屋に、すぐオーナーを見つけました。
あれ?店長①は?別の、お酒やら売ってはるテントのところにいはりました。薄着で寒そうです。
イキツケで顔を合わせる他店の人や、店長②やスタッフさんなど、知ってる顔がちらりほらり。
桜の開花状況はやはり、まだ全然ですが、お花見らしい赤いベンチ(?)なども用意されていて、
雰囲気はあります。

1,000円で1,100円分になる金券を、友達と500円ずつ出し合って購入。
お酒を飲むことにし、私は、普段は飲まない日本酒(熱)をいただきました。1杯300円。
ふぅ~ 匂いだけでも酔いそ。体が温まります。

そこから、座っているだけで、わんさか、店長さんらが買わはったやつだか、もらわはったのの、
イカ焼き、塩サバ、焼きそば、お寿司、フレンチトースト、シュークリームなどいただいちゃって、
500円以上はお金使わず、飲食には困りませんでした(^皿^ヾサンクス

1つ勉強になったのは、飲み切れなかったんでしょうかね、
店長②から、ウィスキーのお湯割りの冷めたのんももらったの、その中には、カットレモンの他に、
何やら木の芽のようなものが浮いていて、なんだこりゃ??思って質問したの、
それは、香り付けのために入れられる「丁子(ちょうじ)※」という香辛料だったこと。
出店でそんなこだわり、やるぅ~↑         ※詳しくは食材辞典

射的は、生まれて初めてやりました。良心的で、5発100円。
覗き穴からしっかり見定め、バキューンとやるんだけど、どうしても当たらない(・_・;ナゼダ
本気になっている子どもたちが、すごくカワイらしかった(*^ー^*)

射的、当たらんかったけど、お菓子くれはったし、ガラガラ抽選などもさせてもらえて、
500円しか払ってないの、マヂで、申し訳ないなって感じでしたσ(^―^;
収穫品
黄色かオレンジが主流なイメージで、赤いマリーゴールドって、ちょっとだけ珍しいような。
この“餅太郎”ってのは、昔よく食べていた“どんどん焼き”の薄味??どんどん焼きの方が好み。


で、「(お店で)待ってま~す(^0^)」って、仕込みのため、早めに帰らはった店長さんに応えるため、
イキツケ①へ行きました。オープンまではまだ1時間あったけれど、ヨソで時間をつぶすには微妙だし、
体、めっちゃ冷えてしまったの、店長さん優しいから、きっと温まらさせてもらえるだろうって。


これだけ明るい時間に来るのは初めてだぁ~。朝で明るいのは何回もあるけど(爆)
イキツケの窓から見える桜の開花状況もまだまだです。今週末ぐらいがちょうど見頃かな。
まだ3分咲きの桜


前にもちらりと書いたことがありますが、イキツケの窓からはちょうど桜が見えるんです♪
今週末ぐらいには満開か?


この日も話は盛り上がり、つい長居してしまいそうな雰囲気だったけれど、明日の朝、10時までに、
もう1本観て返さな~なレンタルDVDがあったので、私は意思固く、友達2人を置いて、早めに帰宅。
夜桜
木屋町の桜はライトアップされていて、キレイでした。



余談)
この日は調子に乗って、焼酎を飲んでみようと思い、気になった“焼き芋”という焼酎を、
ロックでいただきました。お昼から、日本酒、ウィスキー、焼酎、ジンと飲んだわけです。
帰ってから、軽い頭痛が来ました。
日本酒飲んだのは一番初め(14時半~)だし、頭痛の原因は、やっぱりちゃんぽんでしょうかね?
新規開拓したいものの、調子に乗らず、やっぱ私ゃ、カクテルに戻るかな?

DVD、観てから寝ようと思っていましたが、知らずのうちに寝てしまい、朝目覚めてから観て、
返しに行ったの、ポスト投函時間、開店10分前(^^;ギリギリ。
先日、感想について、先にUPしましたが、1週間で5本とは、本当によく観た!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いっぱい切りました。 | ホーム | 長浜その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/672-bcfd6692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。