全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
甘い物たち
2011 / 03 / 29 ( Tue )
【与楽】の“桜餅”をいただきました。和菓子で一番好きです、桜餅(*´∇`*)デレデレ
桜餅
比較対象がないので分かりにくいけれど、若干小ぶりでピンク色も強いめです。
パクっと葉っぱごと、、、


、、、???
葉っぱのしょっぱさと、お上品な甘さのあんことのコラボが、ステキで醍醐味だと思っているのです
が、この葉っぱからは、ほとんど塩気を感じられませんでした(-_-)失格桜餅だ。(Nissaniño基準)
お餅の粒加減、あんこの甘み具合はとてもいい感じなのに、残念でたまりません(´ω`)



先日、お菓子作りに使うのに、チョコレートリキュール“モーツァルト”を買いました。
ゴディバは高いな~と思って。昔、甘カクテルにハマっていた時、“モーツァルト ホワイト”を買って、
牛乳で割って飲んだりしていたんだけど、チョコレートの方は初めて。

お菓子作りに使うだけではなかなか減りそうにないので、バニラんちょ♪してみました。
モーツァルトでバニラんちょ♪
ゴディバの方がさらさらしていて、モーツァルトの方がとろとろしています。
アルコール度数は、ゴディバが15度で、モーツァルトが17度。
後日、スーパーカップを買い足したぐらい、おいしゅうございました(^Q^) めっちゃ掛けて食べる。
こうやってリキュールをかけて食べるのにハマると、普通に食べるのに、満足できませ~ん。



先日、INOBUNで、あまりにもおいしそうなマシュマロが売っていたので買っちゃいました。
チョコとコーヒーとストロベリーの3種類で、一番失敗なさそうなチョコを購入。
1個53円でも買えたのですが、絶対においしいだろうと践んで、6個入り315円のを。
※ストロベリーだけ、ちょっと高く、1個63円。5個入りで315円。
マシュマロ
一般的なマシュマロより、ほんの少し大きめ。白くてふわふわでかわいらしい~♪

ちょうどよいぐらいにやわらかいチョコレートクリームが入っていて、おいしかったので、
製造元【石村萬盛堂】のホムペを調べてみると、、、
ビックリしました。このお店が、ホワイトデー発祥のお店だということだったんです!
「伝説のマシュマロ」と書いていました。

で、ストロベリーは期間限定のよう。
これは、3つとも買っておくべきやったか、、、ギフト用っぽく、3種入り168円のもあったんだ、、、

小学校低学年の時、バレンタインデーに、お父さんに30円ぐらいのチョコレート棒をあげて、
1ヶ月後、袋いっぱいに入ったいちごマシュマロもらったのを覚えてる。
チョコじゃなくて、いちごジャムの入ってるタイプであまり好みではなく、
なんで、「マシュマロで返す」ってことになったんだろう?と思ってたんだよなぁ~。

もう今や、マシュマロで返す人、少ないように思うけれど、なかなか自分で買ったりもしないし、
今もらうと、一週回って嬉しいかもね(^皿^)

マシュマロと言えば、BBQの時に直火で焼いてとろけさせて食べたり、
コーヒーにマシュマロを浮かべて飲んだりってのも、結構イケるんですよ。お試しあれ^^
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近見た映画(DVD) | ホーム | アン グレーヌ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/658-14fc08f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。