全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
3日連続
2011 / 03 / 13 ( Sun )
地震当日は、会社帰りで昨秋ぶりのイキツケ②に。
特に時間は決めてなかったんだけど、私1人だけが、19時前に到着。
あとの4人は20時頃になって、ようやく着。1人の間に3杯も飲んじゃったよ、ジントニック。
ちょっとピッチが早いのを自覚。この3杯が効いたのもあるだろうけれど、
あまり食べずに一杯飲んでいたら、帰宅後、化粧も落とさず床で寝てしまう酔いぶり。
私だけが終電で帰り、みんな、①へとハシゴ向かわはったけれど、帰っておいて、よかったよ。



翌日、思ってもいなかった震災の状況を知り、驚愕。
ちょっと不謹慎かなと思ったけれど、連れにはキャンセルの頭がなかったようで、約束通り向かった。
四条河原町には、声を張り続けている大学生の募金お願いメンバー。

ごめんよ。私、募金するならするで、こういう街頭の以外でするんだ。。。

久しぶりに行きたかった【まりぶあがる】にて飲み。  ※過去日記はこちら( )
豆腐、トロサバ、菜の花の天ぷら、、、と、相変わらず美味しい。来てよかった。

それにしても、トイレに立った時に見つけた、お子様だけの大テーブル席には驚いた(^^;
ほかの席に、お父さんやお母さんがいはったんだろうけど、そこだけまるで、コンパのよう。
数時間もしたら、満腹になったんだろう。会話もなく、各々でDS始めてる(・_・;
子どもの年齢層が、全員同じぐらいに見えたので、子連れのママ友会とかやったんかなぁ?
ランチやお茶以外にも集まらはるんやね。たまには、お母さんも飲みたいから??
分かるけど、違和感アリアリ~。

お茶をもらったりしていたら、お店を出たの零時10分を過ぎていて、京阪、25分発の終電には、
走ったら乗れるかどうかな微妙なところで、それならもう諦めたらいいのに、酔って若干テンション
上がっていた私達は、「走る!?」と顔を合わせ、誰もしていない、夜中の四条通りを猛ダッシュ。
何度も諦めようと思ったんだけど、「諦めたら、そこで試合終了ですよ」って言われ、再奮起。
ほんと、ギリギリで、なんとか乗れました。こんなオトナいない。いろんな意味で若い(笑)



で、さらに翌日。
金曜の時点でお母さんに、飲み、3日続けてになるけど、どうしても外したくない誘いがあるからと、
事前に説明してから約束を入れたのに、2夜続けていなかったことで、
「お父さんが怒ってるから、約束キャンセルしなさい!」と言われてキレた。

なぜアカン?しかも、約束する前に聞いたやん。

お母さんは、お父さんの顔色を窺って、私に対して怒って来るから腹立ち倍増。
情けなくて泣いたことすらある。かわいそうな人。今日も彼女は遊び人な娘のせいで、
機嫌の悪くなった夫の顔色窺い、明るい話題を振ろうと頑張るのか。

知らん。私、2/12~25までは毎日家で夜ご飯食べた。あとは、2/26と3/5と週1。
ちょっと今週は、マンハッタンの日もあったけど、会社に友達いない私。
これぐらい、ぜんっぜんの全然やと思ってる。前にも書いたし、よくグチっているけど、
娘に一生独身で、遊んでくれる友達もいない人生を歩んでもらいたいのか??父よ。

一度話し合いたいけど、恐ろしくてできない私も悪いけど、直接娘に言って来ない父も悪いよね???


って、生まれて初めてJR大阪の環状線、京橋から外回りに乗って、待ち合わせの天王寺へと着いた。
大阪城公園から内回りで京橋に戻って来たことはあったけれど、桃谷、鶴橋など、知らないところを
通って。知らないところで、声と写真の顔しか知らない人と会う。不安だ。。。

(笑)
出会い系みたいな文章になってしまったけれど、1年半、毎日電話でやり取りしていた、
私に会いたがって、また、飲みに行きたいと思ってくれてはったまま、退職となってしまわはった
和歌山の事務員さんに、中間地点な天王寺で会おうと提案して、この度。

仕事で私が和歌山に行くことはなかったし(立ち上げ時に2回だけ)、私は仕事中に、あまり私語するの
が好きではないため(オンオフ分け)、退職しはったことで踏ん切りがついたってのもあるかも?

会社の日帰りバス旅行で通天閣に上り、【づぼらや】でふぐ鍋を食べたことはあるけど、初めての
天王寺。少しは土地勘のある彼女にお店はお任せで。ジントニックの飲めるお店ならいいよって(笑)

まずは、“アポロビル”の【わたみん家】で2時間。
1人前だけ頼んだ生姜鍋(初めて食べた)がイケてたし、
ドリンクメニューが豊富で、いつもなら頼まない、女子受け◎甘系カクテルいっちゃった~。

入った時には空き空きだったのに、若者に人気店のようで、いつしか満席。
ラストオーダー言われて、あれ??ってなって、店移動。

あべの新宿ごちそうビル”の【艪便ふっと】へ。なぜ新宿??
※ぐるなびはこちら
  HOT PEPPERはこちら いつの間に「FooMoo」に変えはったんやめはったんや?(笑)

アンティーク調な店内で、空き席が多く感じる程すっごくたくさんの席数。
お酒の種類(ビールも)が多いらしく、昨夏知ったエクストラコールドビールも、このお店で飲めるよう。
空き気味だったのは日曜だったからかもだし、夏には満席な人気店なのかも?

ドリンク70種類90分飲み放題がなんと1,000円で、安ぅ~~!!4杯飲んだ(^皿^)
23時にバイバイ。初対面で5時間が平気な女、にっさにーにょ( ̄ー ̄)b


よ~飲んだ3日間やったな。特にジントニック。内臓への負担が大きそうだ。。。オツカレサマ
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<グラーフ ビーンズ | ホーム | 大震災>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/656-c05b224a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。