全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
シャノワール
2011 / 02 / 28 ( Mon )
お母さんの誕生日。

昨日は、楽々のうどんを食べ、ポン・デ・ダブルショコラを2つも食べ、
またもジン(ビーフィーター)を買っちゃったことにテンションが上がり、
ジンの三ツ矢サイダー まる搾りオレンジ割りを飲みながら、1袋60g程になってしまったとは言え、
袋菓子を4つも食べてしまった、チョー体に悪く、ブタ街道まっしぐらな摂食をした日。

えっと、、、
とくに最近、一緒に飲みに行ったら、「Nissaniñoって小食やなぁ~」って思う人、いたかもしれない。
けど私、全然食べる人なんですっ!!!(まぁポチャってる時点で分かられてるかσ(^□^; )

おしゃべりしながら食べられないわけでね。
食べたら、あんまり飲めなくなるわけでね。
食べたら、酔いが遅くなるわけでね(←ここが一番:爆)   ※パンバイキング大食い日記はこちら


って、話はズレたけど、
先週、ジックのマフィンのせいで太った→週末には戻して、また上記のように食べて太った。
今日からまた、次の休みに向けて、摂食調整しなきゃ~なのに、
お母さんの誕生日ってことで、ケーキを買って帰らねば。そして、また太るんだろうな。。。
(平日食べないから、休みの日ぐらいって、おいしい物、好きな物やお菓子が食べたくなるんだよね~)


昨夏、職場の近くに出来た【Chat noir Cafe(シャノワール・カフェ)】にて購入。初めての入店。
このお店の場所は、8年間で、飲食店(中華屋)が2度つぶれていたので、
お!ケーキ屋(カフェ)が!!って嬉しく思ったものの、店構えが同じなので、またつぶれそう、、、と、
どこかで怪しんでいたのですが、何度通っても、お客さんの入りがあり、後から、東大阪一帯で、
かなり有名な、人気のあるケーキ屋さんのカフェ1号店だということが分かりました。


夕方だけど、ケーキはたくさん並んでいて、1個の値段は300円~450円ぐらい。
いちごたっぷりの“ガトーフレーズ(420円)”が一番おいしそうで、これをお母さんにと、
あとは私、“私のモンブラン(440円)”と、レアチーズケーキ“ピュア(320円)”両方捨てがたく、
摂食調整しなアカンっての、重々分かっていて2個買い。
食べないかもなお父さんのことは考えず、2個目を食べることになるやもなお母さんへのバランスを
考えて、チョコレートケーキ“チョコリーヌ(304円)”の、計4つを購入。 ※おばあちゃんは不在。

ケーキ、家族に買って帰るの久しぶりや、、、


晩ご飯を食べ、休憩後、21時に食べました。しかも、イッコ、次の日回しにしたらいいのに一気に2個。
(良い子はマネしないように!!)
どうやら「シャノワール」というのは、フランス語で「黒猫」の意で、
箱、袋、ショップカードなどにも、黒猫のモチーフが用いられてい、徹底してはるなと感心していたら、
保冷剤までオリジナル(しかも2個入れてくれてた)で、めちゃカワイく、気に入りました♪


モンブラン
珍しい、ロールケーキが土台なモンブランで、ローストココナッツがたっぷり振り掛けられています。
栗の味を堪能するにはココナッツがジャマと思いましたが、私はココナッツは好きな方なので、
スポンジもおいしく、ケーキとしては、アリでした♪



で、これが、真っ白なレアチ“ピュア”。ブルーベリーが1つ乗っています。(個人的にはいらにゃい)
レアチーズ
ちょっと私には甘みの強い、2個目に食べるには非常にツラいレアチでした。
お母さんの、「次の日にしたら?」というアドバイスを、「味落ちるやん!!」って一蹴した数分前の
私の間違いでした。でも濃厚☆おしゃべりしながら、ちびちび1時間ぐらいかけて食べたい感じ。
このお店のケーキ、違うのも食べたいかも~(^Q^)

ランチも気になる!昼休み短くて行けないし、休みの日にわざわざ行こうと思う程ではないけど。


‘古川橋駅’周辺のケーキ屋、ルポンもシャノワールもツカえる、いいお店です^^
甘くてイマイチかな~と思ったカフェドジーにも、もっかいぐらい行って、再確認要かもだ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シトロンサレ | ホーム | 帰って来たポン・デ・ダブルショコラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/648-0a1eb982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。