全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
楽々④
2011 / 02 / 27 ( Sun )
昨夜の飲みで、うどんの話が挙がったので、久しぶりに、楽々のうどんが食べたくなり、
車を走らせました。11時半着。すでに行列が出来ています。駐車場は、なんとか1台空いていました。

ほとんどが、中年夫婦や家族連れ。
ちゃんと、若女子(ワタクシ)1人が並んででも!なお店なんですよ(^^; いないだけでね。
今日は、空気は冷たいけれど、日差しが強く、日傘が欲しいぐらい。そして、ドライブ日和。


少し待った後、テーブル席待ちのお客さんを抜かして、1つだけ空いたカウンター席に着きました。
相変わらず、こういう時の店員さんの対応もバッチリです。
待たされた方のお客さんも、どうぞどうぞと思うことでしょう。

こちらのお店は、‘ぬく’より断然‘ぶっかけ'だと認識していた私ですが、
部長が、‘肉’じゃなかったらおいしかったよと言ってはったので、それを確認しに。


“天わかうどん”を注文。1,080円。

の前に、念のため、「天わかうどんの‘天'の内容はどんなのですか?」と質問も忘れず。
「えび天3本と、なすびと大葉とかぼちゃ」ということでした。

朝ご飯食べていない、今日一(番)としてはちょいキツそやな、、、(・_・; まいっか、、、
若いアルバイトだろう子に聞いたんだけど、こういうの、すんなり答えられるようにしてはるお店の
教育レベル、いいですね。ちょっと待ちはするけれど、ノンストレスです。

なすびを抜いてもらおうかと思いましたが、見栄え的にも、やめておきました。
天わかうどん
ほほ~ 立派☆
ダシは、残念ながら、やっぱり私の好み、ビンゴではなかったけれど、麺は相変わらずおいしいし、
久しぶりに、おいしいうどんが食べられて、大満足でした♪

ただし、やっぱり、天ぷらの多さがちょっとキツかったのと、なすびは私にはおいしくなく、
キレイにカットしてあって、見栄えはいいんだろうけれど、私のなすび嫌いは克服できませんでした。


マヂで、四國うどんのダシに、ここの麺を合わせたい、、、
ササッと食べ終え退店する頃には、駐車場に停めるための待ちが発生していました。人気店。
まだ食べていないメニューはあれども、私にとっては、ぶっかけを食べるための店認定でいいかな。
次は、ぶっかけを食べに、暖かくなってから( ̄ー ̄)

うどん、toshiさまから、「最近食べてないないでしょ?!」の指摘がありましたが、
赤目四十八滝&曽爾高原ハイキング(11/13)の帰りしに食べた以来のうどんでした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<帰って来たポン・デ・ダブルショコラ | ホーム | ティーハウス ムジカ>>
コメント
--おはぎ--

楽々私も長らく行っていません。あの地域ですと、
ずんべらやとか男山に傾倒してしまってます。
四國うどんの出汁は確かにおいしいですよね。
季節に合わせたメニューもよく頼んでしまいます。
この季節は、おでんがおいしいのですが、最近
食べていませんね~。うどん食べ終わってから
おはぎっていうのは、挑戦出来ません。お土産に
買って帰るのが正解なんでしょうかね。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/03/09 * 09:08 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
私も、釜盛は20分と近いイメージですが、楽々はちょっと遠めかもです。
うどんのためだけに1人で遠出するのも友達を誘うのも、ちょっと微妙なんですよね。。。

TVで紹介していた桃山のおでん専門店『べんがらや』(寺田屋の近く)に久しぶりに行きたいと
思っているのですが、ウチで登場するおでん回数が多過ぎて、なかなか本気になれません。

「おはぎ」と言えば、石原軍団御用達のあのおはぎ、食べてみたいかも。
by: Nissanino * - * URL * 2011/03/09 * 20:16 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/646-2a4deb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。