全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ティーハウス ムジカ
2011 / 02 / 26 ( Sat )
今日は珍しく、夜に梅田で飲む約束があったので、「梅田でランチや!」と思っていたところ、
友達も一緒にランチしたいと言ってくれ、1人では行きづらい、堂島の人気店【Amelie(アメリ)】に
向かったのですが、時々あるんだな、運悪くウェディングパーティのため休業の日で残念無念。
もいっこ近くで行きたいと思っていた、紅茶専門店【Tea House MUJICA(ムジカ)】に行きました。

日本で初めて、本格的にポットで紅茶を提供した店として有名だそうで、Wikipediaに情報が載って
いる程です。  ※食べログの情報はこちら    Hot pepperの情報はこちら

13時半頃着。ビルの3階にあるにも関わらず、老若男女で溢れています。知る人ぞ知るな名店~。
奥は、カフェダイニング【トゥー・レ・ジュール】として分かれていて、   ※ぐるなびの情報はこちら
ランチとしては、こちらの方が良さげだったのですが、
私達は、アフタヌーンセットが食べたいと思っていたので、ムジカに着きました。


こちらのアフタヌーンセットは、
サンドイッチ(3切れ)、スコーンorマフィン、好きな紅茶、好きなケーキで1,500円で、
1人や3人の時はどうなるか分かりませんが、
2人で注文する際は、同じ紅茶を選ばないといけませんでした。

それぞれに説明文が書かれていますが、紅茶の種類は本当にあり過ぎて、どれがいいんだか分か
らなくなります。ハズレのない味にしとこ、、、新茶だという‘オータムナムダージリン’を選びました。

ケーキの種類も多く、悩みますよ~。モンブランにしました。
アフタヌーンティーセット ティースタンドに乗ったの食べるの初めて♪

サンドイッチは、スモークチーズとハムとレタス。(マスタード入りが私にとっては残念)
スコーンには、ホイップクリームといちごジャムと、ブルーベリージャムが。
バターの風味がしっかりしていて、少し甘めで、どちらかというと、しっとり系のスコーン。

ティーポットはもちろんカバー(ティーコージーと言うらしい)付きで来て、
これは初めてだった!渋くなった紅茶を薄めるためのお湯も出て来ましたよ。
1ポットで、3杯ぐらいずつ飲めました。食(遅めのお昼)としては、物足りないぐらいの量。

店員さんの愛想はあまり良くなく、食器などは早めに下げられてしまいます。
が、ケーキはおしゃべりしながらちびちび食べたい派の私、すっかり長居してから出ると、驚き!
満席だとは思っていたけれど、かなりの待ちが発生していました。
席と入り口は離れているので気付かなかった、、、(汗)

ちなみにモンブランの中身は、生クリームたっぷりと、上に乗った栗のもう半分が。
アメリはまた、リベンジしな~!!


で、飲みは、堂山の【酒楽dining源家】でだったのですが、少しウロウロしたものの、
予約時間までまだあったので、カフェバーで、一足先に、ジントニックをいただいちゃおうかしら?と、
予め、お店の近くでと調べておいた、【cafe AVANT(あばんて)】に入ろうとして(正確には入った)、
恐い思いをした。。。

時間は17時。ガラス張りで、中が見える店内。
恐る恐る店内の様子を窺うと、どーも、男性客ばかりがテーブルを囲って集まっている。。。
濃い~感じの外国人もちらほら。お店の様子を窺っている私たちを見てくる、その男ども。
なんだ、ここ?男ばかりで変な雰囲気だけど??

「(私ら、場違いっぽい雰囲気やし入るのやめるか)どしよか?(・_・;」と友達に聞かれたけれど、
「(1時間ぐらいすぐやし、他調べて来てないし)いいんじゃない?(^^;」と、戸を押し、入店すると、、、

首を振るカウンター内にいる店員さん。


「こちら、カフェじゃないんですか??」

頷く店員さん。


「そうですか(汗)」スゴスゴ、、、

外の壁には、明らかに、「cafe AVANT」と書いてある。私たちの頭の中は、?????????!


カフェって書いてるのに、カフェではないベンベン
どう考えても怪しかった。調べたら、どうやら、男性同性愛者の出会いの場らしいのだ。
普通のカフェっぽいホムペを作ってるくせにぃ~(><) 女性は入店すら禁止なのかしら?
分かるようにして欲しいなぁ~(困)

まだまだ明るい時間から集っている彼ら、、、
変な感じがしたけれど、言わば、小規模なお見合いパーティみたいなものか。
そう思うと頑張って欲しい。

まぁ、間違っても、飲みの後でハシゴろうとしなくてよかった(^^;
より怪しい雰囲気になってたことだろうから。
32歳、にっさにーにょ、私の知らない世界は、まっだまだある、、、
ちなみに、『西洋骨董品洋菓子店』の「小野裕介」のような「魔性のゲイ」はいなさそうやった(爆)


源家は、カウンターにはカップルが並ぶ、大人オシャレないい隠れ家居酒屋やと思いましたよ。
※ぐるなびの情報はこちら

少な目の昼ご飯、堂島→堂山→淀屋橋で結構歩いた、飲みでむくみ取れ取れ、体重減り減り。
この前まで、マフィンで太ったと落ち込んでいたけれど、気をよくして、また明日食べられるぅ~♪
平日に減らし、土日に戻す日々を過ごすにっさにーにょ。ダメだ。。。けど、やめらんない!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽々④ | ホーム | ゴディバ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/645-eb53de49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
