全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
多少ふくよか!?!?
2011 / 02 / 15 ( Tue )
ほんまでっか!?TV』 好きです。30分番組の時から見ていました。

教育評論家の尾木ママ、生物学者の池田先生、心理学者の植木先生など、いいですねぇ~。
もっともっと話聞きたい。
流通ジャーナリストの金子さんはどうも、、、(-_-; という評価ですが。
で、好き嫌い分かれるところではありますが、私は、脳科学者の澤口先生も、なかなかに好きです(笑)

前はテレビで見かけなかった、このほんまでっ会の方達も、一気に他番組への出演が増えています。
そして、先日、こんな記事が出ていて、興味深く読みました。


『男が本能的に求める女の条件とは?』です(笑)

詳しくはリンク先を読んでもらいたいのですが、まとめると、

①女性のモテ期は、最も生殖機能が高まっている20代前半~33歳くらいまで
②男が女性を恋愛対象として見るには、まずは健康的であることが大事

ということなのですが、この、②の健康的について、こう書かれていたんです!!


「健康的な女性とは、生理周期が安定していること。そして、多少ふくよかな体形だということです。
 男は、ただ細いだけでは魅力を感じません」


マヂ!?多少ふくよかな方が、モテるんやん!私やん、私でいいんちゃうん!?!?
思ったすぐ後に、、、


「BMI指数(体重÷身長÷身長で算出される体格指数)で言うなら、20.3がベストです」


Σ( ̄□ ̄; 開いた口がフサガラナイ


日本では、BMI値22が標準とされているのは有名です。20.3も標準範囲とされているけど、
それを澤口さんっ!!!20.3を多少ふくよかと言っちゃいますかっ!?!?
前に、BMI値について書いた日記にも書いていた通り、そりゃ、それぐらいになりたいけども、、、

ガー やっぱりモテるには痩せなきゃって??!
しかも、33歳までって期限があるですって???!

い、いや、いいんやもん。別にモテんでもいいんやもん。ただ1人、想う人から愛されれば( ̄□ ̄;


続いて澤口先生、

「モテる女性の体には世界的に実証されている「黄金比率0.7」という法則があります。
 これは、ヒップに対するウエストの比率が0.7(日本人の場合0.73)ということ。
 女性の体にはメリハリが大事なのです」



、、、、、

体重だけじゃなく、やっぱ、引き締まりも重要ですか(-_-;
秋に、あわよくばハマってウエストくびれたらいいなと思って買ったブレイブボード
冬は寒過ぎるし、出掛ける予定のある日には乗ろうと思わないし、まだ1回しか乗ってないよ(・_・;
は、春や!春が来たら、乗るぞ!! ( 口だけで過ぎそうな予感満々だけど、0.73に近付くべく、、、)
関連記事

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<食べ順 | ホーム | 立木音楽堂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/638-0f255a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
