全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
りんくう&食な旅
2011 / 01 / 29 ( Sat )
このブログを始めて2年強が経ちました。
8月末と1月末と言ったら~?


りんくうプレミアムアウトレットの、半年に一度の大セールで~す(^0^)/
いや、昨夏はりんくうに行くのはやめて、三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ったんですがね。
やっぱり一番期待値大で行けるのは、りんくうなわけですよ(^皿^)

今回も、あちらでのランチを目指して8時過ぎに出発し、4人乗り合わせて、ワイワイ向かいました。
目当てのお店は人気店のようで、電話予約も受け付けてもらえるようですが、
京都からでは到着予想時刻通りに着けるかどうかが分からない(´ω`)
事前に問い合わせたところ、11時オープンなの、11時台であれば、おそらく大丈夫ではないか、
9時ぐらいからいるので、メドがついた時点で電話してきてください^^ ということで、
高速内にて電話したところ、無事予約でき、時間もほぼちょうどに着けました(^ー^)v ヨカッタヨカッタ


ジャパニーズ・ガーデンカフェ&ダイニング つろぎ
駐車場はゆとりがあり、池沿い、そして緑の中に、いい感じに建っているお店です。
陶器やアクセサリーなどを販売してはるギャラリーも併設されています。
この方が庭の樹花の世話をしておられるんだろうか?笑顔でお上品なおばあちゃんマダムが
出迎えてくれはりました。ご家族経営なのかもです。店内もいい感じ☆
和な店内
お客さんはまだ一組だけ。



窓際席に案内されました。
ほっこりビュー
いいですねぇ~(^皿^) なんともほっこりできそうです♪



ランチタイムは11~14時で、種類は1,800円のミニコースのみでちょい高ではありますが、
その分期待値も上げて来ましたよっと。
ランチメニュー
どれぐらいの周期で内容変わるのか分かんないけれど、メインを3種から選べます。
どれもおいしそ~(*^∇^*)
BとCでめちゃ迷いましたが、寒い日だったのでシチューに、より惹かれました。



先に、前菜(旬彩4種盛り)と、珍しい、グラスに入った自家製豆腐サラダが登場。
前菜
冷たい料理ばかりだったけれど、ちょこちょこ食べられて嬉しい~♪
豆腐にかかっているタレは不思議な味で、あんまり好みじゃなかったけど(^^;



って、ほとんど前菜を食べていない段階で、もうメインが出てきちゃいました(汗)
ビーフシチューランチ
なんとなく、先に前菜を食べたく順番に食べていたら、シチュー、冷めちゃったよ(^^;
もうちょいサーブ遅めで、順に食べてもアツアツだったらよかったなとは思うけれど、
カブ入りとは珍しく、お肉はとってもやわらかで、おいしゅうございました。
ご飯は珍しい!二十穀米。詳しいことは分からないけれど、ヘルシーで体に良さげ☆(販売あり)



友達の煮込みハンバーグも撮ってもらいました。
煮込みハンバーグランチ
シチューにはサラダが付いていたのですが、ハンバーグと天ぷらにはなく、代わりにお吸い物と
お漬物が付いていました。バランス考えられているんですね。おいしそ~おいしそ~おいしそ~(^Q^)



お腹いっぱい。食後にコーヒー。
工房で作られた食器使用
陶器(同じものの販売あり)も全て、いい感じ。

食べ終えての感想。
見た目も良く、ちょこちょこ食べられて嬉しいし、雰囲気もロケーションも良いのでステキですが、
メニュー数、内容を考えると、これで、デザートなしで1,800円は、やっぱりちょい高イメージかな?
充分かもだけど、混雑時は1.5時間までとされることも考慮したら、うーん、、、もし、近所にあっても、
そんなに頻度高で来ることはないかも?いや、ダイニング使いでは一度来てみたいかな?

和歌山が近いからだろうけれど、珍しい、棚に、じゃばら酒()発見。つい、声挙げてしもた(笑)
※京都で見かけるのは珍しいの、2年前に発表されましたが、じゃばらが花粉症に効くってね。
  イキツケ①②では、和歌山出身の店長さんが関係しているのかどうか分からないけれど、
  じゃばら酒飲めます~。

年配者受けはめちゃ良さげ。
オススメ殿堂入りのらんちょす。のように、店内が騒がしめでないのはいいなぁ~。


追加料金で食べられるデザートも気になったのですが、スイーツタイムはりんくうで取ることとし、
滞在時間、2時間弱、まったり女子トークも楽しみ、腹ごしらえも済んだので、戦へと向かうのでやす。
買うぞ~買うぞ!
※バレンタインに向けて販売されていたブラウニー(ゴマのと、ラムレーズンのと)、味見させてもらえた
  のですが、おいしかったです!近くなら、ケーキ目当てにお茶しに行くのもいいかもです。


13時半にアウトレット到着。
いつもの通り、即解散。今日はなんだか空いてる?
そして、1時間過ぎた頃、今日の収穫はきっと少ないと感じました。いつも買える店で何も買えず。
どちらかと言うと人少なめで、ゆっくり見られるはずなのに。
商品のせいか、私がすでに、お正月に散財したからか??

16時にスイーツタイムで集合。生クリームバナナカスタードを食。みんなの収穫もボチボチぐらい。
19時半、今日は見たいお店、本当に全店回れた。珍しい。6時間の滞在で、りんくうよ、さようなら~。
前回のように、枚方まで帰って釜盛でダブルに挑戦してもいいんだけど、
今日は、みんなすっかりお腹が空いていたので、食べてから帰ることにしました。

国道沿いに見つけた【五右衛門】にて。
知らずに入ったのですが、この前の『お試しかっ!』の「帰れま10」でやっていたところだそうで、
20時を前にしても、順番待ちが減りませんでした。
帰れま10の話、なぜ知ったかと言うと、同じく順番待ちしている子どもが言っていたから。
1位が“海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風”だということを聞いて、めちゃビックリ!!
家であんまり食べられない感じだからだろうか?
「2位は!?3位は!?」もっと聞きたかったけれど、その場では1位しか耳に出来ませんでした。


私は、“豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻だれ仕立て”にしました。この前、クリーム系食べたのでね。
豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て
今、調べてきたところ、これ、人気メニューベスト10に入りもしてなかったですが、これにして正解☆
リピりたいぐらい、おいしゅうございました(^Q^)


21時半、今から帰京(都とは京都のことやさかい~(笑))。
早起きしただけあって、いつもより、ちょいとだけ早く帰れそうなことが嬉しい。23時半に帰宅。
買った物は下着ぐらいでしたが、今日1日で使ったお金は1万円程。
楽し~い日帰り旅行ってな感じで大満足でした♪

極々たまぁ~~に、ドライブ込みな目的のためか、アウトレットに誘いかけてくる男子もいるけれど、
やっぱ、買い物行くなら、自分が運転してでも女子とがいいや( ̄ー ̄)

・・・いや、強がりかも?彼氏とやったらちゃうんやろかね?(^^;
う~ん、普段1人なNissaniñoは、誰とだろうと一緒に行くと(解散なし)、収穫少なそうな気はする
けど、彼氏となら彼氏とで、また違うんでしょうな。



「 なぁなぁ~ こっちとこっち、どっちが似合うと思うぅ~~? 」


うげっ!キモっ!!(爆) 妄想力豊かゆえ・・・(~へ~;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 05 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<☆当選☆ | ホーム | ラーメン幸樹>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/628-0ecea313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
