全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
最後はやっぱりイキツケで
2011 / 02 / 06 ( Sun )
12月末から、めちゃイキツケ①に行ってま~す。

12/24,29,31 1/8,21 2/5 ( ̄ー ̄)

いやでもその分、②に全然行ってへんわ(^^;
一番多い時は、②にも月1行きつつ、①にも月2~3行ってたしなぁ~。
②は最後に行ったの、11/26。今年まだ行ってないねぇ~。年賀状は出したけど。
う~ん、でもやっぱ、昔を思えば、帰って来たNissaniñoって感じ?(笑)


最近、若干、飲み回数減りつつも、①へは頻繁に。
と言ってもここ3回は、初めから①ではなく、他で飲んだ後、バイバイして、1人①へと消える私。
友達と‘素’で楽しく過ごせたら、1軒でも大満足で帰路につけるけど、気を遣う人とや、
人数多での飲み会の後とか、つい行きたくなるのよね~~ 逆に気遣われ、癒されに(爆)
あとは、早めに解散なった時かな。いい感じで酔っ払い始めた時に帰路ってもったいない~。
おうちに帰っても1人やし、①自体がおうちのように、くつろげる空間なので。
毎回、「ただいま~」って気持ちで寄ってます(^皿^)

1/8(※)は、年越しの時の非礼を詫びたい気持ちが強くて寄ったんやけどね(^^;
(店長の大吟醸を分捕っておきながら、頭痛くなったとわめいてしまったのを反省していた、、、)
※遅ればせながら、この日の日記、予想以上に長く書いちゃったんで、個別にUPしました。


1/21は、23時前に飲み終えたの、やっぱりこりゃ行かねばと、イキツケに。
だって今日も、気ぃ遣ったもん。ビックリな、おいしくない焼き鳥やったもん。
駅(祗園四条)まで送ると言われ、内心、
「送らんでいいよ、私、イキツケに行くんやから。よもや、改札まで来られたらどうしよう( ̄□ ̄; 」
と思っていたの、なんとか地上でバイバイし、地下へ下りて行き、また違う出口から地上へ、、、

なんか、ヒドいよね、にっさにーにょ、、、
いやでもこれ、彼の気遣いを立てた、オトナな行動ってことで(^^;
今年は宣言通り、赤裸々↑やで。後で読み直した時に、きっとおもしろいんだ( ̄ー ̄)

この日はお客さん引いてってから、気付いたら6時過ぎるまで話し込んじゃったなぁ~。
久しぶりに、最終、店長さんと2人きりやった。
グチも聞いてもろたし、相変わらず、「え!?そうなん!?!?」ってこと、いっぱい知ってはるし、
話しが尽きない。懐深く、引き出したくさんの店長さん。いつも、お世話になってますっ!!

「また近々っ!!」
そう、外まで見送ってくれはった店長さんに手を振り振り帰った。


近々ってのは、2週間後のことやった。2/5。
前回、随分前に差し入れたスイートポテトが、手作りの中で一番おいしかったと言われたので、
こりゃ、催促されたのかな?って、朝から作って、持って行ったの。
ちょっと、水分量の少ないさつまいもだったみたいで、しっとり感が少ない、
のどの詰まるようなスイートポテトになっちゃったけど(~へ~;
牛乳をもうちょっと多くすべきやった。黄金レシピだけに頼らず、精進します。
家に置いといても、食べてくれる人いないと思って、いっぱい持ってっちゃってすません(汗)

ヨソでの飲み会を終え、終電やから~とバイバイした後、①へ σ^ー')
同じく常連な友達にも、この日は飲み約束があると聞いていて、もしや彼女も来てる!?思い、
戸を開けると、「いたーーーーー!」ヾ(≧∇≦)〃爆

さらには、もう1人も、たまたまフラッと来はったらしく、先ほど、この2人も、
「おぉ~~!」ってなったところらしかった。集う店~~☆お出掛けの最後はイキツケ①で(笑)
みんなにイキツケを紹介すると、こういう楽しいサプライズがあっていいよね♪
私も3年半前に教えてもらってから輪を広げてったわけで(^皿^)

で、ふと、隣のテーブル席(♂4人組)を見ると、4人全員がメガネなことに気付いた私。
「全員、メガネやぁ~(^0^)/」指差し、言ってしまった。
彼らは店長さんの昔馴染みだったんだけど、そこから店内全員で、
メガネについてや、靴臭の話、奥さんとの馴れ初め話、、、めっちゃ盛り上がることになったのである。
思えばこの前も、私発信で(-_-; 店長~ ほんまに今年はてごて酒やで~(内談)

どうしても始発で帰りたかった私は、足並み乱して、先に失礼しちゃったんだけどσ(^―^;
「ほな~ おそらく、また来週も来ま~す(心の声)」って思いながら。 どんだけ~

それにしても、1軒目から、トータル13,4杯ぐらい飲んでたはずが、店長さんには、あんまり飲んで
ないように思われた~。そんなに私、顔に出ない??それとも、騒ぎっぷりが足りなかった??(爆)

料理紹介。(店名言えってんよな(笑))
お昼ご飯が遅めだったからか、実は1軒目からあまり食べてなくて、閉店後な時間帯にご飯が食べ
たくなったの、無茶注文、ごめんなさいよm(_ _)m 初めて食べました“生親子丼”。
生親子丼
少し前に、隣の男の子が食べてはったの、おいしそうで、羨ましかったのだ。
おいしかったけど、生鶏&卵でどうしてもご飯が冷める~。
味付けは若干濃い目で、私は“海鮮丼”の方が好みだぜっ。海鮮丼、久しぶりに食べたくなった。。。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<綾綺殿 | ホーム | プーズカフェ>>
コメント
----

スウィートポティト大好きです
by: アルベルト * GaU3vP2. * URL * 2011/02/20 * 04:24 [ 編集] | top↑
----

To:アル
再度の催促ですか!?(笑) 男の人で、芋スイーツ好きなのって珍しいイメージ。
by: Nissanino * - * URL * 2011/02/21 * 19:31 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/625-e8fc0d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。