全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
友人同士が結婚♪
2011 / 01 / 16 ( Sun )
今日が、初めて余興を頼まれた!という友達の結婚式&披露宴でした。
昨夜は遅くまで、歌と踊りと笑顔の練習をしまくりました。
朝、10時頃、近くの美容院にてヘアセットしてもらい、お母さんに、式場まで送ってもらいました。
七条にある【ハイアット リージェンシー京都】へ。

隣の三十三間堂は、ちょうど、通し矢の日だったので、華やかなはかま姿の新成人をたくさん見るこ
とができました♪ すぐそこの短大に通っていたので、毎日横を歩いていたのに、入らずのままだった
三十三間堂。。。1000体の観音立像は、すごくハクがあるそうですね。いつか見に行こう。
ちなみに私も、短大の卒業式にははかま(レンタル)を履きましたよ。上が赤で下が紺(^皿^)

女子駅伝も同じ日だったのですが、今日は、雪舞い散る、最高気温が3℃だか4℃だか言われている
日です。ホテル内はあったかですが、さっむい寒い(+_+) 送ってもらえて助かった~。
ちょうどよいぐらいの時間に到着。

新郎新婦ともに友人で、新郎とは出会ってから3年半程の仲。
グループでもよく遊んだので、女性だけでなく男性も、ほとんどの友人列席者が顔見知りでした。
久しぶりに会った人も多かったのですが、知らない人ばかりってより、楽しさは↑↑↑
「新たな出会い」って意味からしたら、楽しみなかったですが(^^;ワラ


式は、人前式でした。
人前式に列席したのは初めて。この形式は自由にアレンジできるため、それぞれいろんな形があると
思うのですが、彼女たちの式は、予め列席者(端)に配られた花を新郎が受け取り進み、花を束ね、
それを、後からお父さんにエスコートされて入って来た新婦に捧げながらプロポーズ、
新婦はOKの意で、その花束から1本抜き取り、新郎へ返す、、、(ブーケプロポーズ)

後は、指輪の交換、結婚証明書へのサイン、誓いの口付けなど、淡々とした流れであっさり終了した
ようにも感じましたが、私も、神前式やキリスト教式に興味がないため、こういう、
神に誓ってアーメン言ったり、讃美歌歌ったりがないけれど、ウェディングドレスを着れる式っていい
なぁ思いました。本当に私の一番したいのは、ガーデンウェディングですけどね。無理かな思うけど。

それにしても、散髪無精なはずの新郎が、散髪したてでパリッとスマートにキメてて、
それでも、普段通り(照れて)ヘラヘラしている様は、申し訳ないけど笑てしもた(^皿^)
笑いが起こるような、でもみんな笑顔でステキなお式でした。
後ろの壁際の方の席だったので、ちゃんと見られなかった&写真撮れなかったのは残念。
そう言えば、新婦側が右側席だったの初めてでしたが、これも、キリスト教式ではないためでしょうか?


で、ウチらで花道を作り、フラワーシャワー。
全員入っての集合写真。最近はこれ、定番なんでしょうか?
新郎新婦を囲み、みんなで上を見上げて、上階からの撮影。ステキです、この撮り方。


披露宴開演まで少しの時間、親族での写真撮影などしてはったんでしょうか?
みんなは受付を済ませ、ウェルカムドリンクやオードブルをいただいてはる間に私達は、10分程時間を
いただき、会場にこそっと入り、余興の打ち合わせと練習をさせてもらいました。意外とイケそうです。

練習を終え、いったん会場を出、私も何かドリンクもらおうとボーイさんに近付くと、もしやっ!?
ライムの入った透明のドリンクを指差し、「これはなんですか?」と。
やりました!「ジントニックです」と。
朝からほとんど食べていなかった空きっ腹に、ぐい~っと流し込みました。うれP(笑)
余興なんて、程良く酔って演る方がいいんです( ̄ー ̄)
オードブルは食べる暇なかったけど、本当に嬉しゅうございました。

それに、ウェルカムボードや席次表のデザインなどには、新婦の好きなUNIKKOが用いられていて、
手作り&こだわり感も感じられましたよ♪

それでは開場です。いつものことながら長くなりそうなので、2部に分けます(笑)

                                                           ⇒


ちなみに、この日のヘアセットは、サイドアップにしてもらいました。
サイドアップにしてもらうことが多いので、フルアップと迷ったのですが、すっごく迷いかけたので、
美容師さんが、これこれこうしましょってな感じで進めて行かはりました(^^;
サイドアップ サイドアップ
今回も、この時のドレスを着たのですが、ストールでは手を上げ下げする踊りに向いていなく、
この時だけ黒カーデに着替えました。こうして見ると、黒く染めたはずが、また明るくなってきてるね。

ところで、この付けている真珠のネックレスとイヤリングは、20歳になった時に、
お母さんが贈ってくれはった、鑑定書付きの、セットで15万円したというやつ。
当初は真珠になんて全く興味なく、それ程嬉しくなかったけど、自分では買わないだろう、
今は役立っているこれ、本当にありがたいものをもらったなと(*^ー^*)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おいしい料理 | ホーム | 心穏>>
コメント
--結婚式--

おおー。ご友人の方、おめでとうございます!ですね^^
周りで結婚式をあげた友達がいないのでなんだか羨ましい!!!

余興記事が楽しみです☆
by: 電気羊 * - * URL * 2011/02/03 * 16:30 [ 編集] | top↑
--書き忘れ・・--

連続投稿失礼します!書き忘れが...w

この2月の連休に関東にいくことになりまして!
鎌倉観光してきます!
Nissaniñoさんの鎌倉記事を参考にしつつ・・・
かなりおすすめの場所ありましたらまた教えてくださいませ!^^
by: 電気羊 * - * URL * 2011/02/03 * 16:37 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
お!まだ結婚ラッシュはありませんか。私も始めての結婚式は24歳で、そっからはちょいちょいぐらい。
余興記事は動画で録ってもらったので、それアップできればいいんですけどね(笑)
さらりとしか書けないかな。早く書かないと忘れるぅ~。最近また遅れ気味。。。

で、鎌倉!!行ってらっしゃい^^
行く前に記事読んじゃったら楽しみ減るような気がするけど、やっぱ、大仏&長谷寺は絶対行くべし!
水族館も、好きならオススメしますが、2時間は使うしね。
小町通り→鶴岡八幡宮は有名だけど、私はそれほど見応えあったようには思わない。
小町通り、もう少し下調べして行けばよかったのかもです。食べ歩き&鳩サブレーの本店目当てでは◎
by: Nissanino * - * URL * 2011/02/03 * 21:04 [ 編集] | top↑
--鎌倉--

行ってきます!どうやら連休、天気最悪みたいなんですがw 逆に雪でいい感じの鎌倉観光ができればいいなと思ってます^^

水族館大好きなんですよね~・・・
大仏&長谷寺、チェックしておきます!
明日にでも観光本を買っていろいろ下調べします!
by: 電気羊 * - * URL * 2011/02/08 * 23:31 [ 編集] | top↑
----

To:電気羊さま
ほんと、どうせなら雪景色なお寺など見れはったらサイコーですね!
それぞれが観光本を買ってたのですが、まずは地図が必要ということもあり、買ってよかったよなって、みんなで言いました。もちろん、駅でもらえるパンフも活用してください!

水族館、好きです^^ 動物園より断然水族館!
梅小路に出来る水族館はどんな感じなのかなぁ(*´∇`*)
内陸型だから、そんなに期待してないんだけど、パス買っちゃうくらい気に入る可能性もあり(笑)
by: Nissanino * - * URL * 2011/02/09 * 20:19 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/622-4af25085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
