全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
クリスマスイヴは誕生日
2010 / 12 / 24 ( Fri )
昨年は、クリスマス当日が金曜日。今年は、クリスマスイヴが金曜日。
クリスマスだからということではないのだけど、忘年会も兼ねて、イキツケ①に集いました。
今年も残すはあと1週間ありません。
私に至っては、勤務はあと1日!全然、年末な実感ありませんが。

ま、集ったっても、今回は寂しく3人のみ。
昨日は祝日、今日(仕事)行ったらまた(土曜で)休みという、これは飲みに行かねば!な日程でしょ。
一昨日も、朝まで飲んでたけど(^^;
この、不測の朝まで飲み事件について、おもしろく記しておきたい気もするけど、ちょっと避ける。


去年も書いたけれど、いつもなら、クリスマスに、イキツケ①のような、
完全なる『和』なお店に来るお客さんは少ない?と思って、突撃入店するんだけど、実はイヴは、
店長さんの誕生日でもあるので、祝い駆け付ける人も多いはずだと、予約してから行きました。
去年の記事の写真見たら、私、こんな髪型(前髪アリ+パーマ)してましたかぁ~って思った。
  今は、前髪左流し+ほぼストレート。結婚式終わったら、どうしよっかなぁ~( ̄ー ̄)


去年と同じく、店長さんは頭にトナカイカチューシャ、サブの子はサンタ帽を着用。
昨晩は、事前に、「24日夜はクリスマス、僕の誕生日は23日の夜、零時回ってから~」って言って
はった通り、お客さんもそこそこ入って、盛り上がったそうな♪

私も、イキツケ①に来出してから3年半が経ちましたが、3回目のプレゼントを渡すことができました。
お歳暮のような気持ちです。他の女子からももらってはりました。店長さんの人柄の良さが窺えます^^

って、12/24が誕生日という話から、店長さん、嵐の相葉ちゃんと生年月日が同じだと判明。
似てるんかなぁ~ 性格(^皿^) 血液型は違うけど~( ̄ー ̄)

“牛スジこんにゃく”を注文すると、切れていたらしく、ふいに手羽先が登場。クリスマスver.やぁ~☆
手羽先
手羽先食べるの上手だと自負してはるのを聞いていたサブの子に食べ方を教わった上で、
手ぇべったべたにしながら頑張って食べました。これだけ食べれたら充分だそう。及第点~☆

零時が近付き、終電まであと30分。そろそろ時間が気になり出した頃。。。

ふいに電気が消され、「♪はぴばーすで~い~・・・」
店長さんが歌いながら、ろうそくに火の灯ったケーキを胸に、私達の元へと近付いて来はりました。
????よく分からず、後半一緒に口ずさんでいると、
なんとこれは、店長さん自らの誕生日ケーキではなく、誕生日を祝えてなかったからと、
数ヶ月遅れての、私達への誕生日ケーキだということで、私達が、ろうそくの火を吹き消すことに。

若干、苦笑い感もありながら、やっぱり嬉しいものですね。
今年は誕生日後、1ヶ月行ってなかったし、それも、いつも予約しないで行くものだから、
タイミングが計れなかったと、気にしてくれてはったみたい。ステキなイケてる店長☆

クリスマス改めバースディケーキ JOYEUX NOEL ← フランス語
さらにはこのチョコレートケーキ、めっさおいしかったんです!(≧∇≦) マカロン付き~☆
この時点で、終電帰りを諦めました。
ってか、これは、コーヒー飲みながら、もっとちびちび、しっかり味わいながら食べたかったかも~。
チョコレートケーキって、自分では買わないし~。どこのケーキだったんだろうか?

最後はウチらだけになって、話しは切れず、4時頃、久しぶりにタクって帰りました。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?
もう少ししたら、子ども達が起き出し、枕元に置かれたサンタさんからのプレゼントに大喜びするんで
しょうね(*´ー`*) メリークリスマスっ☆

私は今日(25日)もクリスマスは関係なしに、年賀状投函期日ということで、残りわずか、
頑張るぞ~!! ( なんだか今月、これ(年賀状書きのこと)ばっかり言ってるや(^^; )

って、私も、友達サンタ2人から、プレゼントをもらいましたよ~(*^∇^*)
サンタさんから~
めっさ手触りの良い、女の子らしいハンドタオルと、ホットミルクに溶かして飲むチョコレート棒、
ローズ&ローズヒップ入りクッキーに、ココア☆ありがとねんねん^^


ところで、『とんがら家』の後が、『ちょもらんま』というお店に変わっていました。
人気やったのに、ワケあって閉店したらしい『とんがら家』。
また時期を改めて、再オープンしはるんかと思っていたのに、別のお店が買いとらはったのね~。
『ちょもらんま』餃子がウリな、中華な居酒屋らしい。ビールが進みそうですね。
一度行ってみたいかな~( ̄ー ̄) ジントニックはないんだろうけど。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こんな年末 | ホーム | 余興を頼まれた>>
コメント
--忘年会--

忘年会、今年は焼肉が多かったのですが、
だらだらと食べ続けるのがダメになってきました。
肉を食べるならステーキの方がいい感じがします。
同じくアルコールもだらだらと飲み続けるのがダメに
なってきました。車通勤しているからか、アルコールに
接する機会が減り続けています。車を置きに帰って
までという気が起こらないからかもしれません。
今年は、正月にもお酒を一滴も飲みませんでした。

最近の記事を見ると、うどん部の活動減っていません?
寒い冬にこそうどんと思うのですが、Nissaninoさまは
ぶっかけ派なんでしたっけ。風邪気味の私は、鍋焼き
うどん・鴨鍋うどんが恋しいです。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2011/01/15 * 18:29 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
営業さんは特に、忘年会シーズンは飲み会ばっかりあるイメージです。
私は焼き肉を食べに行くのは、年2回あるかないかですね。おいしいお肉、食べたいなぁ~。
toshiさまはお酒に強そうなイメージなので、少しぐらい弱くなった方が、
楽しいお酒を楽しめるのかもしれませんよ(^皿^)

うどんはあまり食べてないですねぇ~。【釜盛】の“釜揚げ”、久しぶりに食べたいかも。
私もうどんは基本、あったか派です。けれど、麺のおいしさを実感したい時は、ぶっかけにします。
そういえば、【楽々】の“肉わか”がイマイチやと感じたんは、肉に付けられた甘みでダシの味が
変わっていたからのよう(部長談)。一度、“天わか”を食べに行かなくては~。
by: Nissaniño * - * URL * 2011/01/17 * 12:59 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/609-b47ab8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。