全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
YEBiSU②
2010 / 12 / 18 ( Sat )
伊勢丹に行こうと、いつものように、家の前に停めている車に近付くと、
「あれ?閉め忘れたんかなぁ??」
助手席側のドアが、ちゃんと閉まっていませんでした。近付いて覗くと、

!?!?!?
ダッシュボードやコインケースが開き、中に入れていたはずのオイル交換した時の領収証などが
出ていて、サンバイザーも下りていました。

おかしいっ!!
乗り込んでよく見ると、コインケース内にいれていた490円がなくなり、
飴が1つ、空き袋になっていました。

いったん外に出て、鍵穴をよく見てみると、ちょっとイジられた跡が、、、

車上荒らしッ!( ̄□ ̄;
不幸中の幸いは、修理に出さないといけないほどの状況ではなかったこと。
もしか、保険で修理できるかもしれなかったけれど、警察に届けたりもしな~やろし、
めんどくさくなって放置していると、後日、「近辺で車上荒らしが多発している」と、
警戒呼びかけの回覧板が回ってきていました。いったい何人が被害にあったんだろう。

一昨日の朝、車中に置き忘れていたマフラーを取りに入った時には、ドア、開いていなかった。
ってことは、犯行は、木夜~土朝だな( ̄~ ̄) 犯人はこの辺の人に違いない。
そんなに、お金に困っている人がいるのか???
その人は、この些細なお金で温かく年が越せるのか?
お母さんは、子ども達の犯行だろうと言っていたけれど、
若者やったら、CDも盗られそうやと思うのよね。

年末、ウチらの辺では、青年消防団による「火の用心」な夜警巡回がされているけれど、
放火とかより、車上荒らし率の方が高いようやでぇ~~。

みなさん、貴重品は車に放置しないようにしてください。


で、伊勢丹に用事があったの、先にちょっと寄り道、久しぶりに、【YEBiSU】でランチしました。
・・・(前回の記事検索中)・・・
おぉ~ 前回は1月末でしたかっ!気に入った割りに、こんなに来なかったんやなぁ~。
ま、こう思うと早いけれど、ヨソでランチ、しまくってましたからね(^^; 1年は長いのです。

禁煙席な1階は数組いはるのと落ち付けなさそうなので、2階へ上がりました。
相変わらず、いいソファ☆

朝ご飯を食べていなかったので、パンもいいなぁ~と、“生ハムとチーズのホットサンドプレート”を
注文しました。パンはチャパタで、サラダ、スープが付いて1,100円。
さらに、各+200円で、ドリンクや日替わりミニデザートを付けられます。
この日のデザートはチョコバナナシフォンだということでスルー。コーヒーだけ~。
サンドプレート
スープはコーンポタージュ、サラダのドレッシングはゴマドレ、ポテトフライも付いていました。
生ハムうまっ(^Q^) もちろんチャパタはあたたかい。レタス&チーズとの相性バッチリ~☆
ドトールのミラノサンドのように、マヨネのからしが効いてることもない。GOOD( ^ー')b

難を言うと、ポタージュもポテトも塩味が少なめで、このプレートで一番味の濃かったのは、
サラダのゴマドレだったこと(^^; テーブルに塩でも置いておいてくれはったらよかったと思いました。
味の薄い太いポテト、ちょっと苦手で・・・


久しぶりの伊勢丹は、オシャレにしている人が多過ぎて、ちらちら人観察をしてしまいました。
年明けたら安くなるんかなぁ~って、目当て以外の物を見るのは程ほどに、けれど、2時間駐車代無料
になったので、時間いっぱいうろつこうと、THE CUBEにも行って、ふと見つけたカーディガンを購入。
すると、入会費無料3年間有効のカード会員を勧められたので、入りました。
私は、有効期限が長くないと、ポイント溜まらずで終わってしまう方なので、勧められても入らないこと
が多いです。さらにはカードも、財布が重く太くなるのがイヤで、持ち歩かないタイプなので、、、

と、クリスマスの特別企画か?!3000円毎に1回可な、スロットイベントをしてはりました。
3つ、ボタンを押して、揃うと何やらがもらえるらしい。目押しッ!!!・・・できませんでした。
残念賞でもらった高野屋貞弘の半生菓子。ハズレでもらった
かわいいけど、おいしく思えないこれ(^^; 久しぶりに食べたなぁ~。


今日で、おばあちゃんは91歳。
言ったそばから分からはらへんくなるけど、根気よく説明してたら、
だんだん話がズレて噛み合わなくなり、最後にはイラっとしてしもた( ̄□ ̄;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<スイートポテト | ホーム | 氷結>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/606-4b89d80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
首元のオシャレ、あなたはどんな巻き方?
マフラーの恋しい季節が近づいてきましたね。マフラーをどう巻いたらよいのか悩んでいる男性も多いようです。今年の冬は、流行の巻き方でバッチリ決めてみませんか? マフラーの巻き方あれこれ【2011/08/29 07:19】
| ホーム |
