全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
年賀状ゲット☆
2010 / 11 / 14 ( Sun )
いつも、11月に入った頃から図案を考え出し、送るリストを考え、末ぐらいには購入している年賀状。
たいていは、寒空の中売ってはる店頭バイトから買うのですが、
今年は、この前知り合った郵便局に勤める人から、「届けるから、俺から買ってくれ」と言われたの
で、私にデメリットなしと判断し、二つ返事でOKしました。

手書き派なれど、ポスカを使うので、発色の良いインクジェット紙で50枚注文。
さっそく翌日には、「立て替えて買っておいた」と言われたのですが、結局書き始めるのは12月に
入ってからだし、すぐに届けてもらいたいほど急ぐものでもないし、なんか悪いので、
「次会った時でいいよ」と言っていたの、、、
年賀状ゲット
レターオープナー、マグネット、ポケットティッシュのおまけ付きで、ゲットしました。


で、これゲット話には、ちょっとしたハプニングがありまして、、、


ぶっちゃけ、この彼とは、先月、コンパで知り合って、今週末、2度目のコンパをすることになって
いたの、21時半頃来たメールに22時頃返し、引き続き、布団の中で半分まどろみながら、
テレビを見ていたら、それまでメールしかしてなかった彼から、電話が掛かって来ました。

???珍しいな、なんやろ???


出ると、ザワザワとした雑音が後ろから聞こえ、明らかに、外出先だと分かる。
そう言えば、さっきのメールに、「今日は梅田へ出掛けてた」と書いてあった。
まだ帰ってなかったんだな。
打ち合わせのための電話かと思いきや、「何してた?」とか雑談はすぐに終わり、本題へ、、、


「駅前に車停めて行ってたんやけど、持ち合わせ(駐車代)なくなってしもて、
 なんでかこの駅、(ATMでおろそう思ってもおろせる)コンビニないんやんけ。
 2,000円でいいし、持って来てくれへんかなぁ?」


・・・
こういう、夜にからかう系の酔っ払い電話は、昔、時々受けていたので、マジ話かどうか分からず、
「なんでなくなるんよ(笑)」とかって、半分ぐらいで聞いていたのですが、
「本当?」って聞いたら、「本当。頼む」と言って来はるし、
私は嫌がっているというより、本当かウソかを見極めたかったのですが、
どうやら渋っていると思わはってか、出ました、伝家の宝刀、「一生のお願い」。


いや別に、そんな大袈裟な、こんなことで「一生のお願い」使わんでもいいし、
大体、一生のお願い使い合う関係でもないしσ(~へ~;

まぁでも、本当だと分かったんで、車で10分かからんぐらいの距離のことやし、しゃあないかと、
「ほなら、年賀状代ってことで、2,500円を払いに行くってことにするわ」

  ↑
なんて相手にも気ぃ遣わせない、オトナでスマートな返しなんでしょう(^皿^)ワラ


パジャマから部屋着に着替え、もちろんすっぴんのまま、財布だけ持ってGO。
無事、彼はこの2,500円で駐車場を出ることが出来はりました。

どうやら、私がほんといいタイミングでメールしたようで、閃いたんだって。
‘近い’ というのと ‘車で来れる’ って。もし、メールが来なかったら私案は浮かばず、
お父さんに連絡か、(コンビニのある)違う駅で降り戻って来るというのが最終手段だったよう。
私だったら一番にお母さん、お父さんに頼むよりは、まぁ友達かも(^^; 気持ちは分かる。

しきりと「助かった」と言わはるんで、
「いいよ、私もいつか、一生のお願い使わせてもらうし(笑)」と、もっかいオトナスマートに言って
おいたけど、おそらく、使うチャンスないまま(疎遠になって)一生が終わりそうな気がする( ̄~ ̄)

で、兄弟構成別の性格判断で、「末っ子は一生のお願いを何度も使う」って言われてたの、
それを指摘したら、大笑いしてはった。心当たりがあるんでしょう。


だけど、お役に立てたならよかったと思っていた後日、
「普通来てくれんで。アカンで、あんな都合よく動いたら。ホンマ助かったけど」って忠告された。
さすがの私でも、今後会いたいと微塵も思わんような人からのお願いやったら聞くわけないよ。
ある程度、打ち解けた仲やと思っていたし、家も近いしで、
今後も、カテゴリは分かんないけど、続いてく仲かもなって感じられたから動いたんやで?

これを聞いて、それにしても、これは、
恋愛が始まるのに必要だと言われている3つのing (feeling,timing,happening)のハプニングに
は属さず、ただの都合よく動く女扱いされたってことッ!?( ̄□ ̄;アガー
マヂっすか!?これ、行ったげん方がよかったんか!?

確かに、この後から、「あんた」とか「お前」とか言われたり、ナメられてる感がアップ↑↑↑
別にムカつきはしないけど、私、親友とか打ち解けた人からでも、
「あんた」とか言われることないし、言う文化もないし、違和感アリアリなんですけど~~。


こういう人の良さ、自分では長所だと思っているし、こういうところ、大事にしていきたいと思って
いるけれど、恋愛においては、女性が優位で、時には振り回す(わがまま)ぐらいの方が、
男性も刺激を受けつつ、追いかけたくなるって聞くし、難しいねぇ~。
考えても、どうせ‘素’でしか動けないけれども。

ま、よくよく考えたら、「優しい」ってだけで、女性が男性に惚れないのと一緒ですな( ̄~ ̄)
絶対、「尊敬」とかいるよね~。女には、、、「色気」っすか!?無ぇ~~(爆)
忠告ありがとう。精進します!!


珍しく、ちょっと恋愛系な日記書いてみました。
今まで敢えて、あんまり書いて来なかったけど、来年は、もっと恋カツについて書いたりしちゃおう
かなぁ。ここでだけが、近況報告の基本になっている友達もいるし、会った時にでも、グチ聞いて
もらったり、アドバイスがあったら欲しいしなぁ~。カテゴリ作るかッ!?(笑)

正直、出会いがないわけじゃないけれど、なんかうまくいかん続きなのだ。。。
性格が悪いんだと思われます。(ワルっていうか、ネガティブ卑下思考とかが、、、)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おでんパーティ♪ | ホーム | ロハスフェスタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/601-f0bb6c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。