全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ロハスフェスタ
2010 / 11 / 14 ( Sun )
この夏に、教えてもらって初めて知った、現在、万博公園で年3回開催されている「ロハスフェスタ
なるイベント。これに、昨日の疲れを引きずりながらも行って来ました。
10~17時までで、お昼ご飯に向けて、12時半に到着した時にはすでに人で溢れかえっている会場。
ゲートをくぐれば
万博公園入園料250円と、会場入場料200円を払い、ワクワク((o^ー^o))ゲート内へ。
(この写真は帰り間際に撮ったもので、閑散としてますが)


ロハスフェスタのマスコット、「ロハッチ」の印が押された、1つ1つ形の違う、手作り通行証を首にかけ。
ロハスフェスタ


中国道から、この「太陽の塔」を見ることはあっても、園内に入るのは、もう何年も前に参加したフリマ
以来でしょうか。紅葉も進んでいていい感じです。遊園地跡はどんな感じになっているんだろう。
太陽の塔と紅葉
敷地広いので、陣地取り放題。シートを敷いて、さっそくお昼ご飯探しへ、、、


あれもこれも食べたい中、特に惹かれた“鮭ときのこのバター醤油丼”をいただきました。
鮭ときのこのバターしょうゆ丼
容器代込みで700円。(容器を返却する際に、50円がバックされます)
本当は、マイ容器を持って行ってたんだけど、自分のに入れて下さいと頼んでいいのかどうか分か
らず、そうしてしまったんですが、どうだったのかしら(?_?)


で、15時のおやつタイムまで解散。一軒一軒見回って行きました。
なかなか買うに至る物には出会えませんが、見ているだけで楽しい~♪
特に、園芸や手芸、クラフトなどに興味ある人は楽しいことでしょう。
服装も、それ好き系の格好してはるオシャレ女子が多いように思いました。
私も少しは意識してきたらよかった。。。
カップルや夫婦、家族で来ている人が多く見受けられたけれど、男性が興味示せるお店は少ない?と感じました。それでも、食には興味あるだろうし、天気さえ良ければ、のんびりとした、いい時間を過ごせそうと思いますが。ビール飲んでる人もいたよ~。


おやつに食べたのは、【mohican】なるお店で購入した、おっきい“鳴門金時マフィン”。250円。
鳴門金時マフィン
と、持って行ったマイボトルに注いでもらったオレンジジュース。300円。
食べ応えアリアリ。お腹いっぱいだぁ~。
本当は、もっともっと食べたいのいっぱいだったけど、これだけで終わっておきました。


近くで子どもたちが、大縄跳びやボール遊びしている光景を、微笑ましく見ていました。
あとは、お疲れなのか暇なのか、シートで寝ているお父さん(笑)


みんなが携帯を手に、写真を撮っているなと振り返った先には、太陽の塔と沈みゆく夕陽。
太陽の塔と夕陽
17時、終了。時間、足りないかなって思っていたけれど、後半は疲れてくるので充分でした。



結局、私の買ったのは一つだけ。
ティッシュケース
一目惚れ購入。ポケットティッシュケース、400円。袋いらないって言ったらボタンをくれました^^
GWに神戸で、薬入れられるやつ買ったばっかりやけど、つい、何か一つは買いたくて、、、

モノレール使用で電車賃、往復で1,520円。結構高い。けど、なかなかに満足な1日を過ごせました。
明日は仕事が暇過ぎて一斉有休。助かった。明日はおうちでのんびりしよう。。。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<年賀状ゲット☆ | ホーム | 曽爾高原>>
コメント
--太陽の塔の首--

ロハスフェスタ今回も行けませんでした。
ヤボ用で天王寺に行ってました。
次回春には行ってみたいです。
桜がきれいかもしれませんね。

夕暮れの太陽の塔、沈み行く太陽に
近付こうと、首を前に出している様に見えます。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2010/12/04 * 21:05 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
ロハスフェスタのこと、ご存知やったんですね。さすがです。
春はこれまた、ポカポカで気持ちよく過ごせそうですね~^^

太陽の塔と沈み行く太陽の例え様、ステキですね☆
私もそう思ってよく見たら、太陽に向かって歩み寄ろうとしているように見えました。生きているようです。
by: Nissanino * - * URL * 2010/12/04 * 21:31 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/588-67d2c1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。