全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
北山洋食カフェ 和蘭芹(パセリ)
2009 / 03 / 07 ( Sat )
「晩ご飯を一緒に食べよう」と、仕事終わりの友達とも合流し、
洋食を食べに、車で北山へ向かいました。

以前一度、ランチで訪れたことがあって、あそこなら各自好きなもの食べれるし、
ゆっくりできるとも思ったから。

北山洋食カフェ 和蘭芹(パセリ)
北山通りより少し北にあり、大通りではないため、それほど知られていないかもしれ
ません。だけど、駐車場もちゃんとあるし、料理数も多く、なかなか居心地のよい
モダンなカフェなので、カップルや女子会に、めちゃオススメと思うんです。

ハンバーグ、ステーキ、コロッケ、ポーク、チキン、シチュー、オムライス、
スパゲッティ、ドリア、、、
どれもこれもおいしそうな洋食メニューがズラリと一通り並んでいます。
お値段張りますが、“石垣牛”もお店のウリらしい。

写真掲載が全くなく、イメージしづらいため、オムライス、ドリアと最後まで真剣悩み
ましたが、結局、今回私は、
“チキンステーキ ほくほくじゃがいもクリームソース(付;ライスorパン) 1,449円”に、
“チョイスセット 577円”でポタージュスープとサラダをチョイスしました。
※本日のスープ(この日は、ミネストローネかコーンポタージュ)、サラダ
本日のデザート、パフェ、ドリンク
以上から2点チョイスできるとのこと。

先に、サラダとポタージュが来ました。
チョイスセット
シャキシャキの新鮮サラダに、ポタージュもおいしい!!

そして、メイン。
で~~~ん!!
チキンステーキ
驚きました。立派過ぎ!!食べきれるだろうか不安、、、

友達の頼まはった“卵とトマトとベーコンのドリア 1,239円”も予想だにしなかった
立派ぶり!!
ドリア

おしゃべり弾みながらも、みんながみんな、キツいキツいキツい思って食べてるのが
分かる(^^;こんなことなら、特に私のは、プレートに野菜ノッてるんで、サラダと
スープ、付けなかったのに、、、残すのイヤやなーって相当頑張りましたが、最後、
ポテトサラダとご飯、少し、残してしまいました。ほんと、メニューに写真掲載は
是非して欲しい~。取り分けて食べるのもアリなぐらいの量でした。

あぁ、おいしかったので残念無念。男性にはちょうどよいぐらいの量だと思われ^^

そして、他のお客さんはそそそっと早めに出て行かはったと言うに、私らは食後、
追加オーダーもしないでまったりトークタイム突入。
長居してても、全くイヤな顔されません。
22時半、表のテラス席の片付けに取り掛からはったので、そこでようやく退散しまし
た。女性が店長さんな、本当に、優しい雰囲気のお店。

御幸町通錦小路上ル にこの2月、2号店もオープンしたらしい和蘭芹、
ガッツリ洋食の食べたい日には、超オススメです☆一度行ってら^^
もしくは連れてくよー^^もっといろいろ食べたい^^

また訪れたい度★★★★★
    オススメ度★★★★★


ちなみに、前回ランチで訪れた時に頼んだのは、
“ハンバーグとクリームコロッケのワンプレートランチ
(付;パンorライス,デザート,ドリンク) 1,890円”
和蘭芹ワンプレートランチ ドリンク&デザートセット
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<cafe Noinah | ホーム | 災難。結局、自分が悪いのですが・・・>>
コメント
----

チキンステーキめちゃおししそう・・・。
お腹すいてる時間ににっさにーにょのブログは見たらあかんね。
食べきれるか不安になるほどの量ですな。
by: にゃん * - * URL * 2009/03/11 * 19:34 [ 編集] | top↑
----

いやぁ~。
美味しかったね☆
にっさにーにょのんも美味しそうだった!!
また行きたい~♪
連れてって~☆
by: さとみ * - * URL * 2009/03/12 * 12:28 [ 編集] | top↑
----

To:にゃん
これはなかなかにいい記事が書けたと満足してます^^
じゃがいものクリームソースって珍しくない?おいしかったよ☆
ほんと、メイン来た時には「えーー!?」って驚いたぐらいのボリュームやった。
たまには夜でも‘酒なし’いいっしょ?やっぱ飲みたい??

To:さとみ
ホンマは「食べる?」って聞こうか、ずっと思っててんけど、
みんなも自分のだけで精一杯とばかりにキツそうやったしさぁ(^^;
是非また行こう☆穴場やわ♪
ちなみに次の日、ドリアが食べたくなって、作った私。
本気でどれにしようか迷ったわ、今回。
by: Nissaniño * - * URL * 2009/03/12 * 17:23 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/58-6bfc169b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
