全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
鎌倉旅行④
2010 / 10 / 24 ( Sun )
←前記読んでいない人はこちらから


7時過ぎまで寝られるのに、いつも通り、やはり6時過ぎに目覚めちゃいました。
さらには、頭側に、隣の部屋の人の水道使う音が聞こえまくりだったため。
旅行前日と同じく、起きれんかったらどうしよ(><)って悩みは、いつも無用な気がする(^^;

本当に、1泊させてもろただけ。
「お世話になりました~」チェックアウト。

8時半、昨夜は超賑わっていた中華街も、閑散としています。何時まで賑わっていたのでしょうか。
「あ!北京ダックの仕込みしてはる!!!」
朝の市場通り
↑この通りは、メインではなく横の通りです。昨夜食べた龍門は、このすぐ右手。


昨夜と同じく、石川町駅まで歩き、鎌倉駅へと出ました。
9時、駅前にある老舗喫茶店【cafè RONDINO(ロンディーノ)】にて朝食をば。
ロンディーノ
店内、こじんまりとしたお店ですが、近所の人でしょうか?常連さんっぽいおじさんがたくさん、
次々とやって来ては、モーニングでくつろいで行かれます。

カウンター内に、サイフォンを操るマスターと、接客は、その奥さんでしょうか?2人で忙しそうです。

メニューは写真がなく、イメージしづらかったんですが、たまごトーストセットにしました。
たまごの他に、ハムであったり、ポテトサラダであったり、ツナであったり、、、
サラダも少し付いているという。それに、ドリンクを選べます。650円~
たまごトースト
思てたんとちゃうかったわ(^^;
たまごが挟まれたトーストかと思ってました。乗せて食べればいいんだけど。硬めのたまごマヨ。
レタスにはフレンチドレッシングがかかっていました。この白いドレッシング、懐かしい!!
ふんわりとしたおいしいパンでした。コーヒーカップに入っているお店のマークがカワイい☆


繁盛している割には、ちょっと女性の接客が無愛想で、よろしくなかったです。
雑誌に載っていたからここを選んだのですが、ただの、古くからやってはる地元の喫茶店です。
朝からオープンしているカフェは少ないだろうけれど、もちっと下調べしてもよかったかもです。


で、今日も、のりおりくんを購入し、友達が、是非写真を撮りたい!と言った、昨日行った
稲村ヶ崎駅より2つ向こうの鎌倉高校前駅で、写真を撮るためだけに、ホームへ下車しました。
ここいらは単線無人駅です。(のわりに乗客多い!!)
鎌倉高校前駅
江の島が見える、この角度がいいんだそうな。
駅の眼前が海というナイスビューなロケーションで、ドラマやCMによく使われる駅だそうです。
スキッと晴れていれば、江の島のバックに富士山も見えるんだそうですよ~。


江の島へ、ズームイン!!
江ノ島
はいはい、これから行きますからね~。結構大きな島だな。


寒いからじゃなくて、昨夕は時間が遅かったから、いなかったんだね、サーファー達。
サーファー、ボーダー達
ヨットもいっぱい。交通量が多いので、波乗りしてはるいいショットがなかなか撮れない。


で、さらに2つ先が江ノ島駅。途中で路面を走る個所もあったりで、ほんと味わい深い感じ。
江ノ島駅へと到着。なぜか、meijiのカールと提携中の江ノ電。 ♪なんでだろ~~?
江ノ島駅
そんなに感動ないけれど、写真を撮っている人が多いので、一緒にパチリ☆


そして、みんなも向かう、島方面へと歩いていると、なぜかのレゴショップ click brick 発見!
旅先でレゴを見るなんて想定外。だけど、店内、暖房が付いていてあったかいのですぅ~~。
なぜかのレゴショップ
トイ・ストーリー、カワイいなぁ~(^∇^)
カワイいTシャツも売っていたのですが、いつも思う、着る機会ないし、我慢しときました。


さらに、ちょいと寄り道。
もいっこの江ノ島駅
小田急電鉄の片瀬江ノ島駅。竜宮城をモチーフとしたデザイン。
「海へようこそ~」って感じなのでしょうか。なんか、違和感があるんだけども(^^;


さて、寄り道終わり。今から江の島へと渡ります。今回の旅は、ほんと歩くねぇ~~。
名勝乃史蹟
名勝ワクワク♪ 史蹟・・・何があったん?σ(^―^; シラネ
ただ今、早くも11時半。今もう帰り道な人達は、何時から行ってはったんだ。広そうだぞ、江の島。


                                                   まだまだ続く

memo: 電車賃960円 , 食費650円 → 計42,120円
はてさて、5万までに収まったのか?このお金、車検をカード払いにして支払い遅らせて捻出、、、
関連記事

_____________________________________________________________

08 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鎌倉旅行⑤ | ホーム | 鎌倉旅行③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/577-f738fcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
