全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ
2010 / 10 / 16 ( Sat )
久しぶりに、大阪に買い物行きたいな~思ってから数週間が経ちました。
土日共に予定のない今日こそ!!初めて、中之島線に乗って、終点に行き着きました。キレイな駅。
大阪方面行き淀駅も、今はキレイだけど、こっちの方が、お金かかってる感アリ。

初めて降り立つ地。いい天気で歩き日和です。
なにわ筋で川を渡り、川沿い、右へ曲がったところ(朝日放送脇)に、、、
名言
???社訓???



と思って、左を眺めながら歩くと、
福沢諭吉生誕地
福澤諭吉生誕地。へぇ~ここが~。


通り過ぎ、【堂島リバーフォーラム】の2階にある【CAFE(カフェ)】にてランチ。
白を基調とした、シンプルモダンな店内。川側がガラス張りで、明るく開放感に溢れています。
通された席は、足が床に着かない高さのチェアー。オシャレ過ぎます。
店員さんはイケメンばっかり。女子店員さんも1人いはりましたが。

お水の代わりに出されたのは玄米茶(冷)。ワーイ嬉しい(^0^)♪


“デイリーランチ”にしました。
今日のメイン( この日は→ 肉料理:お野菜の豚肉巻き or シーフードのクリームソースパスタ )、
スープ( この日は→ コーンポタージュ )、パンorライス、コーヒーor紅茶で800円。
肉料理か魚料理かは日替わりのようです。HPやツイッターで内容確認できます。いいですね^^

サラダが付いていない??とも思ったけれど、お料理に付け合わせとして付いているとのこと。
先にスープが出されましたが揃ってから写真を撮ろうとおあずけ、、、

変な人に思われただろうか?スープちゃん、アッツアツ飲んであげなくてゴメン、、、
ってか、せっかく待ったのに、お皿が大きかったんで、分けて撮らざるを得なかった~~。
スープ&パン付き
フランスパンもアツアツに温められていました。
せっかくのビューなのだけど、日差しが差し込んでくるので、ロールブラインドが下がっています。


こちらがメイン。
メイン
お野菜とは、にんじん、サンド豆、ごぼうでした。もうちょっとコショウが利いていれば私好み。
ボリュームしっかりで、ちょうど良いランチでした。

ちなみに、パンを食べるには手を使わないといけない。けれど、紙おしぼりが付いていない。
アカンやん。これはと減点していたのですが、前の人を見ると、手、拭いてはるやん(-_-;
なんや、出し忘れかいな。

気付いたのは、トイレで手を洗って来ようか迷った末、メインをひと口食べた後でした。
手を上げ、店員さんを呼ぶ。


、、、あぁもしや、勘違いされるかな、、、料理へのクレームかなと思われるかな、、、
めさ驚き、恐縮した感じでイケメンが急いで寄って来はったの、料理に対してじゃなくてよかった
ですね。いやいや、おしぼりの出し忘れも反省すべき点ですよね。怒ってないよ、気を付けようね。



14時半頃、日が傾いて来たためか、日差しが差し込まなくなったので、ブラインドが上がりました。
リバーサイドフォーラム
ほら、ナイスビューでしょ☆遊歩道を散歩している人や絵を描いている人が見えます。
このコーヒーが来てからも、玄米茶、入れ足してくれはったんで、水と違って残すのもったいないと
思って飲み干すのに、ちょっと時間を有しました(^^; 断ればよかった。。。

あぁ~ここは、是非、夜にも来てみたいですね。キレイそう。デートがいいな(^皿^)♪
混むようなイメージもないし、カウンター席もありました。ジントニックは、700円。(笑)

ここいら一帯、まだまだいいカフェがたくさんありそうです。
この辺では、【Amelie(アメリ)】だけしか行ったことありません。
大阪での食も、徐々に詳しくなって行きたいよぉ~。


さて、腹ごしらえ完了。買い物へと繰り出すか~!                         →
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大阪ウロウロ | ホーム | 大変なことに(><)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/564-db02a274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。