全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
有言実行続き
2010 / 10 / 09 ( Sat )
すっかり秋服に身を包んでいる先取りオシャレさんが出始めてますね。
ってか、まだ夏日(最高気温が25℃以上の日)なんですよ?

そんな、しっかり長袖ジャケット着んでもいいやん。今まだ1枚、もしくは七分袖カーディガンとかの
季節じゃなぁい?!(ま、行き早く帰り遅い人なんでしょうかね)
女子はこぞってショートブーツを履きたがってますが、ようやく今、サンダルやミュールが終わって、
パンプスを楽しめる時期じゃなぁい?!(すでにロングもいますがね)

私いつも、なかなか、季節を先取らない(^^;
あ!すっかり忘れてたけど、モテ研に所属してるんやった!!!!!(笑) ※モテ研についてはこちら

今日は、今年2回目の焼き肉を食べに行きました。
夏場、食べたい!思う時が現れるのですが、女子は結局、なかなか食べに行く機会がないのです。
年に2回、あるかないかです。前回は1月末でした。

今回は、友達が予約してくれた、【牛角】三条鴨川店に。  ※FooMooはこちら  ぐるなびはこちら
牛角ごときで予約?と侮っていたら、ほんま満席!!すっごく賑わっています。
予約してなかったら入れなかったわ(・_・;

ローソンの上、3階にあるのですが、よく見たら、窓際カウンターは鴨川が一望できるガラス張りで、
すっごくロケーションがいい。デートに良さそう☆

お肉は何を頼もうか迷いますね。
絶対食べたいタン塩と、定番ロースと、おいしそう!思った塩ハラミ、ユッケを食べました。
普通においしかったです。タン塩に、ネギが付いていれば、なおよしなんだけどな~。

野菜と思って頼んだ“やみつき塩キャベツ”は、想像以上に味が濃かったですが、おかわりした
ぐらい、本当にやみつきでした。ごま油とにんにくが利いていて、おつまみにいいお味☆
テーブルに置かれている醤油注しに入ったレモン汁は、毎日搾ってはるものなんだろうか??

生搾りグレープフルーツサワーは3杯飲んだんですが、頼まなくても、「搾りましょうか?」って
言ってくれはって、すごくありがたかったです。もう、厨房で搾って来てもらったらいいんだけど、
毎度テーブルで搾ってくれはる。これぞ生搾り!!ってか(^皿^)

網も、言わないでも替えてくれはって。気持ちの良い接客です。繁盛してるのも分かりました。


早々に満腹になったので、お店を変えて飲み直すことにしました。
‘食べ’たくはないのと、時間のことを考えて、1杯単位で飲めるカフェバーみたいなところが
いいなと考えた時に、閃きました!同じ通り(三条)に行ってみたいそれがあったんやった♪

Gallary Cafe&Bar CoLLabo(ギャラリー カフェ&バー コラボ)】
2ヶ月前にランチで訪れ、棚に並ぶリキュールの数を見て、夜にも行ってみたいと思ったお店。

お昼と同様、1階の通りに案内板が出ていましたが、もし知らないお店だったら、夜に、
3階まで雑居ビルを上がるって、相当勇気がいりますね。既に、閉まっているお店だらけです。

お互いが距離を保って座れるほどの席数が空いていました。
ありがちな、コンパの二次会や、スイーツ目当ての女子がいっぱいで騒がしいとかもありません。

もちろん、ジントニックを飲みました。
「お通し」として、プリングルズのバーベキュー味が出されました。
チャージ料200円かかるんだったの、それと、このチャーム料はイコールなんでしょうかね。

展示品の内容は、ガラリと変わっていました。10/30にはハロウィンパーティがあるらしいです。
顔にペイントするってレベルでも参加できるよう。楽しそ~♪ちょっと参加したいかも、、、

 * * * * * * * * * * 2013.10.24追記 * * * * * * * * * *

そう言えば追記してなかったけど、ここの牛角は閉店しました。
いいロケーションやったのに、夜景×焼き肉なデート自体が微妙として、すぐに飽きられたのかな~?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スポーツの秋 | ホーム | 狙い目は雨の日>>
コメント
--ブーツ--

最近、ブーツ履き始めましたw
というか足下がちょっとだけ秋仕様に、、上はあまり夏と変わらず。
羽織ものがプラスされたくらいで。。
けど、だいぶ涼しくなってきましたね!

Gallary Cafe&Bar CoLLabo、チェックはしているのですがまだ行ったこと
ないのです!はよ行こう。。
by: 電気羊 * - * URL * 2010/10/20 * 11:58 [ 編集] | top↑
--秋ですね^^--

To:電気羊さま
やっぱ、ブーツ履いてますか~。
ブーツって履き出したら、3月まで履いちゃいますしねぇ。私はもちっと我慢( ̄~ ̄)
カフェって、昼と夜の雰囲気が全く違って、両方行ってみたくなりますよね。
私も、ティッツカフェ、昼夜両方行ってみなくては~。パークカフェも~。
まだまだ、私のPCのお気に入りの[行ってみたいカフェ]フォルダーはいっぱいです。
by: Nissanino * - * URL * 2010/10/20 * 12:58 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/560-aefd73a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
