全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
記録大更新の1日
2010 / 09 / 25 ( Sat )
前々から気になっていた天然温泉【東香里湯元 水春】のクーポンが、
地域密着型フリーペーパーぱどに付いていました。

入浴と岩盤浴に、食事まで付いて1,980円なの!!!
通常、土日祝なら、入浴料800円に、岩盤浴料1,000円、これだけで1,800円もします!
ってことは、180円で食事ができ~るなクーポンってこと。ごって得や~ん☆

こりゃ行くっきゃない!!ヾ(≧∇≦)〃 さらには、会員入会金200円が無料なクーポンと、
水春オリジナルてぬぐいがもらえるクーポンも付いており、3枚併用使用できました。

新しい国道一号バイパスをずっと南下していったのですが、午後からなら、ちょうど日陰で、
ほとんど真っ直ぐ、ず~っと気持ちよ~く進んで行けて、ちょっとした遠出気分を味わえた後、
13時に到着。広~い駐車場。思っていたよりおっきい施設のようです。

会員登録をして、岩盤浴衣&敷きタオルを受け取り、会計用リストバンドを付け、女風呂へとゴ~!
更衣室のロッカーは好きな場所を使えます。
その分、靴ロッカーの鍵とここの鍵とリストバンドと3つの管理をしないといけません。


すっごく天気の良い土曜日だったからか、空いていました。
シャワーはボタン式ので、早めに止まる。まぁこれは仕方ないか。
10/11までの期間限定で、馬油の、シャンプー、リンス、ボディソープが完備されていましたが、
有馬のかんぽの宿のんと違って、な~んか安物チックだったのも、まぁ仕方ないか(^^;

全身キレイにした後、室内の、41℃の普通の湯で温まり、ジャグジーや電気風呂の方へ。ここの
電気風呂の電気は、かつてない程にビリビリでびっくりしました。腰痛持ちさんに良さそうです。

真ん中のぬる湯にみんな集中して入ってはるのは、そこが、高級漢方薬草風呂だからです。
この薬草のせいで、室内が微妙に臭くて、私には、これだけが合いませんでした。


そして、露天風呂へ。露天風呂、とっても広い☆
炭酸泉と岩風呂の2ヶ所に音ありテレビがあり、それぞれ6chと8chがついていました。
新喜劇よりウラマヨ見たくて岩風呂の方へ。
寝転び湯はいっぱいで、つぼ湯には日陰がないので、ここで、超ガッツリ1時間の長湯。

見上げると、空は青く、塀の向こうには背の高~い緑が見え、心地よい風も吹いている。
とっても気持ちの良い日。何時間でもいれそうだ。
1つ気になるのは、こちらからめっちゃ見える、高いところにある、いっぱいの窓(会議室っぽい)。
ブラインドカーテンが閉まってはいるんだけど、厳重管理してくれてはるんだろうけれど、
覗こう思えば覗きたい放題やな~って、逆にこっちから、ずっと見ていました。
なんで、そんな造りにしはったんだか??あの部屋はいつ何に使われる部屋なんだろうか。


風呂に飽きてきて、サウナにも行ってみました。
塩サウナに興味はあるけれど、こちらの塩サウナは「漢方薬草塩サウナ」ということで、
漢方薬・・・こっちも臭そう(-_-; 普通のサウナの方へ行きました。

!!入ってビックリ!!!すぐのところに、タオルをかけて寝転がっている人がいました。
危なくね?!?!そんなに汗かきたいんなら、岩盤浴に行けばいいのに。。。

せや!私も岩盤浴に行こ!!
期間が空いて、サウナには、前ほど長居できなくなっていました。汗もなかなか出ませんでした。
せやせや岩盤浴や~♪


ロッカーで岩盤浴用の着衣に着替える。汗をかくので下着は付けない。
水分をたっぷり摂ってから2階へ。

2階が岩盤浴着衣者のみ上がれるフロアとなっていて、上がって説明を読んでビックリ!!

ビックリ① 時間制限がない!!
ビックリ② 岩塩房と黄土房は男女共用!!共にテレビ付き。
ビックリ③ 雪降房という、人工雪の盛られた、一気に体を冷やせる6℃の部屋がある!!
ビックリ④ 女性専用 岩盤美人房には、
       ゲルマニウム鉱石床、チタン+トルマリン床、ラジウム床の3種がある!!
ビックリ⑤ ドリンクの堂々持ち込みOK。自由に使える保冷庫付き!!


初め、隣に知らない男が寝たりするのが違和感ありまくりでした。
だけど、カップルや夫婦で来て、仲良さそ~に利用してはるのを見たら、幸せな気分になりました。
男女共用がイヤだって人は、女性専用に行けばいいしね。

サウナで汗があんまり出ないと思っていたのに、ここではビックリするぐらいの汗、
手の甲まで大粒の出る汗を、すぐにかけました。サウナで頑張る必要なんてなかったんです。
お風呂であったまった後、初めから、ここに来ればよかった。


雑誌コーナーには、週刊誌や月刊誌を初め、いろんなのが揃っていて読み放題。
私は関西ウォーカー2誌を、合間合間に熟読しました。あっという間に1時間が経ちました。

16時、朝が遅かったので、お昼ご飯、食べてませんでした。そろそろ食べようかな。
汗びっしょりかいたけれど、汗吸収の良い岩盤浴衣は、気持ち悪くはない。
このまま館内着としてウロウロしていいとのことだったので、そのまま食事処へ。
ノーパンノーブラっていうのが、なんとも変な感じ(^^;

さっきの分を取り戻すかのように、水、しこたま飲みました。
メニュー
この12種類の中から好きなものを選べました。
すごいよすごい!さらに180円だと思うと、ほんとスゲ~~!!

塩豚丼セットにしました。米が食べたい。
セットのうどんは、冷か熱か選べました。濡れた汗が冷え、寒くなって来ていたので熱に。
塩豚丼セット
見るからに多い・・・。
うどん、油あげから油出まくりで、麺が若干ぬめってる。
丼は、にんにくが利いていて、もやしのしゃきしゃきと黒胡椒が好みだったけれど、ここでも豚で
油たっぷりですやん。この組み合わせなら、せめて、うどんには油あげ入れたらアカンのちゃうか??

すっごく体の水分出たけど、きっと体重、それを超す量の丼。
今日はこんなに食べたくなかった。。。でも残したくはない。。。
頑張って完食し、もっかい岩盤浴で1時間半、2度目の洗髪洗体をし、夜の露天風呂を楽しみ1時間、
髪の毛を乾かし、ようやく服を着、さぁ終わった、満足、帰るぞ!って時間、なんと19時半でした。

今まで、風呂だけで、長い時には、3時間や4時間いることもあったけれど、
今日は驚異の6時間半!!めっちゃ一気に記録更新してしまいました。

なお、食後、遅くなるに連れて、岩盤浴者が減って行ったので、やっぱりみんな、晩ご飯までに帰って
行かはるんだな~と思って、お風呂の方へ移動したのですが、こちらはいっぱいで、驚きました。

あと、普通なら、湯に浸かり過ぎ疲れて、帰りの運転が眠くなりがちだけど、今日は岩盤浴で、
合間合間に寝れたもんで、全く眠くならない。マヂでいいわ!!

温泉の効能として、出来れば欲しい、美肌効果。
それはほとんど感じず、湯質は正直、別にいいとは思わなかったけれど、岩盤浴目当てでまた是非
来たいです!!基礎代謝の高い、汗の出る、むくまない、痩せやすい体になりたいわぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リンガーハット | ホーム | NEW店のはしご>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/552-c5607536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
