全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
リンガーハット
2010 / 09 / 26 ( Sun )
先日やっていた、【長崎ちゃんぽん リンガーハット】の裏側を紹介したテレビ特番を見ていて、
是非食べたくなった、ちゃんぽん。そう言えば、
171(高槻)んとこに、長崎ちゃんぽんの店、あったなぁ~。ちょっと怪しいけど、潰れる気配もない。
そう思って調べてみたら、そこが、まさしくリンガーハットでした。
なんや!京都ではあんまり知られてないけど、関東では人気店やったんやん。

さっそく行って来ました。11時半過ぎに到着。
店内好きな席へと促されたので、1人だけどカウンターではなく、2人用のテーブル席へと着きました。
注文は決めていました。一番人気だという、“野菜たっぷりちゃんぽん”に☆650円。

品が来るまでには結構時間がかかったのですが、待っている間、どんどんお客さんが増えて行き、
12時にはもう満席で、順番待ちが絶えなくなっていました。いつもなのか、テレビの影響か??
それにしても、1人やのにテーブル席に着いてる私が悪いみたいやん(-_-;
ちゃんぽん持って来はった時に、「ごゆっくりどうぞ~」と言われたけれど、気持ちの良い言葉だけ
ど、そいう状況じゃないよねぇ?(^^; 入り口近くだったんで、ちょっと居心地悪かったです。


で~~ん。
野菜たっぷりちゃんぽん
「お好みで野菜にかけてください」と、‘しょうが’と‘ゆず胡椒’のドレッシングが付いてき
ました。瓶は液だれでベトベトでした。拭いてから出した方がよいですよ。

麺、なんか懐かしい感じ。スープ、優しくていいお味。
野菜はたっぷりで嬉しいんだけど、確かに、途中で味替えていかなぁ、野菜炒め自体は薄味で飽き
る。。。けど、ドレッシングも、そんなにピッタリ来ない(-_-;
どちらかがスゴい好きな人以外、オイスターソースとかの方が良いんちゃうか??

特に後半、大人気だったんでしょう、他の席にドレッシング持ってかれて、食べても食べてもなく
ならない薄味の野菜炒めに飽き、‘たっぷり’を頼んでしまったことを後悔しました。
後半こそ味を変えたかったよ、私。麺と野菜のバランスが悪いです。‘たっぷり’はもう頼みません。


この後、献血へと向かったのですが、血の濃さが足りなくてできませんでした。
なぜ??睡眠も栄養もたくさん摂ってる(はずな)のに。。。


急遽、メールで話し切れないと思っていた友達を誘ってスイーツを食べに行くことにしました。
向かったのは、【MELANGE De SHUHARI(メランジュドゥシュハリ)】松井山手店。
駐車場バンザイ!ここの山手ロールはイケてたんで、間違いないと思っての来店。

オッシャレ~な店内でした。
こんなオシャレなキャフェで、休日の午後、友達とまったりスイーツを食す。。。いいじゃん^^
秋スイーツも気になりましたが、“ベイクドチーズケーキ”にしました。ドリンクとセットで788円。
ベイクドチーズケーキ
2種のソースでカワイらしい(´ー`) 特に印象に残ったこともなく、普通に美味。


アイスティーはビックリ、「ルネッサ~ンス♪」なグラスで出て来ました。
ルネッサ~ンス♪ 丸くてカワイいね(´ー`) 男性には合わないね。
ホットならティーポットで出されます。
周りもみんな、休日の午後を、まったり語らい楽しんではりました。


帰り、今年の春、山手幹線沿いに、突如現れ気になっていた、おっきな平屋の服屋さんに寄りま
した。外見からしてオシャレなので、レディースもある?客層は??高い???など気になって、
リサーチなしでは勇気が出ず、入れなかったの(´人`)

正体は、【MARK OF GRAPHY(マークオブグラフィー)】という名のセレクトショップでした。
もちろん、メンズもレディースも共にあって、アイテム数がすっごく多いと感じました。
近所の、新興住宅街に住み始めたオシャレな若夫婦などが揃って買いに来たらいいんではないか?

営業は、ちょっとズレて、11時~21時までです。気になる人、行ってみて( ^-')b
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<4ヶ月が経ちまして、、、 | ホーム | 記録大更新の1日>>
コメント
----

めっちゃ行きたーーーーーい!!!
セレクトショップ!
雰囲気がかなり好みやぁ♪
ついでの時でいいので、連れてってちょんまげ(笑)
by: dragon * - * URL * 2010/10/12 * 21:41 [ 編集] | top↑
----

To:dragon
お!dragon好みなのね。メンズもあるし、周り、飲食店多いし、「ドライブがてら連れてって~」な
男子がいたら、えぇですなぁ(^皿^)覚えときなはれ。
木津程じゃないけど、ちょっと南部やし、また、時間ある、機会合いそうな時にな( ^-')b
by: Nissanino * - * URL * 2010/10/13 * 12:50 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/551-bd9b4177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。