全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
NEW店のはしご
2010 / 09 / 24 ( Fri )
メインの食事は21時から予約しているので、先に、
全品210円のショットバーとして知られる【bar moon walk(ムーンウォーク)】の四条木屋町店で、
喉の渇きを潤しました。

19時がオープンなのですが、フードもなんと315円で、19時半には普通に食事している女子もいた
し、広くはない店内に、こんなもんかなっていうぐらいのお客さんが入っていました。
学生がワイワイうるさそうというイメージもあったのですが、この時間だからか落ち着いています。

まずは、メニュー見ずにジントニック。
420円のチャージはかかるのですが、1杯210円ってことで、「あんまり美味しくないのかなぁ?」と
マイナスなイメージもあったのですが、ジンはビーフィーター使用で、普通に家で飲むような味で
出て来ました。カットライムやレモンは入っていませんが及第点です。

2杯目はトムコリンズに。
トムコリンズは、<ジンに、レモンジュースに、砂糖に、炭酸水に、レモンスライス>なのですが、
目の前で、不二家のレモンスカッシュ缶を開けられた時にはビックリしました!!
え!?ジンをこれで割っただけ???
ま、考えたらそうか(・_・; ちょっと甘めやけど、使えるな~思いました。


お酒は300種類以上とうたっている通り、本当にたくさんの種類が、
ちゃんと見やすく、ベースごとに分けてメニューに載っており、見ているだけで楽しい♪

聞いたことない名前もいっぱいやし、
おぉ~大人になったら飲んでみよう思っていたXYZ~☆懐かしい~^0^ なんてことにもなりました。

ビールも、ジョッキではなくグラスだったけど、変わらずおいしいらしかったです。
1時間半の滞在、2杯飲んで840円。コーヒーの気分じゃない時、使える店やわ~。
バーテンさんは、男性と女性と2人いはったし、カウンターなら1人でも来られそうな雰囲気でした。
早い時間のことやし、2軒目、3軒目使いする人が増えてくる時間はどんな感じか分からんけどね~。


で、21時、同じ筋の【五十棲(いそずみ)】へと移りました。
前に行ったことある【おにかい】や【五十家(いそや)】の系列店(HPはこちら)です。
おにかいと一緒で店内、照明暗めで、カウンター席がウリなんでしょうね、
ほとんどが女性でやっぱり満席。まぁ~人気!!

ここだけが残念、ジントニックがないのは分かっていたので、グレープフルーツチューハイばかり、
飲み続けました。シメの、おでんの出汁で食べる中華そばを初め、料理もおいしかったです♪

おにかいと五十家は旬な野菜がウリのメインなのに対し、こちらは、おでんと串がウリの店舗っぽい
です。もちろん、系列として、野菜もイケてるのですが。駅も近めやし、冬場に使える店ですね。

そうそう!まこもだけを見つけたので頼んだのですが、1本長いままで目にしたのは初めてでした。
まこもだけって、きのこじゃなくてイネ科やったんや!!
特に味付けしてなくて、甘くてシャキシャキした食感を岩塩で味わうってことだったんだろうけど、
みんなには人気がなく、頼んだ手前、1人でいっぱい食べなアカンかったのはキツかった(^^;
イキツケ②の“まこもだけの肉巻き”がおいしいのですが、時期的なもので、ずっとメニューから
外れていたの、そろそろ復活してるんだろうか?また行った時、聞いてみよ~。


こちらのグループ店舗は、接客もいいし、ほんと人気なのが分かります。
結構前に予約入れないと入れないから、なかなか行く機会、ないですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<記録大更新の1日 | ホーム | 4ヶ月半ぶりに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/550-df6935e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。