全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
浴衣deイキツケ
2010 / 09 / 04 ( Sat )
4年前、誘われた浴衣イベント(浴衣を着て人気クラブで飲もうの会)に行くため慌てて買った、
大きくなってから初めての浴衣。。。

当初、ユニクロでの取り扱いも始まり、浴衣ブームは徐々に上がって来ていました。
もしかしたら、今後着ないかもという可能性があったため、とりあえず、近所のJUSCOで、
「浴衣」「帯」「下駄」の3点セットで15,800円の安物を購入したのですが、
私自身、それ程浴衣に興味があったわけではないため、どんなのが着たいだとか、
自分に似合うだとか全く分からず、お母さんを引き連れて行った上、店員さんも巻き込んだのに、
相当な時間悩み迷いまくり、最後、みんながグッタリ疲れた中、選び決めたのを覚えています(^^;

それから、全く着る機会がないまま、3年が過ぎ、今年こそ着よう!と思った昨年でさえ、
「暑い中着るのはイヤだ」とか、「1人ではイヤだ」とか、思っている間に時期外れ( ̄□ ̄;
今年だって、7月に、着よう!思ってから、日程調整しているうちに、あっという間に8月が終わり、
9月になってしまいました。。。が、この度、ようやく、仲間を2人見つけることもでき、

浴衣deイキツケ、


開催ですっヾ(≧∇≦)〃


本当は、京の七夕イベントなどもやっていたので、その時に着られたらよかったのですが、
9月に入るとお祭りもそうそうなく、「浴衣を着たい!」を実行するためだけの会。


セットに付いていた着方DVDを見ながらなんとかかんとか1人で着たのですが、
ちょっと苦労はしましたよ。髪も軽くセットして、行って来ま~す。

先週の日曜日は、結構たくさんの浴衣姿を目撃しましたが、9月に入ったからか、今日は、
全く見かけません。バスや電車、みんなの視線が気になりながら、街へ到着。
友達と落ち合った時に、すごくホッとしました( ̄ー ̄*)


木屋町でパチリ☆
浴衣de木屋町
このカゴは1,050円。
緑の彼女、髪の毛も黒く、オトナな雰囲気が、にじみ出るどころか溢れていて憧れます。
やっぱ、浴衣には黒髪だね~。私、茶色いなぁ~。
ってか、この柄、もう年齢的にヤバいし( ̄□ ̄; その焦りもあって、今年絶対着たかったぁ。



入るわけではないけれど、雰囲気ものっそく良い【鳥彌三(とりやさ)】の前でパチリ☆
浴衣 in front of 町家
いつか、ここで食べてみたい~~。社長、連れてってくれんかな(笑)

えっ!?顔が隠されてると、やっぱり若く見えるって???
ほんとは、一番若いのは、右の女の子。
自分で着るのは初めてだけど、YouTubeを見たら、なんとかイケたらしい!
飾り帯を使っている私に対し、ちゃんと締めれてはる彼女。カゴも本格的~☆
4年も放置の私と違って、あなたはちゃんと着てあげてねん。



そして、イキツケ①へ。
暑いし、すっかりノドが渇いていました。早く飲みたい~!!

足が辛くなるかとイス席にしようか迷ったのですが、座敷の方が雰囲気あるし、しゃべりやすい
ので、そちらに着きました。ある程度締め付けているので、苦しくなるかと思っていたのですが、
意外や普通に飲み飲み飲めた♪酔っ払った♪(*^∇^*) ガールズトークしまくりました♪
浴衣deイキツケ
うん。楽しそう!!!^^ 浴衣、華やかでよかったって^^ (店長談)


帰り、終電まで時間があったので、鴨川沿いで、手持ち花火をして帰りました。
条例を調べてみると、音の出る花火や打ち上げ花火はダメなようですが、それ以外なら大丈夫そう。
もちろん、騒がないし、ゴミもちゃんと持ち帰るのです。

周りは、いちゃいちゃしまくってるカップルでいっぱいでしたが、気にせず、シュワワワワー☆
同じようなのばっかりで、最後、飽きてきたし、作業工程のように流し流ししてましたが、
滑り込みで夏らしいこと出来て、大満足です♪


来年も、是非着たいかな。
次はもう、嫁入り時に持って来はった、お母さんの未着用な浴衣を着ようかしら。

次の日新聞で知ったところでは、松尾大社の八朔祭がこの日だったらしいの、
交通の便は悪いけれど、夜店は出るし、盆踊りや太鼓や子ども絵提灯など、「ザ・お祭り」!!!
調べ不足やった~( ̄□ ̄) 来年は、お祭りで☆

仲間、募ります。よろしくお願いしま~す^^

関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北山洋食カフェ 和蘭芹③ | ホーム | やまびこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/540-54a00d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
