全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
たまには新しいお店で
2010 / 08 / 13 ( Fri )
たまには行ったことないお店で飲みたいなと、選んだのは【棲家(すみか)富小路】。
先斗町が本店のようだけど、こちらの方が空いてそうかなと思って。 ※FooMooはこちら
ジュンク堂の筋を少し上った右手のビル2階にあります。見逃すなかれ。

こちらの生ビールはハイネケンというのが少し珍しい。(クラシックラガーの中瓶もあり)

靴を脱いで掘りごたつ座敷席へ。
カウンター席もテーブル席もあり、店内満席。
ロフト席には子連れもいるらしく、客の年齢層はそれほど若くないのに、ガヤガヤとした店内。

間違ったか?!
久しぶりに会う友達もいたもので、じっくりしゃべりたいからね。


飲み物の注文、なかなか聞きに来なかった。
頼んでからも、なかなか持って来なくて、さすがのNissaniñoもキレましたよ。
店員の数足りてねぇんじゃねぇか!?

でも、その後の対応はノンストレスで、お客さんが減ってからは静かになり、
閉店(1時)間際でも退店急かされることなく、居心地よかったです。
ついつい終電逃してしまい、タクシーで帰りました。

騒がしくなってしまうかもだけど、ロフトはグループに良さげだし、カウンター好きな私。
一度、カウンターでも飲んでみたいな。種類豊富とは言えないけれど、料理もおいしかったし。
ガバガバ飲んで食べてすると、ちょっと高く付いてしまう印象ではあるけれど。
だからかな?年齢層が高めに感じたのは。


飲める男女の会。
頻繁には会わないけれど、付き合いも長く、いろんな話が出来て楽しぅございました♪
これからも、付かず離れずがちょうどよい。この仲を続けて行きたいな~と思っています。


ところで、ひょいっと停めたタクシーが中型でした。小型との見分け方ってどこなの??
小型で帰ったらいくらだったんかな?
信号除けの走り方がめちゃうまい人で、言わずもがな、前の信号が赤なら、
キュッと曲がって抜け道進んでくれはって、すんごいスムーズに帰れたけれど。

曲がらはっては、前の信号が赤から青に変わり、思わず、「おぉ~!」って感嘆上げたら、
さらに、調子に乗って、帰ってくれはりました。お客さんに教えてもらったのだそう。
久しぶりに、タクシーの運ちゃんとこんなにしゃべったな~という感じ。

私はデキる人って思ったけれど、この、キュッキュ曲がるテクも、あまり慣れてない人からしたら、
コワい人だなって思われるんだろうな。私も、慣れた道では抜け道使うの、思われているかもです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<木津→宇治 | ホーム | 三井アウトレットパーク 滋賀竜王>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/522-2a31bcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
