全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
三井アウトレットパーク 滋賀竜王
2010 / 08 / 12 ( Thu )
突然の思い付き。
先月にオープンした、【三井アウトレットパーク滋賀竜王】に行ってみよう!!と。

混んでるんやろうな~って思って敬遠していたけれど、そろそろそこまででもなさそうな。
さらには、今日ならまだお盆休みに入ってない人も多いはずだろうし、少しはマシかな?とか。

暇児な私。(ヒマジって使いますか?みなさん)
竜王まで1人でって、ちょっと遠いけれど、時間、どんだけかかってもいいわと思っていたのと、
見て回るのに、すっごく時間を要するのは分かっているし、どうせ1人で見回りたいの、
誰かを誘って、早く帰りたい思った人に、待ってもらうのは申し訳ないなと、誰も誘わずに。

まぁ、まだ、お盆でもない水曜日な平日に、仕事休みって友達も思い付かなかったし。

高速使わずに行こうと思ったの、今日は、山科抜けてではなく、宇治向いて出発。
宇治から大津に抜ける山道には信号がほとんどなく、くねくねしているけれど、
一号線めちゃ混みの場合は、時間短縮できるんです。

南郷に着いてからは、できるだけ、1号線や8号線を使わず、知らん道を抜けて行こうと思って、
勘で進んで行ったのだけど、知らない田舎道を走るのは、ちょっと気持ちよかったです。
おそらく多少は遠回りになったかもしれません。

2時間かけて、アウトレットへ着きました。12時半。
すっごい数の車ですが、それ以上な駐車場の広さで、グランドオープン時には、
この駐車場に入るための渋滞が起きたなんて、信じられません。

ワクワク♪
1階、端から端まで見て回るぞ~~~(*^∇^*)

一番近いアローズから。必要以上に、山積みになった服を畳みながら見る作業に没頭し、
1階をくまなく見回るのには3時間有しましたが、何も買えず。
まずは、昼ご飯を食べることにしました。腹が減っては戦はできぬ~~。

フードコート以外の店舗は、15時半を過ぎても行列。
2階のフードコートに行きました。時間が遅いこと考えなくても、余裕ある席数だと感じました。
あれもこれも食べたい!2周して決めた☆


甲賀流】の、ソースマヨたこ焼き~。甲賀流のソースマヨたこ焼き
懐かしい、高校の時、大阪に遊びに行こう!って訪れた、心斎橋の三角公園で食べた、このたこ焼き。
蛸寅、蛸安を初め、カリカリ派が賑わっている京都のたこ焼きに対し、甲賀流はふわふわのたこ焼き^^
マヨはいらない派のNissaniñoだけど、このマヨが、甲賀流の象徴のも言えるので。

10個ペロリ(^Q^) もうちょっと食べたいぐらい、すんごくおいしゅうございました。400円。


で、休憩はほどほどにして、また戦が始まる。
2階は、スポーツ・アウトドア用品店が多く、1階程時間かからなかったけれど、見終わった時には、
18時を過ぎていました。有名な海外ブランドの自転車を扱っているアウトレット店があったのが
印象的です。自転車欲しいから、買ってまおか!!思ってしまいました。車にも積めるし(^皿^)


行きよりは時間かからないだろうけれど、ここからまた1時間半以上はかけて帰らないといけないの、
先ほどの休憩時に満腹なるほど食べなかったので、晩ご飯にって、もう一度、フードコートへ行って、
今度はうどんを食べました。
花きりのおろしぶっかけ 【花きり】のおろしぶっかけ。380円。
知らなかったけれど、大阪のマルビルで人気の店だそうです。
フードコートなので、それほど期待していなかったのですが、ツルツルで、まぁまぁではありました。


滞在時間7時間弱。
買ったのは、、、840円のTシャツ1枚だけだけど、いい、時間つぶしが出来ました。


さらば竜王!
竜王アウトレット

(感想 まとめ)
◎‘食’に関して良い。
◎スポーツ・アウトドア用品が勢揃いで良い。
◎クリニークやボビーブラウンなどのコスメが海外直輸入で安くで買える。
○りんくう程の混雑感がない。(三田ぐらいのイメージ)
○京都からなら、ドライブ感覚で気楽に行ける距離。
○ALOOKが入っている。安いと思ったら、気軽にメガネも買えるってものです。
●インテリア・雑貨類がなさ過ぎ(無印入ってるけど、、、)
●ターゲットが、若者より、若干ファミリー寄り??な印象。遊具&芝生の広場などもあり。
●季節の変わり目だからか、アウトレット用商品が多かったからか、全然買えなかった。
●りんくうで購入率の高い、ワールド系やJUN系が少なかった。


竜王行ったしと思って、今夏のりんくうアウトレットセールには行くのをやめたけれど、
竜王、暇やな~って時に、ぷらっと出掛けるにはいいかもだけど、
やっぱり買い物はりんくう!雑貨は三田!

三井アウトレット、、、そう言えば、お店が増えてからは、マリンピアには行ってない。
長島も一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか。けどやっぱ、プレミアムの方がいいんでしょうか?
ここいらで、「アウトレットで一気にゲット」意識を、元に戻すのもいいかも知れません。
バーゲンとか全然行ってないし、服を買いにって、街に出てない。。。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

10 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たまには新しいお店で | ホーム | サントリー山崎見学>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/521-42624ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。