全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
白馬童子
2010 / 08 / 07 ( Sat )
お墓参りの後、所用で松井山手に来ていて、
ふと、ラーメンが食べたくなったので、近くで、まだ食べたことのない店、どこかないかな~?と
記憶を辿った結果、一号線沿い(出屋敷)で気になっていた、【白馬童子】に行くことにしました。

何が気になっていたって、出屋敷の信号待ち(大阪方面行き)でよく目にできる看板、
ラーメンの絵とともに書かれた「しあわせラーメン」の文字。しあわせなラーメン??

11時半に到着。車はすでにたくさん停まっていました。
ラーメン屋さんではなく、居酒屋さんっぽい、木の、重めの引き戸をゆっくり開ける。
と、右へ上がっていく階段の先に店内。階段の意味はあるのかな?お店は、中二階的な高さ。
足の悪い人には不向きなお店ですね。

「何名様ですか?」

はい、また聞かれました。明らかに1人ですけど。
後から入って来た男性には、何名か聞かずにすぐに、「カウンターでよろしいですか?」でした。
腑に落ちません。そない気にせんでもえぇんでしょうが。親切ですね、親切( ̄~ ̄)


カウンターに座りました。
お水とキムチがすぐに出されました。
食べ放題なんでしょうね。けれど、「キムチは苦手なんで」とすぐに断りました。
店員さん、ちょっとガッカリ的な?

メニューは、マジマジと見て充分に悩みます。
白馬童子
このお店は‘とんこつしょうゆ’がベースみたいですね。
‘塩とんこつ’も気になりますが、やっぱり最初はノーマルのん。チャーハンも、今日はいいや。

どうせなら、しあわせいっぱい欲しいなと思って、
「‘チャーシューどかんと大盛’とは、どれぐらい多くなるんですか?」と質問したところ、
「2枚増えて、4枚になります」と、
‘どかん’と書かれていることを申し訳なさそうに答えてくれはりました。
確かに、2枚で‘どかん'とは、よく言ったものです(^^;

でも、4枚なら食べられる。980円、ちょっと高いけど、これにしよう!
あと、日祝以外は、おにぎり2個まで無料のサービスをしてはるようで、
これも人気の理由のようでしたが、私は遠慮しました。
そして、次々とお客さんは入り、待ち時間が発生するぐらいになりました。期待値が上がるぅ~↑↑


はい、これが、“しあわせいっぱいラーメン”980円。
しあわせいっぱいラーメン
ラーメンに‘のり’はいらない派ですが、これは、「大吉」と書かれていて嬉しいです。

煮玉子が2つ(半分×2)も乗っているというのは予想外でした。玉子も実は、いらない派です。
ってか、ちゃんとメニューを見返したら、絵に玉子書かれてるやん。
‘しあわせいっぱい’やから、2つも入ってたんやとしたら、あぁ余分(´□`;
マジマジ見るとか言っておきながら、見れてませんでした。

キムチの他には、ニラダレ、紅生姜、にんにくチップ、煎りごま、コショウ、一味唐辛子がテーブルに
置かれています。「お好みで^^」にしては、豊富ですね。

コショウ大好きNissaniñoは、コショウだけ振りかけて、いっただっきま~~す(^Q^)

スープ、濃いけどあっさりめです。しょうゆ寄りってやつかな。
冷房に負けないあっつあつのスープが嬉しいけれど、麺が若干細めなので、早く食べないと伸び~る。
チャーシューは厚め、とろとろ。
たまたまだったのか、ほとんど脂の部分ばかりが乗っていたので、
口の中で溶けるとろとろがしつこく感じ、‘しあわせいっぱい’にしたことを、本当に後悔。
もうちょっと、肉っぽいチャーシューが、私は好きです。
あと、ねぎともやし。


また是非来たい!!と思う程ではなかったけれど、他のメニューは私好みかもしれません。
次は、腹ペコ時に来て、塩とんこつとチャーハンを味わおう。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飲んで~飲んで~飲んで~ | ホーム | お迎えに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/515-b364cdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。