全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
イタリアン オリーブ
2010 / 07 / 23 ( Fri )
そろそろ会いたいと強く思った友達を誘って晩ご飯~。いったん帰宅し車でおでかけVer.
駐車場のある、夜(ちょい遅めまで)も開いてるそこそこなお店って、そない知らんのよね。
パスタが食べたいということで、いつものように、北山に向かおうかともよぎりましたが、
気分変えたくて、西へ、桂に向かいました。

目的地は、ランチでは一度訪れたことのある【Italian(イタリアン)オリーブ】
このブログにその時の記事を書いてないということは、そない前に行った店なんやね~( ̄~ ̄)
桂川街道沿いにあります。

22時閉店ということを確認してから入店。
時間が遅め(20時過ぎ)だからか、店内は空いていて、大丈夫か?という感じ。
前、昼間は賑わってたんだけどな~。


単品でも頼めますが、基本は、パスタやピザを頼むと、サラダやオードブルが取り放題のシステム。
+250円で、さらにドリンクバーが利用可。デザートが食べたければ、+525円で3種盛が付きます。
前はランチで来ていたからか、パスタディナーは1,800円~という料金設定に高ッ!と驚き。


仕方ない。注文後、さっそくバイキングコーナーへ。
サラダ&オードブルバイキング 
キレイに盛れない私。彩りにはいいだろうトマトも取らないからなぁ~~。見た目悪ぅ~。
サラダドレッシングは3種あり、ヨーグルトなどもありました。お代わりせず。



オードブルを食べているうちに、アツアツパスタの登場~☆
バイトの男の子でしょう。愛想よくなく、ドンと置かれてヤな感じ。
珍しいと思って頼んだの、“海老と海老芋の和風あんかけ”。海老芋、季節じゃないのに(?_?)
海老と海老芋の和風あんかけ
太めの麺。あんかけなんで、スープがてっかてかしてる。食べる時に、つるつる滑る(^^;
自分で頼んだものの、パスタとして食べたい味ではないな。失敗失敗。

1,900円に、フリードリンクを付けて、2,150円。
ドリンクも2杯で、1時間半ぐらいしかいなかったし割高に感じる~。
もっともっと遅くまで開いてるお店に行くべきやったかな~。

友達は、甘いの食べたいと3種盛りも付けはったけど、、、それも普通。
甘いの食べたいなら食べたいで、お店替えて食べたらよかったかなレベル。要は、失敗ぱい。


うーん・・・
前回も、ここよりは、【ルイジアナママ】の圧勝だとは思ったけれど、
特に、夜に来るお店ではないデス。また来たいとは思いませんでした。
仕方ないかもだけど、別会計は無理だとか、男の接客もアカンかったし、、、
近くにある、【鎌倉パスタ】に行けばよかったやろか。やっぱ、北山に向かえばよかったやろか。


後で見つけた、このFooMooの500円割引クーポン、気付いていればよかったのに。


22時前に退店。
ドライブしよ~ってことになり、珍しく、さらに西へ車走らせながら、おしゃべりしました。
アテはなく、9号線を、30分程進んで、そして、引き返してきました。
意味はないドライブでしたが、車中、しゃべり足せてよかったです♪楽しかった♪

夜もイケる市内の駐車場ありのお店も探しとかんとアカンなぁ~( ̄~ ̄)
関連記事

_____________________________________________________________

20 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェらんちょす。② | ホーム | 内祝い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/503-d1c6ad7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
