全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェらんちょす。②
2010 / 07 / 24 ( Sat )
2週前に、なぜかの臨時閉店でリベンジ。【CAFEらんちょす。】に。
遅め、13時頃に行くと、今日は空いていました。1人だったので、大テーブルの一角にと。
奥に通されるのは初めてでした。

こんな感じです。(帰る頃には空き空きになっていたので撮れました)
店内③
奥から入り口方面を見たところ。



緑がたくさん飾ってあって、大きく育っています。
店内①
大テーブルの真ん中にも鉢が置かれてあって、対角に座ってはったおっちゃんの存在も気に
なりません。



壁にかかっているテレビに映っているのは、海の様。時々、生物の説明文字が入ります。
店内②
って、気付いてなかったけれど、鏡に見切れてしまった私(^^;
「見切れる」って業界用語、分かりますかぁ~~?


売り切れていることに出合ったことのない、1日80食限定の“日替わり和風ランチ”は、
この前食べたし、メニューも少し被っていたので、今日は違うのを頼んでみることに。

朝昼兼用食でもあったので、パンな気分♪ “本日のパンスタイル”にしました。
内容は、海老カツサンド・サラダ・本日の一品・スープ。
もちろん、選べるスイーツと珈琲か紅茶が付いて、ランチの値段はどれも変わらず、1,480円。
「まだ、日替わりありますよ?」って毎回聞かれるような気がします。聞かなくていいです(^^;


先に、スープが出されました。コーンポタージュでした。
これがもう、ビックリするぐらい甘くて!!!(゜0゜) もう砂糖が足してあるかのような!!!
旬だからでしょうかね。正直、ここまで甘くなくていいよ~と思ったぐらい(^^;
本日のパンスタイル
だって、海老カツサンドもソースやマヨネがかかっていて、こってりガッツリ系だったから。
濃過ぎて、後半、若干イヤになったというか(´人`) いや、個々に、めっちゃおいしかったんですが。

パンは温かく、海老カツはぷっりぷりしてました。
ソースがかかっているのでナイフとフォークで食べたのは正解ですか?それも、食べにくかったけど。
なすび、大葉、きゅうり、しめじ、ズッキーニ、キャベツ、レタス、にんじんなどが、
挟まっていたり、乗ったりしていました。ソースはもうちょい控えめにかかっている方が好みです。

サラダは、さつまいも、ジャガイモ、アボガドのポテトサラダで、ごまドレ。ガッツリでしょ(^^;

本日の一品は、“桜えびと里芋のあられ揚げ(抹茶塩添え)”。これ、前回も食べました。おいしい。
知らなかったスパゲッティも付いていて、お腹いっぱい過ぎるんですけどーー。
13時なんて遅い時間に、お腹ぺこぺこにさせて兼用食としたのが悪かったんかもね。


でも、付いてるんやし食べるでー。デザートは、“黒ごまブランマンジェ”
黒ごまブランマンジェ
上には、桜の塩漬けが。宇治抹茶パフェの上にも載っていたので、全てに乗ってるんかな?
このブランマンジェ、黒ごまがすんごく濃くて、めさめさおいしかったです。気に入りました!
紅茶はダージリンとのこと。

本当は、友達と語りながら、ゆっく~り食べて、デザートタイム~で、
数時間いちゃうなんていう過ごし方したかったな。絶対、それが正解でもあるし~~。
ま、1人でゆっくりしてもよかったんだけど、今日は他にも行くとこがありんすので。

黒ごまはまた絶対食べよう( ̄ー ̄) 海老カツは、ガッツリが食べたい日なら頼もう。
3店舗共有の、来店スタンプカードが出来ていてもらいました。こういうの、溜まったことない。



今回、難を言っておくと、休業はメンテナンスのためだったらしいけれど、
やっぱりその告知を、ちゃんとホムペでするのと、駐車場にも案内板を設置して欲しい。

あと、お水の注ぎ足しに、もうちょっと気を遣って欲しいなと思いました。
お客さんみんながまったりモードに突入すると、店員さんが全くフロアに見られず、
お水のお代わりが欲しいなども言えなかったため。
紅茶を出された時も、私、水飲み終えてたんです。入れ足して欲しかったな~・・・
味濃かったし~~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<美容院と髪型と私。 | ホーム | イタリアン オリーブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/502-33b9cb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。