全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
パン・デ・トール
2010 / 07 / 10 ( Sat )
らんちょす。】がなぜか閉まっていたので、不意に、どこでランチしよう?になった( ̄□ ̄;
何台もの車が来ていて、様子を探っては去っていく。
なんやろ?!突然つぶれたとかではないやろうし、一昨日オープンした竜王店に応援行ったか、
みんなで社内旅行にでも出掛けたか!?!?ホムペに載せて~。なんのためのお知らせ欄や~~。
らんちょす。な気が満々だったので、意思転換がなかなかできなかったけれど、
せや!!と思い付き。 ※前回行ったらんちょす。についての日記はこちら


オムライスの【ポムの樹】で有名な、ポムフードグループが手掛ける町の洋食屋【ポム・ド・テール
その総本店が、枚方の田口山にあります。
ポムの原点となるお店。洋食屋始まりだったんですねー、ポム。
国道一号線『出屋敷』から長尾方面へ東へ進むと、左(北)側にあります。
ポムの樹カフェも、すぐ傍にあるので間違いなきよう。


釜盛を知った頃(1年弱前)より存在は知っていたのですが、
ここがパン食べ放題ありのお店だと知ったのは、toshiさんのブログの功績☆

[ パン食べ放題⇒サンマルク⇒焼き立て回ってくるしおいしい~~ ] の図式で、
パンがたくさん食べたくなったら、いつもサンマルクに行ってたよ。
このお店はどうかな~( ̄ー ̄)

ちなみに、店名、【Pomme de terre(ポム・ド・テール)】から、【Pan de tolle(パン・デ・トール)】へ
と変わっていました。改装、増築と共に、変えはったらしい。メニューも増えてるらしい。
パン食べれるから、パンデトール?個人的には、“ポム”を残して欲しかったけど。
ま、どっちにしろ、いいタイミングで来れました~♪

ちゃんと覚えてはいないけど、ランチメニューは、ハンバーグ料理、スチーム(蒸し)料理、
パスタ(日替わりでサイズはS,M,Lから選)、サラダ(日替わり)など、それぞれに値段が設定されてい
て、それに、パンorライス食べ放題とドリンクバーと、サラダやスープなどが付いているという具合。

本当は、この日の日替わりパスタ(安)を食べたいと思ったのだけど、Sサイズの量を聞くと、
Sサイズで100gだと言われたので、そんなんパン食べれへんやん!!となって、
“日替わり菜園サラダランチ”へと、急遽変更。ちょっと高い、1,344円。
言わずもなが、めっちゃ食べる気です!!

注文後、さっそく、ドリンクとパンを取りに行きました。
パンは10種類以上あり、ドリンクバーも、冷熱、種類豊富でした。
パンは、オーブントースターで焼き直すことができるの、1500Wもあるトースターが3台も並んでいる
ので、1分程あたためたらアツアツ。やっぱり、パンは、アツアツで食べないと☆

選ばれし最初の5つのパン(粒あんパン、バジル、チーズ、さつまいも、トゥニョール)と、
グレープフルーツジュースを持って席へと帰ってきたら、にんじんポタージュスープ(日替わり)が
出されてました。蝶々のんより、にんじん色が強くなくておいしかったです。そして、サラダ登場!
日替わり菜園サラダランチ
うわー(・_・; めっちゃ多いし、、、2人前はあるサラダ。嬉しいけど、、、量少なくして値下げして(汗)
ベーコンは、厚みのある大きいのが4枚も!ほうれん草と共にソテー仕立てなのかあったかい^^
ほか、レタス(サニーと2種)、トマト、にんじん、パプリカ(黄、赤)、玉ねぎ(赤と2種)、水菜、
そして、ちょっと驚いた、今が旬なおくら。
いやぁ~豪華!!最後の方、ちょっと飽き感じたぐらい。でも、おいしかったです!!


パンは残すと、追徴金発生のようで、慎重に食べれるだけ取るようにする。
4つイケるか!?
セサミ、バジルチーズ、ハムオニオンマヨネーズ、カスタードクリームパイ、これで、計9個。


サラダを食べつつ、まだもうちょいイケそうだ(笑)
アイスコーヒーと、さらに3つ。最後はデザート用に甘いのを食べよう。
                    さらに3つ
バターロール、チョコパイ、チーズフランス。
結局、全部で12個のパンを食べました。お腹いっぱい、晩ご飯いらん。


「焼きたてで~す☆」みたいなのはなかったけど、パンは、途中で増えたりもしました。
あと、取ってないのは、ライ麦、プレーン、ミニフランス、デニッシュスティック、、、こんなもん。
サンマルクでは、焼きたてとクロワッサンが嬉しいけど、甘いのとかなかった気が?
BAQETでは、トースターがないので焼きたて以外は冷えたパン。

パンバイキングだけを考えると、サンマルクよりバランスがよかったかな~と思いました。


ただ、やっぱりここは、メインの量が多い!切に、量少なくして値段下げて欲しい(´人`)
土曜日だからか、取り分けるからか、ファミリー客が多かったの、
私も絶対この店はグループで来て、サラダランチの人、パスタランチの人、って頼み、
取り分けて食べるのが一番だと思いました。しかも、ドリンクバー付いてるし、長居できるよ~~。

食後、胃を落ち着かせるのに、時間があったんで、めっちゃ細かくビッシリ、アンケートに答えました。
会計時に、10%Offクーポンがもらえました。次回は、パン好きでめっちゃ食べる友達と来たいです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Lier・幡④ | ホーム | 冷たい妹??>>
コメント
--パン--

私の前回の記事↓を見ますと、スープカレーに付いてた
ナンの他にパンを15個も食べていました。
Pomme de terre時代の記事を見ますと、クロワッサンも
有ったのですが、最近見ませんね。タイミングによってかも
しれません。胡桃等ナッツ系も多いので気を付けています。
複数人で行って、いろんなランチを取り分けるのもいいですが、
お一人様では頼み辛いスチーム料理も食べてみたいです。
あと、週末に行かれるんでしたら、呼びつけて下さい!

おみくじは、大吉よろしでした。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2010/07/24 * 23:41 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
パン15個ですか!?
一度toshiさんと、パン食べ放題選手権してみたいと思ってましたが、勝てそうな気がしません(^^;
クロワッサンの登場する時もあるかもなんですね!次回、アンケートに希望、是非書こう( ̄~ ̄)
それにしても、あのテーブルはスゴいですよね。蒸しはSPOONで食べたいと思ってますが☆
パンとバイキング系は、食べたいと思う時にムラがあるので、なかなか誘い辛いです。。。
無駄に食べて、太ってしまうわけにはいかないので。
と言いつつ、ケンチキバイキングにも行かないと~だなぁ。今夏も夏バテとは無縁となりそうです。
by: Nissanino * - * URL * 2010/07/25 * 19:21 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/496-3304248b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。