全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
プティドールのケーキを持って
2010 / 07 / 04 ( Sun )
SPOONガーデン店と同じ通り、県道2号線を守山市方面へと少し戻ると、
[行畑跨道西]という交差点のローソンの並び向かいに、
野洲で最も有名なケーキ屋【PATISSERIE Petit Doll(プティドール)】があります。

なぜ、「野洲で最も」を知っているかと言うと、
「野洲」「ケーキ」とググれば、一番に挙がるからです。
こうやって知り得たばっかりの情報で、SPOONでランチ後に寄りました。
お店の奥には喫茶スペースもあり、台数にはゆとりがありますが、駐車場はいっぱいで、
次から次へとお客さんが出入りしています。
プティドール
緑いっぱいのお店。恵みの雨で、グイグイ成長したところなんでしょうかね。
どこか、エスコヤマを思い出してしまう雰囲気です。コヤマ、懐かしい。1年も前になるか・・・


ショーケースを覗くと、とってもかわいらしくオシャレなケーキがたっくさん並んでいました。
値段は400円しないものがほとんどだけど、少し小ぶりなので高く感じるかもしれませんが、
色鮮やかでデザインも凝っていて、あれもこれも食べたくなる、目に楽しいケーキたち、
これだけお客さんも入っているんだから、絶対おいしいに決まってるし、納得できるはず!!

焼き菓子やコンフィチュールなども、所狭しとたくさんの種類が並んでいます。
驚いたことは、その焼きケーキなどが数点試食できるようになっていること!!
珍しい~。食後すぐだったけど、いくつか味見~~(^皿^)


で、選ばれし生ケーキを数点購入して、今度はまた、SPOONガーデン店方面へ。
実は、SPOONでランチが今日の一番の目的ではありませんでした。
最終目的地は近江八幡。
昨秋に男の子を出産しはった友達ん家に遊びに行くってのが、目的でした。
バタバタなようで、なかなか来れなかったのようやくで♪
前回来た時にはまだ出産前やったし、1年以上が経過しました。友達が行かはるのは初めて。

近江八幡と言えば、この前、シャーレ水ヶ浜に来たところですね。

一度しか来たことないけど、私、ちゃんと道覚えてた(^皿^)v
玄関まで出迎えてくれた友達は、ちょっとふっくら、すっかりママさんの貫録ありで、
頭くりくりのカワイい男の子を抱いていました。
3時間があっという間。旦那さんは外出中ということで、大いにくつろがせてもらいました。


先ほどのケーキは、夏フルーツたっぷりの“旬夏”という名前のショートケーキを食べました。
旬夏
生クリームは甘過ぎず、フルーツの甘みの邪魔をしません。
スポンジも、しっとりとしてキメは細かく、とーーってもおいしいケーキでした(^Q^)
少し珍しい形だったの、ここのモンブランもまた食べてみたいです^^ 


実家から離れて子育ては大変過ぎみたいだけど、笑顔で元気そうな友達と、
友達似というよりは旦那さん寄り?ではあったけど、すくすくと成長している赤ちゃんと会えて、
楽しかったし、嬉しかったし、幸せ感もらえました。特に、昨日今日と、2日続けてやったしね。
それにしても、大人しい男の子。昨日の女の子の方が、元気元気(笑)
歩き回れるようになってからが、一気に変わるのかしらね~~( ̄ε ̄) ママさん頑張ってな~。


帰りも高速を使わず帰ったのですが、おしゃべりが弾んで楽しかったです♪しゃべりまくりの1日。
また行っていい機会があれば、逃さず教えて欲しいものです。近江八幡なんて、遠くないッ!!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<噂のマジックソープ | ホーム | SPOON GARDEN&RESTAURANT>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/494-563fe702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。