全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
復活
2010 / 06 / 19 ( Sat )
半年以上が経過して、思い出しました、献血。 ※前回の忘れる宣言した日記はこちら
昨日は飲みに行ったけど、早めに帰って睡眠バッチリ。
よっしゃ!久しぶりに、献血行くで~~ε=ヽ( *^-^)ノ

食後じゃないと血管が細いらしいので、お昼ご飯をしっかり食べた後、
一番のイキツケ、伏見大手筋の献血ルームへと向かいました。
久しぶりに入ったルームは、ガラリと様変わりしているし、
春に変わったのか、人も入れ替わってはりました。

久しぶりがよかったのか、今日は血小板の成分献血ができる比重をクリア☆
選んだDVDは『めがね』
刺した人のウデもよかったのか、また前と変わらず献血できました。

そして今日は、記念すべき(?)50回目の献血。
記念品をいただきました。
50回目献血記念


中身は、、、
50回目中身




これ、見覚えがあるぞ。 
          こちら、30回目の時にもらったの。 30回目献血記念


中身は、、、
30回目中身
色が違いました。1個1個手作りだからでしょうか?厚さも違いました。
環境のことを考えてでしょうか?箱の中が、発泡スチロールから紙へと変わってました。

おちょこ、、、酒飲まねぇ~~(^^;


また、2週間毎にとかはないけれど、献血していこうと思います。
今、数日後に送ってくる血液検査の結果が楽しみです♪
コレステロール値が下がってそうだなと(^皿^)飲みの回数も減ってるぞ?肝機能はどーやろか!?
※結局コレステロール値は、昨年9月とほとんど変わっておらず、
アルコールを飲み続けたら上がるらしいγ-GTPの数値も変わっていませんでした。
女性の国際正常値は32以下らしいの、私は9です(^^)v 超正常☆


ちなみに、普段もらえる献血記念(お礼)はこんなの。
一般献血お礼
毎回違うけど、今回は、あぶらとり紙と、けんけつちゃんの2色ボールペン。
今までもらったことがあるのを紹介すると、
絆創膏、永谷園お茶漬け海苔、マスク、磁石、歯ブラシ、歯磨き粉、
マウスウォッシュ、ハンドタオル、食器スポンジ、洗濯洗剤、プリッツ、
思い出せたのはこんなんです。(京都伏見大手筋、京都駅、滋賀県草津赤十字センターにて)


献血した日は、どんだけたくさん食べても体重減~~。
摂取したカロリーで、新しい血、どんどん作ってくらはい。
血液検査もしてもらって、お礼言われて、いいことずくめでっす☆


ところで、何年か前までは52kgほどあらはった、お母さんの体重は、今は42kgだそう。
食後、発泡酒グビグビ、おかきバリバリ食べながら、よく聞く、「自慢ですか?」なひと言。


「400ml献血お願いしま~す」ってよく言われるけど、今もう出来ひん(女性は50kgないとNG)し~。


あのね(-_-) 200mlやったらできるやん。献血できないことを自慢しないでもらえます~~?
私のように暇人でないため、時間のかかる成分献血なんて、以ての外だそう。
それも、単なるイイワケや(-_-)

56歳で42kgかぁ。なんか、このままいったら、
ほっそいほっそい、ガッリガリで見てられへんおばあちゃんみたくならはるんとちゃうか?
介護はしやすいけど(黒冗談)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ネーブルチェッロ | ホーム | オシャレな日>>
コメント
--記念品--

車中心の生活になってから、献血していません。
献血カードもどこへ行ったかな~。
何十回にもなると記念品貰えるの知りませんでした。

丹下段平おっちゃんが酔った状態で売血してませんでしたっけ?
そのお金でまた酒を買う。すごい循環です。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2010/07/02 * 07:21 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
私は献血カーで献血したことがありません。ルームへもたいてい車で行っています。
海外NG項目が昔より増えたんで、献血できない人が増えています。toshiさんは大丈夫かしらね?

丹下段平って、あしたのジョーの人ですよね?売血時代は質の悪い血が集まってたでしょうね。
「選挙に行こう」「献血しよう」若い世代の意識改革が、日本には必要と思います。難しい問題。。。
by: Nissanino * - * URL * 2010/07/02 * 19:25 [ 編集] | top↑
--受動的--

駅前に停まっている献血カーでしか献血した事がありませんでした。
献血ルームがどこに有るかも知りませんでした。駐車場も有るのかな?
献血に対するスタンスは、献血カー見つけて、時間が有ったらするでした。
献血に行くという能動的なものではまくて、見つけたらするという受動的なものでした。
会社の後輩には、英国行ってたから献血出来ないという者もいますが、
私はアジア圏しか行った事がないので献血は問題ありません。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2010/07/03 * 07:31 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
献血カーを見つけた時、時間があれば献血する。それでいいと思います。
でも献血カーって、昼間の街中とかでしか見ないし、確かに車移動だとチャンスがないですね。
あと私は、全血献血はできない比重の時も多いんで、基本的には血小板の成分献血で貢献している次第です。
なので、2週間毎にできちゃいますので50回到達は楽勝で。
時間はかかりますが、駐車券もちゃんともらえますし、金銭的な負担は全くありません。
ちなみに、献血ルームには、あそこはサービスいいけど、あそこはあんまり、、、とかも、実はあります。
by: Nissanino * - * URL * 2010/07/03 * 09:59 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/484-3b52d570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。