全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ドライブデート
2010 / 06 / 06 ( Sun )
「ドライブデートとイキツケでの飲み、どっち行きたい?」


ストレートな誘い。誘ったのは私。
今日は、友達とデート。ってか、女子同士やのに「デート」と呼ぶ私。


デート : 男女が前もって時間や場所を打ち合わせて、会うこと。


ちょっと、この考えからは、私は少しズレてましてσ(^―^;

ってか、例えば私、男女だったとして、時間と場所を打ち合わせたとしても、
‘単なる飲み=デート’とも思えねぇ。‘飲み’は‘飲み’。‘デート’は‘デート’。
分かるかなぁ?分っかんねぇだろうなぁ~ ┐(´へ`)┌ (笑)


今日のプランは、私の頭の中にだけ~~。
まずは、予定より少し遅れて12時前に彼女宅着。今日はちょっと、遠出の予定。
助手席に乗ってもらい、北へ東へと進みました。向かっているのは琵琶湖。

瀬田川に出ました。ボートやカヌーの練習風景がたくさん見られます。
湖岸のイスに座り、その風景を楽しむ人や散歩している人、、、
空も湖面も人々も、キラキラ輝いているように見えます。

目的地へはまだまだ。琵琶湖を左に、ずーーっと湖岸道路を進んで行きました。
信号が少なくドライブには適した道ですが、時折道に見つける鳥や動物の死骸。ぎゃッ(><。)
【ピエリ守山】を過ぎて、まだまだ進む。
近江八幡市へと入りました。もうすぐのはず。。。
ナビの付いてない車な私は、通り過ぎてしまわないように、話から道へと集中力を切り替え。

けど、すんなり見つけられました。
知ってから、いつかデートで来れたらいいなと、1年間温め続けていたプラン先。

【シャーレ水ヶ浜】
シャーレ水ヶ浜
湖岸沿いのウッドデッキに建てられた、ログハウス調なお店。
駐車場は入れ替わり入れ替わりで、常に満車状態が続いています。
いい季節な休日は、いつもこうなのでしょう。

13時半、運良くすぐに停められたし、運良く、眼前が琵琶湖なテラス席に座れました。
満車ぶりとは反して、店内にはまだ空いている席がちらほら。
カップルなど、2人組など少人数で来る人が多いのかな?
最高のロケーション
真正面が西なんで、お昼な時間は、陽はこれ以上入って来ません。
いくらロケーションがよくても、日差しを浴びながらやったら、キツいもんね。
天気は良く、風がとっても気持ちいい♪前に見えている舟は、雰囲気用のダミー。

ロケーションとゆったりとした時間、おしゃべりを楽しみに来たので、
食にはあまり期待してなかったのですが、前に、「ピラフがおいしい」と聞いていたので、
それに期待し、ピラフを注文しました。

先に、サラダが来、さらに待った後、ピラフ登場。
ピラフ
ピラフっぽくありません。普通の焼き飯のよう。
ピラフって、炊いてない米からスープで炊き作るものやけど、果たしてホンマにそうしてます?(^^;
サラダもそれほど、新鮮!と呼べるものではなく普通のサラダ。味、普通。これで800円。
最高のロケーションなんで納得だけど、冬場など寒い時期に、わざわざ目指してくる感じではないな。


友達はドライカレーに。900円。
ドライカレー
外なんで、テーブルにアリが這っていたり、虫が飛んでいたりは多少あり。


水ヶ浜ペンションに旅行に来はったのか、おっちゃんグループが大テーブルで、湖を眼に、
近江牛ステーキのランチやビールを堪能してはったけど、近江牛は、そりゃ激美味なんでしょうか。
大盛り上がりでした。楽しそう。


あ!アヒル発見!!
あひるん あひるんるん♪
木陰に隠れたりして撮り逃しましたが、鴨も泳いでました。のどかです。


食後に、竹炭焼コーヒーなどを追加注文し、さらに、また~り。
どんどんティータイムなカップルが増えて来たので、16時、そろそろと、席を空け譲りました。
駐車場待ちの車は、やっぱり次々にあります。
今から思えば、せっかくやし湖岸に下りたらよかった。なぜ思い付かなかったのか・・・。もったいない。


時間に捉われず、一緒にいるだけで楽しい人と来たいなって思っていた、とっておきの店でした。
このお店、夕日の沈むのがまたサイコーだそう。それはさらに温存し、本当のデートで是非来よう。


帰り道は、ピエリやイオンモールのせいもありなのか、若干混んでいて、少し時間がかかりました。
京都に入った時にはもう18時だったんだけど、晩ご飯ってか、食後のスイーツを食べに、
ルートから外れて【マールブランシュ北山本店】へ向かいました。
友達からもらったケーキ券があったんです。もらったのはもう数年前。
けど私、駐車場があるのを知らなくて、なかなか寄る機会がないなと思ってたの、、、
なんやあるやん駐車場。この前、ホムペを見ていて初めて知ったんです。
テイクアウトはしたことあるけど、イートインは初めてでした。


好きなケーキっても、時間的に、売り切れがいっぱい。それは分かっていましたが。
席まで、残っているケーキ全種を見本として持って来て、見せてくれはりました。
モンブランにしよう!マールブランシュのモンブランは久しぶり~☆
選んだ後、サンプルはいったん引き下げはって、お皿に盛り付け再登場。
モンブラン
マールブランシュオリジナルのブレンドティーとセットで。ポットで出て来ました。630円。
ドリンクに付いているんでしょうか?クッキーのサービス付き。粉砂糖まみれでめちゃ甘でした。


断面はこんなの。     モンブラン断面
マールブランシュ、私の‘ベスト’にはならないけれど、相変わらずおいしゅうございました。


せっかく滋賀まで行ったのに、北山でスイーツなプラン、いいとは言えないけど、
1日、めっちゃしゃべれて楽しかった♪のどかれかれなんすけど(笑)
晩ご飯はサクッとめにして、早々に寝ました。今、金土日も、めっちゃ充実な3日間♪


親は、出掛けてばかりな私のことを怒っているようです。
平日は家にいるし、休日だって、ずーーっと出掛けてるわけじゃない。
たくさんの友達に、思い思われている私のことを誇りに思って応援して欲しいぐらいなのに、
ほんと、なんなんだろうか。出掛けるって連絡は予めしているのに、何を怒ることあるんだろうか?
貯金もある程度はしています!意味分かりません。
自分が間違ってるとは100%思えなくて、イライラします。間違ってますか!?

これって、信頼されていないってことですよね??話し合いが必要です(-_-)ムカ
ケンカになって、「出て行け!」「出て行くわ!」が目に見えてるからやめとこ・・・

出て行くなら、穏便に出て行きたい。
でも、ただ、出掛けることで怒られるなら、彼氏が出来たら、即出て行こう。

これ以上、出掛けることで怒られるなら、また、晩ご飯食べて、お風呂入ってから、
部屋にいるかのように見せかけ、夜から朝帰りで飲みに行くって飲みを、増やさなアカン。
付き合ってくれる人少ないだろうし、こっちの方が不良娘だろうけど、
もしこうさせるなら、それは、「親への気遣いができる、優しい娘」ってこったぞ(-_-)怒


(^^; せっかく、さわやかないい日記書いたのに、最後はグチ(-_-; でも、これも記録。思いを記録。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<10年の時を経て… | ホーム | 新婚さん家>>
コメント
--カレー星人--

イオン草津にはたまに寄りますが、ピエリ守山は存在すら知りませんでした。
ピラフは残念でしたね。私はカレー熱が再燃しています。
今日もカレーを食べる予定です。カレー星人化しそうです。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2010/06/27 * 09:26 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
イオンモール草津は友達がわざわざ行かんでいいと言ったので、まだ入ったことがありません。
カレーについては、カレー好きが多いのか、朝からカレーがOKという人がかなり多いというのをこの前
知りました。んで、昨日見たケンミンショーで紹介されていたチャンカレがめちゃ食べたくなりました!
夏にカレー、夏バテしなさそうでGOODです☆あとは、カレーは飲み物と言いますから、食べ過ぎに注意です(笑)
by: Nissanino * - * URL * 2010/06/28 * 12:56 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/481-465e8df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。