全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
Cafe 花咲み
2010 / 06 / 05 ( Sat )
今日は、ちょっと変わったところでランチ。
伏見桃山で。

普通??
いえ、伏見桃山に、そんな、わざわざ目指して行くような“ランチ”ないでしょ??ってのが一般の頭。
やけど私は、ずーっと行ってみたいと思っていた店があったんです。
大手筋商店街、上から2本目の、ケンタッキーとおやつ村の間を少し南に下がったところにある町家。
町家
手前は【DOUXCE(ドゥース)】という美容院。意を決して段を上がり、奥へ進むと、、、


【Cafe 花咲み(はなえみ)】があります。
花咲み


右に庭園を見ながら進みます。天井たっかぁ~~!!
庭
広くはないスペースながらも、バランスのよい、きちんと手入れされた庭。
なんとなく、ウチの庭が思い浮かびました。こんなにキレイじゃないけど(^^;
青いあじさいがキレイに咲いています。
季節が変わるとガラリと雰囲気が変わった感じになるでしょうから、何回も来甲斐がありそうです。


調理場前にはカウンター席が並び、1人で来ても、大丈夫そう。
カウンター席以外は、庭を愛でながら食事ができるようになっているようです。
緑
冬場は、店の端にあった薪ストーブが使われるようです。お客さんは女性ばっかり。


ランチメニューは、野菜たっぷりカレー、煮込みハンバーグ、トーストサンドと少ないけれど、
どれにしようか悩みました。やっぱり、一番人気らしい、煮込みハンバーグですか(^皿^)


最初に、時間が少しかかるということで断りがありました。
どうぞどうぞ、おしゃべりしてますから^^ で、まず、テーブルに置かれた、この葉っぱ。
                    葉っぱ型の鍋敷き


煮込みハンバーグは土鍋で煮込まれているらしく、目の前でふたを開けてくれはったけど、
火傷するだろう、あっつあつぐっつぐつの、泡ぼっこぼこ状態で登場。なるほど、それで鍋敷きが。
ハンバーグランチ
サラダとお味噌汁とご飯とコーヒーor紅茶がセットになっています。1,380円。
シチューのようなデミソースたっぷりのハンバーグに、半熟卵とポテトフライ。
最後まであっつあつ、スプーンでいただきました。
ハンバーグと言えば、ガッツリなイメージだけど、ちょっと物足りないぐらいで食べ終わり。


食後のコーヒーには、店内で売られているクッキーがサービスで付いてきました。
コーヒーとよく合い嬉しい♪
コーヒーとクッキー ちょっと苦めのコーヒー。


ランチタイムは11:30~14:30で、オープン(11:30)過ぎに入った私達はすんなり着席出来ました
が、食べ終わり、14時頃には待ちが発生していました。
庭の見えないカウンター席は不人気(?)ということもあるのかな??

まぁ、伏見桃山の中ではイケてる店と呼べるでしょう。
駐輪場ぐらいあったらいいのにな~。
関連記事

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新婚さん家 | ホーム | 1泊2日で!?>>
コメント
----

わ、めっちゃおしゃれなお店だねー。
近くはよくとおるけど、中には入ったこと無かったら、こんな素敵なお庭があるとは知らなかったよ。
今度行ってみようかな。
by: ちひよ * uwqLRD7Y * URL * 2010/06/16 * 23:01 [ 編集] | top↑
----

To:ちひよ
せやねん。何回も通ってるはずやのに、知らんかったお店。CP高めかもやけど、一度はどうぞ☆
雪とか積もった日に行ってみたいわ。で、サンドイッチ食べたいな~。
by: Nissanino * - * URL * 2010/06/18 * 12:49 [ 編集] | top↑
----

今度、伏見あたりを散策しようと思っています。素敵なお店ですね。それに、ハンバーグが最後まで熱々というのはいいですね。
by: るる * mQop/nM. * URL * 2012/06/17 * 23:04 [ 編集] | top↑
--コメントありがとうございます!--

To:るるさま
伏見の散策、いいですね~♪
私も地元感が強く観光って目線でうろうろしたことがありませんが、
一度はしてみたいかもデス。

花咲みは、コストパフォーマンスは良くないかもですけど、雰囲気は伏見一?かも(^皿^)
ただ、2年前の情報なので変わっているかもしれませんね。
もしも行かれた際にはトラックバックしちゃってくださいね^^
by: Nissaniño * - * URL * 2012/06/18 * 22:14 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/479-0d087de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
