全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ コパン
2010 / 05 / 15 ( Sat )
池田の隠れ屋カフェに行ってきました。

【cafe copan(カフェコパン)】
食べログには1件しか口コミされていないけれど、緑いっぱいの一軒家カフェということで、
是非行ってみたくなりました。

この前行った、マザームーンカフェやノイカフェと、それほど離れていません。
天気がいいので、テラス席に座れますよーに( ̄人 ̄)

駐車場の場所は、お店の前や両側になく、案内板もないので分かりにくいの、お店に入って店員
さんに聞くと、めちゃ丁寧に説明してくれはりました。近くの整骨院の奥に、3台分ありました。
満車なこともあるようで、すんなり停めれてラッキーです。
ってか、着いたの14時過ぎになってもうてたし(~へ~;
ラストオーダーは14時半ということだったのでギリギリです(汗)

そして、またまたラッキー、テラス席ゲット~☆
緑の中で
テラス席は2テーブルで、わんこ連れの人が、あちらの席に。
聞かなかったけど、また別の、タバコ吸ってる人もいはったので、わんこ連れor喫煙者がテラス席
だと決まっているのかもしれません。風で煙がこっちに流れて来てたのは残念。

でも、嬉しいテラス席やし我慢。
テラス席ゲット


店内は落ち着いた、喫茶店らしい雰囲気。
テラス席は、ウッドデッキにパラソルとテーブル。
本当に緑豊かで風通しも良く、車で遠くまで来たのもあって、ナイス避暑地って感じ。
住宅街の中のお店だとは思えな~い。さらには、あじさいが季節感を感じさせます。

客層は、明らかに、アラフォー以上な層。
ご近所さんなのか?ご夫婦でランチや、昼下がりのお茶を、友達とってマダムたち。

シチューと、天然酵母の自家製パンがウリのようで、ハヤシライスも捨てがたかったけど、
シチューにすることに。けど、これまた、ブラウンとホワイトと、どっちにしようかで悩む悩む。

ホワイトの方が好きなんだけど、ブラウンが‘人気№1'と書かれているし、
普段、家でも食べない方を食べた方がいいだろうと、後ろ髪引かれる思いでブラウンに。
ブラウンシチュー
おぉ~!溢れそうな感じで来ました。
玉ねぎた~っぷりらしいの、形なくなるまでめちゃ煮込まれていて、なんともおいしそう!

パンは2種類で、バターを塗った、クルミ入りレーズンブレッドと、シチューに合うブレッチェン。
サラダもたっぷりで嬉しい~。バランスの取れたランチって感じ~~。
また食べたいぐらい、めちゃめちゃおいしかったです。みんなにも食べてみてもらいたい。

私がブラウンにしたので、ツレはホワイトにしはりました。
ホワイトシチュー
これまた、具が、た~っぷりでおいしそ~~!でも、とろり度は低い?
「ひと口ちょーだい」とは言えなかったので、感想だけ聞くと、「家のとは違う」とのこと。
ん?家のと違って激ウマなのか、家のに慣れてるから微妙なのか??

心、読めませんでした(^^;
でも、こっちも食べてみたい!でもでも、またブラウンも食べたいし(汗)ワラ

食後には、コーヒーか紅茶が付いています。こんだけのセットで1,600円(やったかな?)。
予め、モンブラン好きなツレは、+300円な“モンブランパフェ”も注文してはりました。
コーヒーが来、なかなかパフェが来ないな~?と思っていると、
忘れてはったんか、作るのに時間がかからはったんか、1個しか頼んでないはずのパフェ、
「お待たせしましたので、こちらサービスで」って、なんと2つ。私、得しちゃった(^^ヾ
モンブランパフェ
コーヒーゼリーの上に、あっさりラクトバニラアイスにモンブランペースト、頂には甘露煮なパフェ。
ペーストが甘~いので、縦に、ゼリーと一緒に食べるとちょうどよい。
お腹いっぱいだったし、めちゃウマ!って感じじゃないけど、気持ちが嬉しく、完食しました。
※途中、コーヒーカップの中に、虫が入ってしまったトラブルあり(^^; 外ゆえのトラブル。


本当に気持ちよく、店員さんの干渉も受けないので、そろそろ帰ろっか?って思った時には、
4時間弱が、経過していました(+_+)
他にも、テラス席に座りたいお客さんもいはったかもしれない。
超長居してしまって、お店の人に、申し訳なかったです。
ご夫婦でやってはるのかなぁ?お2人とも、めちゃいい感じの、店員さんでした。


ふいに、このお店連れて来たら、「こんなお店、よく知ってるなっ!!」って感心してもらえそう。
デートや、まったりトークを楽しみたい時にオススメです!
日祝月はお休みなので要注意ですが。
うちのめちゃ近く(歩いて行ける範囲)にも、隠れ家カフェできひんやろか~~。


ちなみに、繋がれていたけれど、庭、すぐそこまで、こちらのお店の犬なんでしょう、
結構大きいわんこが、シチューの匂いにつられてか、人大好きでかまって欲しかったのか、
すぐそこまでやって来ていました。犬が苦手な人には辛いかも?あと、そっちに気ぃ行っちゃう。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<痩せた? | ホーム | 四合わせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/459-50ef6c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。