全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
三田
2010 / 04 / 11 ( Sun )
1月と8月は、プレミアムアウトレット大セールの月で、りんくうに毎回繰り出してますが、
久しぶりに、1度しか行ったことない三田にも興味がわいたの、
12月に増床して人気もUP↑と聞いたら、さらに行きたくなって、3人仲間募って行って来ました。

三田、目ぼしいお店、少ないところだけど、中国道“神戸三田”から下りて道中にある、
キリンビアパーク神戸内【丘の上のビアレストラン】にて、買い物前のランチ♪
ぐるなびを見ていると、神戸大阪でレストラン展開してはる収穫祭グループではないですか!?
収穫祭は、パン食べ放題でおいしいはず(^Q^)♪ 料理レベルは普通やったと思うけど大人気。
今冬にオープンしたばかりのようです。


こんなバス(動いてるのも)がありました!いいじゃん(^皿^)
キリンビールバス


玄関には、みんなの幸せを願う“出会い麒麟”の像。
出会い麒麟
よく見ると、「キ」「リ」「ン」の3文字が隠されているようで、真剣見まくりましたが、
答え、教えてもらわないと分かりませんでした。良い‘出会い’がありますように( ̄人 ̄)


レストランは建物内にあるので、玄関ロビーでの受け付けをしないといけません。
工場見学される人が多いようです。
私はビールに興味ないけど、時間があれば、見せてもらいたかったかな。
ビール工場は、北海道のサッポロビールだけ、工場見学したことがあります。
運転手にはビールを飲ませないよう注意するため、運転手バッチを付けさせられました。

2階にあるレストランに向かう途中、すれ違ったキリンの女性が、
「こんにちは^^」って愛想良く挨拶してくれ、スゴく気分が良くなったんで、
私も会社で来客者には、必ず挨拶しよう!できれば笑顔で、、、と、強く再確認しました。


レストラン内、団体工場見学者が余裕で入れる席数。
周り、何にもなさそうなので、ぐるなびに書いてある、夜景がキレイだろうな~とかはなさそう?
だったけれど、窓際は見晴らしがよく、開放感があって、使いやすそうなレストランです。

スープ、サラダ、メイン、パン(食べ放題)、コーヒーで1,750円の“スペシャルランチ”にしました。
スペシャルランチ
スープはコーンポタージュ。(味薄め)
メインは、鯛のなんちゃらやったけど、肝心の鯛が小さく、ちょいガッカリしたものの、
ポテト、なすび、大根、えび、ほたて、ブロッコリー、ごぼうのカリカリなどの、
オイルとバルサミコ酢のソース掛け。盛り付けがよく、‘スペシャル’って感じがします。
心の声『パン食べるし、腹いっぱいなりたない。ポテト減らしていいから、鯛大きくしてくれ』

パンは、初めに3つ、皿に乗った状態でサーブ。あたかかいです☆
後は、2~3種類ずつ焼き上がるようで、サンマルクのように、時々回って来てくれましたが、
ちょーっとテンポはのんびりした感じ。
3回目回って来はった時には、もうコーヒー飲み終えてました。
1回目の時は、トマトのんと黒糖のんで、両方好きではないのでスルー。
結局、1個しかお代わりせずに、4個で終了。

料理のレベル的には、やっぱり普通な感じでしたが、ゆっくりランチできてよかったです。

キリンビールのお土産も見てて楽しかったですよ。見学で、こっちメインに来てもいいかもです。


駐車場から向かう時にあった鐘。
カンカンカーン
向こう側から鳴らした時に、ド♪ レ♪ ミ♪ ファ♪ ソ♪ ラ♪ シ♪ ド♪ と鳴ったので、
帰り、1人、2本担当で、『きらきら星』を鳴らしてみました。
こいうの好き!超楽しかった(^0^)♪時間にゆとりがあれば、いろいろもっと挑戦したかったです。


アウトレットは、激混みと聞いていたわりには、ちょっと並んだぐらいで、すんなり駐車できました。
りんくうみたいに、どこにどのブランドがあるのか慣れていないので、
見回るのに余計な時間がかかったりもしましたが、間に休憩を挟み、計4時間で充分な感じでした。
今回は、入り込んだら時間のかかりそうな、Nikon、Franc franc、ACTUS、PLAZAはサッとぐらい
しか見なかったのが、私的GOOD判断。
慣れてはいないものの、時期的なものか、敷地面積的なものか、混み混みしていなく、
見やすいのは見やすかったです。カップルや子連れさんをジャマに思うシーンが一度もなかったデス。

三田プレミアムアウトレット
18時過ぎ、さようなら、三田アウトレット。


ここから高速が、めちゃ混みなのは分かっていました。
どちらでもよかったんだけど、どうせ進めないならと、途中から乗ってもいいし、
下道を使って帰り始めました。下道でも、スイスイなところと、渋滞しているところがありましたが、
時々見える‘上’が、渋滞してると、「よしよし( ̄ー ̄)」思いながら進むと、
吹田前には、‘下’も本当に空き空きに。もういいやと、171号を使って、下道のみで帰りました。
かかった時間は2時間、交通費は、1人800円かからなかったんやったかな?


それで、本日の収穫は、、、
収穫品
【AS KNOW AS】 スッきりピタートル 5,145円→2,000円
どー見ても、5,000円もする品に見えません。鳥の刺繍の値段か?!要りませんし(笑)
でも、綿の黒タートルが欲しくて、この前ユニクロに見に行ったけど、もう時期外れで売ってなく、
残念に思っていたので、今回ゲットできて満足。

【AS KNOW AS】 光るスパボーダー 5,145円→1,500円
正直、スパンコールが要りません。スパンコールの分、高い値段が付いてたんでしょう。
でも、ボーダーのタンクトップが元より欲しかったので、これでいいやと買っておきました。
スパンコールがジャマに感じる着心地だったらどうしよう・・・

【Ante NatuA】 プリーツスカート 11,800円→5,800円
春に活躍しそうな生地の、膝丈ぐらいのプリーツスカート。
トップスに黒や白を持ってくることが多いので、灰色のスカートとの相性がいいなと。
これ、サイズ、36(ウエスト60)でちょうどに感じたの、ちょいぽちゃな私が、そんなわけねっし!!
最近は、腰履きな感じが主流なんでしょうかね。
ってことは、本来は、膝下丈なんだろうか?このデザインは。

と、巾着式、緑のあみあみバッグ 1,995円。 


以上4点。
ワイワイ女子トークもできて、楽しい1日でした。明日、会社、行きたくねぇよ。
次は、エスコヤマとキリンビール工場見学メインで出掛けるのもいいなぁ~(* ̄ー ̄*)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

10 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レストラン&ガーデン蝶々④ | ホーム | たけのこ掘り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/437-05e70cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。