全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
歩食歩…寝
2010 / 03 / 21 ( Sun )
(REPERT) 部長に連れられ、そのまま星ヶ丘まで歩きました。部長の目指していたカフェは・・・


ん??大丈夫か???おばあちゃん家の掘っ立て小屋みたいな・・・
え!?
右の木は桜やな。



あ。戸にちゃんと店名入ってる。シブい風鈴(?)
入り口
SEWING TABLE COFFEE(ソーイングテーブルコーヒー)】
星ヶ丘洋裁学園内にある、隠れカフェ。


店内②
本がいっぱい。そして、この古いスピーカーから、ちゃんと音が流れています。


店内①
入り口の戸は、寒かったり風がキツいとはめられるようです。
風通しめちゃめちゃよく、夏でも涼しいよう。
全てが手作りなんでしょうかね?長い貝の風鈴が風に揺られ、シャランシャラン鳴っています。


ウリはサイフォンコーヒー。ケーキは、ロールケーキとチーズケーキの2種類のみ。
コーヒー&ロールケーキ
!!こんなおっきい器で出てきたよ!!!いやぁ~驚いたσ(^ー^;
取っ手ないし、両手で包み込むように持って飲む。アイスってのがまた不思議な感じ。
普段、ブラックは飲まない私が、ブラックでも飲めた、おいしいコーヒーでした。350円。

ロールケーキは、お母さんの作った~みたいな、手作り感たっぷりの素朴なもの。
正直、自分で作れると感じたレベルだったけど、葉っぱのアクセントも良くGOOD☆400円。



テーブルにはなずなもありましたー。
なずな~
ハート型の葉っぱが懐かしいですね(´∇`)


また~りとした時間を過ごしました。語りましたね。
別時間が流れているような、居心地のよいカフェですが、正直、1人では来にくい雰囲気(^^;
いいお店、教えてもらっちゃいましたよ、ほんと。
“秘密のカフェ”って感じ。“思い出に残るカフェ”って感じ。大事な人と行きたい系の。

車でも来れるみたいやし、1人、本持って来て、また~り読んでもいいらしいです。
街から離れ、ぷち旅行に来たかのような時間を過ごしたいあなたにオススメです。


緑の中のカフェ。
ソーイングギャラリー
SEWING TABLE COFFEE。



ちなみに、学校の教室の一部がギャラリーとなっていて見させてもらったのですが、元より、
あまり絵には関心の少ない私。よく分からん絵でした。冷やかしのようですんません(´人`)
集客率悪いかもやけど、ギャラリーとしては、ステキかも。SEWING GALLERY


14時過ぎ、朝とは打って変わっていい天気になっていたので、歩きたい気分になり、
調子に乗って、枚方市駅まで歩きました。
後から、このせいか、ハイキング3回目にして初めて、筋肉痛になることも知らずに。


駅に近付くと若者も多く、身なり気にせずハイキング向けの格好で来た私はちょい恥ずかしかった
ですヨ。そして、最寄り駅前に停めてた原付のシート・・・
黄砂のやつめ…
一瞬だけ降った黄砂交じりの雨でエラいことになってましたの巻(-_-;
帰宅は15時過ぎ。
金曜の飲み、昨日の朝から晩まで、そして、今日の早起き&運動、、、もうダメポ、、、爆寝!!!
まだ、あし~たがある~さあすがある~♪3連休ってス・テ・キ(*´ー`*)


今日も、イッコの記事にまとめるには盛りだくさん過ぎる、充実休日でした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誕プレ2009③ | ホーム | 歩食歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/435-26264ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。