全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ らんちょす。
2010 / 04 / 03 ( Sat )
宇治、槙島に、知る人ぞ知るな、地元の女性に人気の【COFFEE&LUNCH らんちょす。】がある。
タイミングによっては待ち時間が発生するほどの。
家から近いので、時々思い出しては、行きたい!思うのだけど、日曜・祝日が休みなもんで、
機会逃し続けてきた。

それが今日、買い物巡りの間に、ちょこっと寄れそうな気がしたので、ふらっと行ってみました。
おいしいものが食べたかったんです。
お店の下が駐車場になってますが、少し離れたところにも契約駐車場があるので余裕があります。

12時ちょい過ぎ、並ぶのを覚悟していたけど、並ばず入店できてラッキ~☆

控えめに、ジャズの流れる、茶を基調とした店内は、照明も抑え気味で、落ち着き感がある。
この日の客層も、友達と、母子で、子連れ夫婦で、家族で、カップルで、とさまざま。
相変わらず、老若男女に親しまれているようです。
駐車場がちゃんとあるからか、他と比べると、子連れ率が多そうな気がします。

ランチメニューは豊富で、全部食べたい!思うほど、どれもこれも魅力的。
だけど今日は、食べるの決めてました。一番人気、1日限定80食の“日替わり和風ランチ”1,480円。
日替わり和風ランチ
一部、販売もされているオリジナルの和食器に盛り付けられてきます。
各1つずつなのか、周りを見ても、同じ器が見られません。
この写真を見れば、女性に人気なのもお分かりでしょう^^

この日のメニューは、
白身魚フライ ゆず胡椒ドレッシングがけ / 桜エビと里芋のあられ揚げ
梅しそそば香味野菜のせ / 豆腐田楽の2色味噌のせ / らんちょすサラダ りんごのせ
でした。

味わって食べました。すんごくおいしゅうございました(^Q^)
あぁ~ほんと、他のメニューも食べたいけど、この日替わりランチ、毎回食べたくなっちゃうわ!
前回、2年前に来た時は、まだ、[ランチ=パスタ]なイメージで、それ食べちゃったけど。

ちなみに、男性には嬉しい、ご飯とお味噌汁はお代わり自由らしいです。
ご飯は黒米。豆も栗も入ってました。
お味噌汁は、本当に具だくさん!
こんにゃく、油あげ、水菜、しいたけ、なめこ、春雨、白菜、ごぼう、大根。こんなに入ってました!
白味噌寄りの合わせ味噌だったので好みの味ではなかったけれど、嬉しいです、具だくさん♪

漬物が余り、少し、ご飯のお代わりをしようかとも思いましたが、余力を残しとかなアカンのです。


これも、女性に人気な理由の一つ。選べるスイーツ+コーヒー又は紅茶付き^^
宇治抹茶パフェ / キャラメルパフェ / チョコパフェ / おまかせケーキ
黒ごまブランマンジェ / 黒蜜きなこアイス / ぜんざい

の中から、“宇治抹茶パフェ”を選びました。
宇治抹茶パフェ
竹筒容器な立派なスイーツ。
中村藤吉の抹茶ゼリィを想像して食べると、弾力がなく、かなりガッカリしてしまったし、
おっ!オシャレやん!って思った桜の塩漬けは、しょっぱ過ぎたし、
抹茶アイスは凍り過ぎていてシャクシャクしていたけれど、それが逆に、おいしく感じました。
白玉も、やわらかめでモチモチしていておいしかったし(^Q^)

食後すぐに、これだけしっかりしたスイーツというのは正直キツいけれど、
友達や家族と一緒に来て、おしゃべりしながら長居するにはもってこい↑

近くやし、もう若干頻度UPで訪れたいものです。
和ランチ、ドライブしたい時は、Lier・幡sucre芽亜里などで、
近場がいい時はらんちょす。で、だな(^皿^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お花見 2010 | ホーム | 集まるお土産たち>>
コメント
----

おひさしぶりーなコメントですう。
最近は飲むよりランチ率高し?らんちょす、日曜日も営業してくれればいいのになぁ~。
ヘルシーなメニューやけど、Nissaniñoならペロリじゃない?
私でもペロリいけちゃうかも。
桜エビと里芋のあられ揚げはすごくおいしそうだわ・・・。
by: にゃん * - * URL * 2010/04/20 * 19:50 [ 編集] | top↑
----

To:にゃん
久しぶりでもいつでも嬉しいよ、コメント^^
せやなぁ~。最近は、飲みよりランチ率・・・両方減った?同じぐらいな気もする。週1?
らんちょすはほんと、日曜日も開けてくれてたら、もっと行こう思える日増えるのに。
さすがの私も、ペロリとまではいかんかったよ、これ。結構ずっしりよ。
他のメニューもおいしそうやねん!一度行こよ~。
by: Nissanino * - * URL * 2010/04/21 * 21:01 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/434-81d7f699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
