全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
集まるお土産たち
2010 / 03 / 30 ( Tue )
Nyangrooveから丹後のお土産、“黒豆ロール”
黒豆ロール
ふっくら黒豆のたくさん入ったロールケーキ。
開けたと同時に、たまごのやさしい香りがほわ~んとしました。
私も夕日ヶ浦温泉、行ってみたいのれす(*´∇`*)

ところで、ここに写っている青いマグ、
もう15年以上前になるけど、ある日の帰りの電車の中で、
「Nissaniñoは何色が好き?」と突然聞いてきたあなたに、「青かなぁ」と答えた私。
あなたが数日後、贈ってくれた誕生日プレゼントは、この‘青い’マグでした。
贈った方は、結構忘れてたりするんよね。
これを見たあなたは、「あれ?私??」って思ってくれますか?
割れずに使い続けています(*´ー`*)


dragonから広島のお土産、“阿藻珍味の尾道ラーメン”
尾道ラーメン
豚&野菜炒めとネギを乗せていただきました。
背脂の浮いた、正統派しょう油ラーメン。小魚のいりこだしも混ざっているよう。
そばのような、平打ち麺。
野菜との相性が良く、おいしゅうございました(^Q^)
ペロリかなとも思っていたけど、ちょうど満腹。もっとおいしそうに撮れんでゴメン(^^;


同じく、dragonから金沢のお土産、【茶菓工房たろう】の“たろうのようかん”カカオ。
たろうのようかん
カカオ羊羹!?そんなのあるん!?
封を開けたと同時に広がるカカオの素晴らしい香り、チョコの香り(*´ー`*)

チョコのようでチョコでなし、ベンベン♪
まさしく羊羹。チョコのように、とろ~って溶けるわけではないチョコ、不思議~な感じ。
チョコやったら、味わおう思っても一瞬に溶けちゃうの、この羊羹は、味わい甲斐があります。
おしゃべりしながら、ちーびちび、茶請けとしていただきたいお菓子です。
チョコ好きな人に食べてみてもらいたいなぁ~。新食感チョコ。
和と洋の、コラボレーションやぁ~(*´∇`*)
だから、お茶にもコーヒーにも紅茶にも、めちゃ合いそう!


Yから松本のお土産、信州限定“りんご味ぷっちょ”と“あんず味ハイチュウ”
ハイチュウ&ぷっちょ
ぷっちょってあんまし食べたことないんやけど、ハイチュウより固めなんですね。
中に、ピンクのカワイい小さいグミが入ってました。
ハイチュウは、初めて食べた時には衝撃が走ったなぁ~。めちゃ食べてた時期ある。
信州は‘あんず’も名産なんやね。銀詰め取れないように気を付けながらいただきます^^


遊びな旅行じゃなく出張ででもお土産もらっちゃったら、なんか申し訳ないね(^^;
私も、お土産買って帰ろう思うような本格旅行に行きたいよぉ~。
そう言えば前回、店長と名古屋日帰り旅行行こうな話してたな(^皿^)
↑これだけ書いたら、怪しい旅行みたい(笑)
讃岐にも行かねば~やし、コテージ泊でBBQってのもやりたい!行きたいだらけや。熱意だけはある。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カフェ らんちょす。 | ホーム | 海の野菜♪>>
コメント
----

結構スイーツには舌が肥えてやろから、ほんとは丹後ちりめんとかの小物にしたかったけど、
とにかくオバサンくさいのしかなくて、こんなん私が貰ってもうれしくないわ!って思ったのよ~。
ラストサマー、今年はどうなるでしょうね。
私は夏の終わりごろまでは勉強だわ~。
by: にゃん * - * URL * 2010/04/20 * 19:55 [ 編集] | top↑
----

To:にゃん
黒豆ロール、おいしかったよ~(^0^) 牛乳との相性めちゃ良し☆おおきにね~。
お土産はねぇ~。キレイな夕陽や天橋立での絶景写真とかでも嬉かよ♪
ラストサマーは昨年( ̄~ ̄) 今年は逆に、ブランニューやで~。思い出に残るようなことしよう。
勉強大変やけど、良い夏にしましょう。まずは、ランチ込みで、北野天満宮にでも行こうか?
by: Nissanino * - * URL * 2010/04/21 * 21:13 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/432-fde43270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
