全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



箕面ランチ&カフェ
2010 / 03 / 20 ( Sat )
ぷち郊外ランチ好きのNissaniñoですが、‘ぷち郊外'の頭には入れてなかった‘箕面’が、
良さげカフェ点在の穴場スポットだと昨年知って、私は一凛珈琲にしか行ったことないのに、
こう日記を書いたがため、たくさんの人が、感想を知りたいと思ってでしょう、
検索かけてこちらに来られ、申し訳ない気持ちでした。箕面って、ちょい遠過ぎるんですよね(^^;

だけど今回、その‘箕面’にわざわざランチしに出掛けました。
Nyangrooveと、機会が合えばお誘いしようと思っていたtoshiさんと。
実は私、ネット上だけで知り合った人と会うのは4人目。密かに。(爆弾発言)
ま、大昔、メル友がいたりしましてね(^^;ヾ


箕面までは、171号を高槻、茨木と超えたらすぐ。
1時間半ぐらいで着けるだろうと、朝10時に家を出発しました。
反対方向から来はるtoshiさんとは箕面で待ち合わせることとして。


??なんか、めちゃ道混んでるんですけど、、、(・_・;

なかなか大山崎から脱せません。
なかなか高槻から脱せません。
時には全く動かず、、、ランチしようって約束したのに、12時半に、まだ高槻(´人`)

普段のように、Nyangrooveと2人なら、ただ、「お腹減ったなぁ~」って言いながら我慢するだけ
やけど、ほかに人を待たせてるとあれば、申し訳なさすぎてたまりませんでした。
3連休の初日やし?そんなこと、全然頭になかった(´□`;
名神、茨木ICの入り口、高速に乗るってだけでも渋滞してる(・_・;

結局、toshiさんと合流できたのは14時過ぎ。
そこから私の車1台になり、ランチタイムが14時半までのお店を諦め、
15時までの【Mother Moon Cafe(マザームーンカフェ)】千里店に向かいました。

お店の場所は、ちょっと分かりにくかったです。
駐車場は、店の前にあるとHPで見ていたのですが、単なるコインパーキングでした。
だけど、店舗がガラス張りだからか、ほとんどの車が店の前に路上駐車しています。
なんや、コインパーキングか…と、しぶしぶ停めたけど、
後から調べ直したら、店の裏側にあったらしい!!ちゃんと聞けばよかった(´ω`)

テラス席はペット同伴可のようで、予約されていたので着けず。
木のぬくもりを感じる茶が基調な店内は、なかなかにモダンオシャレなインテリアではあるけれど、
ゆとりはそれほどはなく、若い層、女性が多いので、静かで落ち着いた雰囲気ではありません。


ランチタイムは11~15時で、大きく分けて、パスタ、カレー、ハンバーグ、サンドイッチと4種あり、
私はハンバーグかサンドイッチでめちゃ迷いました。

ハンバーグプレートにしました。“手捏ね煮込みハンバーグ、自家製ドミグラスソース”
ライスorパン、サラダ(3種から選)、コーヒーor紅茶が付いて、1,280円。

先にサラダが来ました。マザームーンサラダ。
マザームーンサラダ
どうやって切っているのか、食感も見た目もよい大根。



そしてハンバーグ。
ハンバーグランチ
このハンバーグは、ドミグラスソース込みで大変おいしゅうございました。じゃがいももホクホク。



こちらのスイーツもおいしそうでしたが、デザートはお店を変えました。
neu.cafe(ノイカフェ)】千里店へ。
車はちょうどすんなり停められました。

間接照明ばかりでとてもあたたかみのある店内。
ソファやチェアー、テーブルは、席によりそれぞれ違っているけど、
どの席でも居心地めちゃ良さそう!このくらげちゃんも気に入りました(*^皿^*)
くらげオブジェ
暗くなってくると、テーブルにキャンドルサービス。ムーディでなかなか良さ気。
このまま、やわかいソファに体を預け、
また~りジントニック飲みたい・・・な気持ちを抑えるのは大変でした(^^;

1人使いでもデート使いでも、とにかくめちゃ居心地よく、ツカエるお店だと思い、
(家の)近くに欲しい!!!って感じ。この近所に住んでる人が羨ましいよ・・・
同じく若女子が多いけど、マザームーンカフェより大人カフェな感じがします。
狭々していないからか、隣との席も離れているし、うるさくない。敷居高くないのが、なおGOOD☆


話が前後しましたが、こちらでは“ケーキセット 850円”を。
好きなケーキとドリンク(数種からOK)が選べました。ケーキはチーズケーキに。
チーズケーキ
生クリームに、アーモンドスライスとメープルシロップがかかっていました。
おいしゅうございました。特に、メープルがアクセントにちょうどよく☆
アーモンドはちょっとジャマやったけど(^^;


紅茶は、ポットカバー付きで出てきました!
ポットカバー付き
こんなの初めてで、私的には「おぉ~!!!」って感じでしたが、
あとの2人からしたら、結構普通な感じみたいでした。
何はともあれ、紅茶、2杯分取れるポットで出てきてお得~☆


また行きたい、、、
ランチも食べてみたいけど、夜行ってみたい、、、あそこで飲んでみたい、、、(笑)

こんなにムーディでステキな間接照明のお店、デートで行ったら、絶対恋に落ちてまうって!!(力説)
男女ともに、お互いがステキに見えそう。
デート、デート、デートで行きたい。でも飲みたい。
“千里中央駅”からなんとか歩いて行けると調べた。23時過ぎに出たら終電に間に合いそうだ。
フム。使えんことはない( ̄~ ̄)爆


当初の予定では、雑貨屋巡りもしたかったのに、渋滞のせいで時間なし。
ま、せっかく会ったんやし、せかせかするよりのんびりトークできてよかったと思います。


toshiさんとバイバイした後、帰り道、171号沿いの【彩都 天然温泉 すみれの湯】で2時間強。
‘湯’についてはいい湯だったか分からなかったけど、露天風呂には音アリのテレビがあり、
湯温も40℃なくてちょうどよく、何分でも飽きることなく浸かってられるし、
天山の湯(※過去日記 )同様、炭酸泉やロウリュもありました。
ロウリュは仰ぎが弱かったし、塩サウナもなかったけど、700円やし安いしGOOD☆

‘湯’の質的には祥風苑(※過去日記はこちら)の方が良いけれど、施設的にはすみれの湯の勝ち。
お気にの【千里の湯】が閉館されてから行く回数減ってたけど、
温泉施設、本当に増えたし、もっといろいろ行きたいな~。


汗を出した後は塩分が抜けるからか、食べたくなりますね、ラーメン。
やっぱ、この時間、「うどんよりラーメンやなぁ~(^皿^)」とか言っちゃってました。

前々から気になっていた、一号線“洞ヶ峠”から少し南に下りた西側にある、
ちゃあしゅうや 亀王】枚方店にて、“亀王ラーメン しゃきしゃきねぎラーメン 720円”を食べました。
亀王ラーメン
通常の“亀王ラーメン 600円”に、120円プラスでネギを増やしたもの。そんなに多くもないけど。
にんじんの乗っているのは珍しいですね。きくらげ嬉しい☆

時間は22時半を回っていましたが、結構お客さん入っている人気店のようです。
チェーン店とは知らなかったのですが、名前の通り、チャーシューがウリなよう。
チャーシューは元より、とん塩スープって珍しいの、まろやかでしつこくなく、とってもおいしい、
また食べたい!と思えるラーメンでした(^Q^) スープにあっつあつ度が足りなかったけど。
ちなみに他の味のスープもあり。それらも食べてみたいです。


さて帰ろ。
なんか雨、どしゃぶりやけど、明日、ハイキング行けるやろか・・・
朝から晩まで盛りだくさんの日でした。


手ぶらだった私なれど、toshiさんからもらっちゃいました。
BABBI
社長のに引き続きBABBI。さすがtoshiさま、流行に敏感なようです。ありがとうございます!
社長の派手なんと違って、このポーチ(一回り小さい)は何かに使えそう。
チョコウエハース、サクサクフワフワおいしゅうございました(^Q^)



にゃん、次は、ケンチキバイキングと【サルンポワク】行って、【箕面湯元水春】浸かって帰って
くるべ(^0^)♪ラーメンも予め入れとくかっ(^皿^)ワラ
         * * * * * * * * * * * * (2011.9.20追記) * * * * * * * * * * * *

ちなみに、この【ちゃあしゅうや 亀王】はもう閉店しました。
跡には、【本家肉ソバ バラ色人生】がこの春オープンしました。


         * * * * * * * * * * * * (2012.6.18追記) * * * * * * * * * * * *

って、その肉ソバ屋は、近くに肉そばと言えばな【丸源ラーメン】があるためか、閉店し、
【九州ラーメン 亀王】がオープンしました。バラ色人生ももともと系列店やったんかなぁ?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

10 : 05 : 00 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<歩食歩 | ホーム | 惚れてまうやろっ!>>
コメント
--くらげ--

くらげのお店、デートで飲んだら?
緊張感と酔いで、面白いかも。

それにしても、3連休で道が混んでましたね。
今度のGWもそんな感じなのかな。
1日休んで7連休に出来るかどうか。
近場以外は車を避けたほうがいいかもしれませんね。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2010/04/07 * 20:24 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさん
鬼が笑う話ですか?(-_-; ワラ 電車使って箕面デート、、、どう考えても機会なさそ。
でもやっぱ、また行きたいです。ご飯も食べたい。
くらげの写真はtoshiさんが促してくれなかったら撮ってませんでした。
toshiさんも気に入られたようで^^ デートで行きなよ!!(^皿^)
次行った時はもしか他の席やったとしても、やっぱり居心地いいんでしょうね。
私は、わざわざ行ったんやし店外写真も撮っておけばよかったかなって思ってました。
Nyangrooveも言ってたけど、いつもより写真撮りたい熱が低かったんですよねー。
by: Nissanino * - * URL * 2010/04/08 * 19:45 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/422-35a91d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バッジ その6
角タイプ。わくわく感が有ります。 歓喜だそうです。 -------------------------------- MATHER MOON CAFEにNissaninoさまの車で、Nyangrooveさまと 一緒に連れて行ってもらいました。 サラダ。 私はチキンカレー。左の丸いのは、玉ねぎの ミイだらけ・だけ?【2010/04/08 20:17】
てんこ盛り
toshiさん・nissaninoとランチしてきました。 車が渋滞していて、toshiさんをお待たせしていまい、食べ始めたのは15時ごろ。 ほんとに昼ごはんじゃない時間になってしまって申し訳なかったです。 ランチはMOTHER MOON CAFEで、私はパスタランチ。 カレーと迷ったのですが Nyangroove【2010/04/20 19:41】
| ホーム |