全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
奇病
2010 / 03 / 13 ( Sat )
おかしいと思ったのは、朝帰りした後、履いていたスカートとタイツを脱いだ時。


!!!!!


お母さんに、この現状を見せに行こうかとも思ったけれど、朝の6時から母屋に行って騒ぐのもな…

とりあえず、寝て忘れることにしました。
昼頃目覚め、一番に確認。

なんや、あれは幻やったんか??

なんともなくなっていた。

水分補給にお昼ご飯。今日はどうして過ごそうか??
部屋の電気ストーブにあたっていると、ふとまた違和感。


!!!!!!!!!!


再発。


太ももに、たくさんの赤いふくれた発疹が!!大きい物から小さい物まで無数の。
うげげげげ!なんやこれ!?

こんなんなったの初めてで、何がなんだか分かりませんでした。
何にも変わったもの食べてないし、変わったことしてないし(・_・;

お母さんに見てもらいました。
けど、あまり真剣に見てもらえませんでした。心配もしてくれません。

なんだこれ!?奇病や(><)
よしながふみの『大奥』みたいに新種の奇病やって、
私から感染した人みんながこんなんなってったらどーしよ~(><。)

何これ何これ!?ウツるんウツるん!?
病院に行きたかったけれど、時すでに土曜午後。開いてません。

一気にテンション下がり、ふさぎ込んで、ただテレビをボーっと見ていました。
すると、やっぱり治るんです。


???


もう、何がなんだか分かりません。
晩ご飯の後、こたつに入っていたら、また出てきました。

温めたら出るのか?食後に出るのか??ダニ?今までずーっと大丈夫やったのに??
とりあえず、‘水ぼうそう’ってやつではないことだけは確か。

相変わらず、お母さんに見せては、相手にしてもらえず心配してくれない状態が続き、

「ウツるかもやで!」
「死ぬー!コワいーー!!」

と叫び続ける私。
不安がっている私に対し、あまりにも心配してくれないもんで、

「死んだら呪ってやる~!枕元に毎晩立ってやるぅ~!!」

って言ったら母さん、

「こんにちは~って言ってあげるわ~」

やって(-_-;)

「違うやろっ!!」

って言ったら、

「こんばんはやな。こんばんは~ようこそおいでくださいました~って言ってあげるわ~」

だと。違うっていう指摘はもちろん、そういう意味ではない。


ずーっとふさぎ込んだまま日曜午後になりました。
発疹はだんだんかゆみを増してきて、
出る箇所も、太ももだけではなく、すね、おしり、腕、そして、手の甲にまで達しました。
蚊に刺された後に、ぷっくりなってるあれみたいの大小がいっぱい。赤さは引いてましたが。

明日、月曜やけど、会社休んで病院行こかしら・・・。

お姉ちゃんに電話やメールで相談しても、
「病院行かんでも、ほっといたら治るんちゃう?」「パケ代かかるし画像開かんで」
とやっぱり心配してくんない。

病気しない私は、急に休んだことがないんだけど、不安でしょうがなかったので、
やっぱり休ませてもらうことにしました。

手荒れで数年前に行ったことのある皮膚科専門の医院。見せて、すぐに言われました。


じんましんだと。
全身見せなアカンかと思っていたのに、すねを見ただけで言われました。

じんましんって、もっと小さい赤いプツプツの発疹やと思ってた。
こんな、虫さされやみみず腫れみたいなんやとは思ってもいなかった。
周りの誰も、“じんましん”だと言い当ててくれなかった。

あぁよく聞く、一般的なやつなんか。まずは安心しました。
そして、じんましんについて詳しく書いてある冊子をもらって熟読しました。

このじんましんってのは、やはり、体をあたためると症状がヒドくなるらしく、食後、入浴後など、
あとは、運動やお酒もあたたまるのでよろしくないとのことでした。
お父さんが塗っとけと言ってた塗り薬では効き目がないらしく、このじんましんってのは、
薬を飲んで、原因を体から排除しなくちゃ治らないってことでした。

原因ってなんだったんだろう?
いつまで続くんだろう?この症状(´□`)

とりあえず、抗アレルギー剤ってのを飲んでいたら、
いつの間にか、飲まんでも症状出なくなったってわけ。いつの間に治ったんだろう?
あの、ヒドい2日間がウソのよう。
飲んでるうちは、花粉症にも効いてたみたいで、いつもより快適でした。

精神的なストレスも確かにあったけど、
睡眠不足や何やらで体が弱っている時に食べた何かが悪かったんでしょうね。
ヒドくはないけど、花粉症や果物アレルギーがあるのは知っていたけど、
他にも私には食べたらアカンものが!?

謎です。もう二度とないことを願いますが、症状は分かりました。次からは即行病院だ!!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ホワイトデー | ホーム | いま、会いにゆきます>>
コメント
--アレルゲン--

私も食べるとジンマシンみたいなのが出る物が有ります。
ナッツ類。体の軟らかい部分に出ます。
子供の頃は、食べても問題無かったのですが、
いつの頃からか出る様になりました。
将来の事を考えて、どの食べ物が原因か、
確定させておいた方がいいかもしれませんね。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2010/03/30 * 23:15 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
子どもの頃は大丈夫やったんですね!?
私も、今回だけってわけじゃなく、体質が変わったんかなぁ~(´□`)
血液検査とかで詳しく分かるんですよね。でも、なかなか原因の確定はできないとも。
調べてみたいけど、分かったやつ、どれもこれもの避け避け人生はやですね~。。。
by: Nissanino * - * URL * 2010/03/31 * 13:00 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/420-5b80ea21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。