全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
集まるお菓子たち
2010 / 03 / 05 ( Fri )
FOUCHER(フーシェ)】のミルフィーユ。
フーシェ
      前に、【ベルン】のミルフィユを紹介しましたが、あれの方が、より好みやった(?)けれど、
      チョコレートとのバランスもいいし、サックサクのパッリパリでおいしいです(^Q^)
      すごく、パイの層がしっかりしています。
       ・ホワイトチョコ&ストロベリークリーム
       ・ミルクチョコ&キャラメルクリーム
       ・ビターチョコ&バニラクリーム
      の3種類。1本あたり105円もする~~。バラ買いが出来たらいいのに…。秋冬限定。
      なんと言っても食べやすいし、リピりたい、贈り物にも良いと思われるお菓子です。




群馬の銘菓【ガトーフェスタ・ハラダ】のラスク。
ラスク
フランスでお茶会を意味する“グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)”という名前のラスクと、
そのラスクの片面にホワイトチョコレートがた~っぷりコーティングされた“ホワイトチョコレート”

2箱あって、半々ずつ1箱もらったの、会社に持って行って、少しずつ食べようと思っていたのに、、、
部屋に持ち入ったが最後、土日で一気になくなってしまいました( ̄□ ̄;

普通のも、ホワイトチョコがけもめちゃ食べ応えがあって、おいしゅうございました(^Q^)
そりゃフランスパンやからね。お腹もいっぱいになります。

ラスクはグラニュー糖&バターたっぷりの甘め。
ミルフィーユとはまた違ったサックサクのパッリパリ☆

これ買うのに、阪神百貨店では行列出来たりしてるそうですね。
これも、かなりリピりたいと思うお菓子です。




これはもう全国的に有名!静岡は浜松の銘菓【春華堂】のうなぎパイ。
うなぎパイ
こう見ると、サクサクパリパリ続きですね(^^; 言わずもがな、おいしゅうございました。

『夜のお菓子』というキャッチフレーズの由来については以前に書きましたが、このうなぎパイ、
パイ7本分に含まれるビタミンAは、蒲焼き100gに含まれるそれに相当し、
元気回復、夏バテ対策、視力保持など、効果も抜群!

だそうです。パイ7本を一気に食べることはなさそうやけど、スゴいですねー。


ところで“パイ”と言えば、
子どもの頃、頻繁に登場していたお菓子の中に“源氏パイ”がありました。
ウチの家では、毎日、お母さんの用意してくれはったお菓子を3姉弟で均等に分け、食べていました。
※時ど~き「100円ずつね」って渡された日は至福。
源氏パイは、1袋に9袋(1袋2枚入り)入っているので、1人3袋(6枚)ずつ。安上がりやったんかなぁ?
そんなに好きなお菓子の方じゃなかったけれど、すごく懐かしいと思えるお菓子です。
私にとっては、自分では絶対に買わないお菓子の代表。次食べる機会は訪れるか?!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おじゃましま~す | ホーム | 雛人形>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/415-72458719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。