全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
そうだっ!ブックカバー作ろう!
2010 / 04 / 07 ( Wed )
四六判のブックカバーって、あんまり出回ってないようですね。
幅調節できるのがいい。革は高いし、そんなのいらん。普通の安いのでいい。
持ち歩くのに傷まんかったらそれでおk。


作るかっ!?
突然思い立った私。急ぎでもないのに、平日深夜に、ちくちく。
デザインも、凝ろうなんて、なんとも思ってなし。大昔に買った、部屋にあった端切れを使って。

昔は、パーカー縫ったり、カバンやネクタイ作ったりもしてたけど、、、
短大、造形出てるけど、、、
ミシンを使って何かを作る!ってな裁縫は、何年してなかったか思い出せません。
どっちかってったら、裁縫より手芸の方が、好きだしな( ̄~ ̄)


完成!
四六判

うーん。
これで満足やけど、出来上がった後から思うと、もうちょいちゃんと、採寸したり、
仕上がりと縫い方決めて作るべき(当たり前)やったかなと思う。テキトーぶり過ぎ(-_-;

2枚布





 ・ ・ ・




!?



!!!!!!!!!?

実は、年末に見た“1月末までに申し込んだら送料無料!”ってのに突如くい付いてしまい、、、
書籍化させました。
せっかくやし、ページ数減らしたいし、読みやすくしたいと思い、改行や文字修飾の校正しなおしなど、
超めんどくさい日々が続いていました。こればっかりやってたわけではないし、ただ、正月明けて、
しばらくは家また~りもいいなと思っていたからですが、1月は、あんまり出歩いてませんでしたもん。

1冊で、2009/1/9~10/31の記事を載せられました。
カラーの方が、料理もおいしそうに記録されるだろうし、いいのは分かっていたけど、ケチって白黒で。

私の‘ ñ ’表記ができないと、懇切丁寧に、いろいろ試行錯誤してくれはったブログ出版局の方、
本当に、ありがとうございました。
基本料や加工料込み、全458ページで1冊4,754円。
10ヶ月分の思い出の値段と考えたら、私には安いです。

まだ、全く読み返してはいないけど、読み返すなら、パソで読み返したらいいことなんやけど、
だから、読み返すかは分からないけれど、また、本で読んだら、違う感じすると思う。
中はこんな
あの、超めんどい校正作業のことを思い出したら、11/1~も、vol.2でするかどうか分からないけど、
死んだ時には棺おけに入れてもらおうなんて、思ってましたなり(^皿^)
でもでも、家族に見つからんようにだけはしないとな。

この前、無造作に本棚に入れてたから、
帰省していたお姉ちゃんに見られてしまったような気もするけど… その近くの本触ってはったし。
知らんぷりしてはるんじゃなくて、全く気付いてはらへんことを祈ります。


書籍名 [ 暇を持て余したNissaniñoの日記 ]

こんな名前の実在図書ないっしょや(^^;
やっぱ分かるよね~ この名前見たら、姉でも親でも友達でも、私だって。
そこまで考えてなかったなぁ~ ネーミング。(ネーム由来についてはこちら)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たけのこ掘り | ホーム | お花見 2010>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/406-360687f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。