全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
初舞台
2010 / 01 / 11 ( Mon )
エフィッシュでのランチ後、生涯初な【清水寺】へ行きました。こっちがメインでした。
京都でずーっと暮らしているものの、なかなか‘自分から誘って’な機会がなく、完全に行き逃して
おりました。高台寺には行ったことがあり、花灯路で近くを歩いたことはあるのですが、
あの、清水寺の参道一帯を歩くのも、初めてでした。おのぼりさんのようにテンション上↑↑↑(笑)
清水寺
おぉ~!こんな門前なのね。たくさんの人が写真を撮ってはります。
どうやら、アジア圏の外国人観光客が多いよう。

拝観料は300円。御手洗場にて、手を清めてから入り、
まず、行列ができていた、随求堂の胎内めぐりというのを体験しました。100円。

“随求菩薩の胎内に見たてた「随求堂・堂下」の真っ暗な空間を、数珠をたよりに巡り、
 暗闇の中で一点の光明を発見したとき、心身の新生を覚えるに違いありません”

というものですが、ホントーに真っ暗で、お化け屋敷と違い、化け物は出てきませんが、
自分の姿さえ見えない冗談抜きの真っ暗ぶりは、怖い怖い(´□`;
キャーギャー言いまくりながら、腰を曲げ、恐る恐る進むという情けなさ。
全く生まれ変わることができませんでした(^□^; 怖いけど、面白いのでオススメです(^皿^)


そして、これが初舞台!
舞台
新聞、テレビでよく目にする~。感動しました。
ここから飛び降りるつもりの勇気って言うのねって、下を覗きこんでみたりしました。
桜が多いようで、その季節の眺めは最高だろうな(*´∇`*) 混んでるだろうけど、いつか見たい。


で、これが、メイン中のメイン!!かの有名な【地主神社】で良縁祈願じゃ!!!
またも、手を清めてから入り、この前、めちゃイケでやっていたお参りの作法、

お賽銭→両手で鈴鳴→2礼→2拍→祈→礼

通りにやったのですが、これを意識しすぎて、思わずちゃんとお祈りできなかったよ( ̄□ ̄;
みなさん、気持ちは通じる!形式にこだわることなかれ!!


恋占いの石
超有名なので、これは知ってました。
10メートルほど離れている、この2つの石の間を、目を閉じて歩き、
無事にたどりつくことができると恋の願いがかなうと言われている‘願掛け’の石です。

間に人がたくさんいはるのでやりにくいとは思いますが、
おそらくやろうとしている人がいたら、みんな避けてくれるでしょう。やれんことはない感じ。
だけど、現在、好きな人がいるわけでなし、
失敗すると、‘成就が遅れる’とあるので、そんなんコワ~いやん(><) やめときました(^^;


お守りは買いました。
星座別のと迷った上、‘最良のパートナーに恵まれるお守り’だという“しあわせ”を。1,000円
しあわせ
赤(朱)いのと2種類で、そりゃ、‘女性が赤で、男性が青’だろうと質問すると、
好きな色を持つ方が御利益があるという。

それなら私ゃ、この青(紺)や!
ホンマにそれでいいんかなぁ?という気持ちもありましたが、
どう考えてもこっちの方がカッコいいも~ん(^0^) 肌身離さず持ち歩くぜ!!(笑)

昨年の、下鴨神社で買った媛守りは返しました。
相当汚れたね…。前厄払いにも行かなかった私のことを、1年間ありがとうございました。


で、これで、少しは運気上がったやろう~と、恋占い おみくじを引きました。200円
恋占い おみくじ

大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶、大凶の7種類だそうで、

大吉 → 必ず持ち帰る
 吉  → 持ち帰る方が良い
 凶  → 結んだ方が良い
大凶 → 必ず結ぶ

などの説明が書かれていて、
「万一、凶や大凶が出たら私、立ち直れへんわ…」ともよぎったのですが、果敢にも挑戦。


なんと大吉でした。
大吉^^
金運、失物、旅行、待人、恋愛、縁談の項目があり、すべていいことが書かれていました。
すごく気分がいいよ^^
友達は‘吉’で、前に引いていた女の子も、‘大吉’と‘吉’だったみたいなので、
そりゃ、わざわざ遠方より、良縁、恋愛成就を願いに来て、‘凶’や‘大凶’が出たら、
たまったもんじゃないもんな~。いいのしか出ないように気遣ってくれてはる神社かも~(^∇^)

と思ってたのですが、
後からネットで調べてみると、やはり、‘大凶’もホンマに出るらしい!(><)
わ~ん、そんなん出たら、マヂで立ち直れ~ん(> <。)よかった、大吉で(^∇^)

大吉って、「今が最高!」ってことで、
もしよくないことが起これば、「大吉なのに…(ToT)」と考えてしまうことがあるとのことですが、
私は年始の八坂神社でのおみくじ(普通の)で、“半吉→待人来たらず”と書いていたと思うので、
どちらのせいにでもできるから、この結果でよかったな~♪と思います。

まずは普通に嬉しくもあるし

ちなみに、清水寺と地主神社で、お賽銭を入れる箇所がたくさんあり過ぎたの、小銭をあまり
用意していなかったので、50円に始まり100円、100円と、普段なら5円や10円しかしないのに、
大奮発する羽目(?)に陥りました。寺社仏閣巡りには、10円、5円を事前に用意していきたいね。

出来れば私は、毎回15円を投入したいんよね~( ̄~ ̄) 十分ご縁がありますように☆
地主神社のほんちゃんのところだけは、
「5円ない~(ToT)」って言ったら友達が5円くれたの、人のお金でご縁を祈。(105円で)
いいんかな~?って思ったけど、人の力を借りる縁を願うっていうのもいいよねっ。


ところで、この友達、実は前日に出雲大社にお参り行って来はったん、
嬉しいお土産いただきました~。
出雲のお土産
ふたに“縁結び”と書かれたカワイい赤い丸缶に入った、抹茶入り茎茶【御縁白折】と、
お茶請けにって、出雲で有名らしい【KÄnoZA(カノザ)】のシジミの形をしたカワイいフィナンシェなど。

今、毎日会社で、このお茶をいただいてますが、すごくまろやかでおいしいお茶で、
家で、なかなかまったり落ち着いて飲む機会もないのですが、
お茶って、あまりもらう機会がないの、本当に、いいものをもらったな~と喜んでいます。
コーヒーや紅茶と違って、やっぱりお茶ってほっこりします(´ー`)カロリーも低い(^皿^)

しかも、ふたに“縁結び”なんて書いてあるもんで、
毎日この文字を目にすることで、祈る気持ちになりやす(^∇^)イイコッチャ

出雲大社に行ったところやのに、続いてお付き合いいただき、本当にありがとう。
初の清水寺は、すごくよかった☆出雲大社にも、一度行ってみたいな~。
60年に一度の大工事が始まっているみたいなので、まずはそれが終わってから??
平成25年までかかるらしいです(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイムピースカフェ | ホーム | エフィッシュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/353-d7371731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
