全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
エフィッシュ
2010 / 01 / 11 ( Mon )
普段、五条なんて(失礼?)、電車でも車でも通り過ぎるだけなもんだから、こんなオシャレな人気店が
あるなんて、全く知りませんでした。

efish(エフィッシュ)】
五条鴨川の右岸沿いにある、Panasonic→米Apple社でプロダクトデザイナーとして活躍されている
西堀晋(にしぼりしん)さんの手がけられているカフェです。
知った途端に、行きたい熱が完全に入りました。

食べログの口コミの情報によると、週末は、いつも満席になることが多いらしく、
絶対に大丈夫だろうな開店直後、11時を狙ってのランチへGO。お得意の朝昼兼用食です。

窓際の席を選びました。
冬だからでしょうか?予想外に、しばらくの間は貸し切り状態という閑散ぶりでしたが、
おかげで店内の写真を撮らせてもらうことが出来ました。
店内1F①
特に、キレイ!というわけではない鴨川ですが、いいロケーションです。
鳥の動きが見ていて微笑ましい。POPなイスもカワイい☆親切なことに、膝掛けも用意されています。


木屋町側。
店内1F②
春や秋になると、オープンテラスとなるのでしょう。
外は、犬の散歩をしている人をよく見かけますが、このお店は犬同伴OKのようです。
4人で食事をする場合には、窓際の丸テーブルでは狭いので、こちらの奥の席に座りたいものですね。
壁際には雑貨や食器などがディスプレイされていて、買うこともできます。(高いし売れてなさそやけど)


メニューはHPに載っているの、そのままで、特別なランチセットなどはなし。
“オクラと豆のカレーライス 900円”にも惹かれましたが、カレーな気分ではなく、迷いに迷い、

“クラムチャウダー(ボウル:パン付き)650円”に
“ブロッコリーとカッテージチーズとクルミの温サラダ(Sサイズ)400円”なヘルシーなお昼に決定~。
クラムチャウダー&ブロッコリーとカッテージチーズのサラダ
おいしゅうございましたが、クラムチャウダーは初めからぬるくてすぐ冷めたのが残念(↓)
サラダは、本当にブロッコリーとチーズばかりで、Sサイズにも関わらず、
1人で食べきるには飽きてしまいます。無難にサンドイッチにすればよかったかなぁ~?
私としては、もうちょいメニュー数が欲しいところです。量はよし!満腹!!

ところで、サラダなどに時々この、ピンクペッパーが飾り付けな感じで乗っていますが、
これ、私苦手~(+_+) 食べてしまったらイヤな感じがするので、そっこうのかしました(^―^;
なぁなぁいらんくない?(~へ~;


ちなみに、お客さんは、12時のお昼に向けて徐々に増えていきましたが、満席になることはなく、
長居されるのはご近所さんなんでしょうか?結構年配のおじいちゃんなどが、目に付きました。

ジュースがおいしそうだし、午後のおしゃべりタイムに…

ちょっとお高めやけど、アルコール類もいろいろあるし、夜の雰囲気もいいだろう。
四条ら辺でご飯を食べた後、手を繋いじゃったりして木屋町ぽてぽて下がってきて、ここを2軒目使い
するの、オシャレデートですね!(*^皿^*)オススメ 22時閉店ってのが早過ぎるけど(´ω`;)ザンネン


食後、ギャラリーとなっている2階にも上がりました。
2階にはカウンター席もあり、昼間からはなかなか想像できないけど、バーって感じ。
店内2F①
鴨川に向かった2人席もありました。こりゃ特等席ですな☆


木屋町側。
店内2F②
あぁオシャレだ~。オトナがまったりくつろぐ店や~。

オープンしたのは1999年だそう。平成11年。私が短大卒業した年やん!
やっぱなぁ~。卒業してからできましたか( ̄~ ̄)
近くにこんな店があったら、評判聞いて、来てそうやもん。ウチら特に、造形学科やし(^皿^)

次は、あたたかい季節、オープンになっている季節に来てみたいです♪
心地よい風を受けての友との語らい(*´∇`*)マターリ

ちなみに、駐車場については、HPには特に書いておらず、
他には‘ありとなっている情報’と‘なしとなっている情報’とが混在しているので、
現在の情報を確認すべきやったなーと後悔しています。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初舞台 | ホーム | ココナッツクラブ>>
コメント
--efish--

私は行く度にサンドとスープを食べています。
具が多くて、少し食べにくいですけどおいしいです。
量もたっぷりなんですが、ちょっと高いですよね。
駐車場は判りにくいですね。最初は隣のコインPに停めてました。
写真のアングルも似てますね。
http://d.hatena.ne.jp/toshi45/20081127
http://d.hatena.ne.jp/toshi45/20081210
もう1年も行ってないや。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2010/01/27 * 05:54 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさん
すでに行かれてましたか^^ 仕事中なんでカレーは断念ってやつですかね。
これ、本当に満腹になりました。量が多い!サンド&スープを食べた友達は残しはりましたヨ。
11/27の方、私と同じ席ですね^^ 次はオープンな時に行ってみるべし!ですよ~。
by: Nissaniño * - * URL * 2010/01/27 * 20:11 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/351-0e40c419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。