全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
2009 / 02 / 08 ( Sun )
幼い頃より、家でしはる‘鍋’と言えば、
○水炊き
○うどんすき
○すき焼き

そして、お父さんがそば打ちを初めはってからは、うどんすきは登場しなくなった。

水炊きばっか!!
しゃぶしゃぶ、鶏&鶏団子、魚(たらなど)と内容が変わるだけ。
食べた後の ‘おじや’は嬉しいんだけど、要は、「水炊き=ポン酢の味」やないか。

お父さんが認めないので水炊きオンリー。
私はずっと、味付きのお鍋が食べたくて仕方がありませんでした。
お店や友達ん家で食べる機会があると、即座に「味付きで!」とリクエストしてきた。
外でまで、水炊きを食べたくはなかった。

そんなウチん家、ようやく去年、キムチ鍋が登場しました。
そして今年、坦々ごま味噌スープもお父さんに認められました。

嬉しい・・・(*´ー`*)

初めて、‘締め’にってラーメンも投入されかけました。
家でこんなの食べられるようになるとは思ってもみなかった。

週に1回ほどは登場する鍋。

「また鍋(水炊き)~(-_-)」

何回言ってきたことか・・・。
なんか、味付きなら一気に嬉しくなった。冬は寒い(><) 鍋バンザイ\(^0^)/


ちなみに、冬場、ウチは近所の農家から大根をよくもらうので、
おでんは週に1度登場する。

「またおでんか(-_-)」

何回言ってきたことやろうか・・・。
おでんは、めっちゃ食べたい!なる時ないんで、
月1ぐらいの登場でいいと思ってるんだけど、どうやろ?
一度作らはったら絶対余るから翌日も食べてる。おでん三昧のウチ。


そ言えば、ウチの食卓は、コンロ付きテーブルです。
食卓
その昔、おじいちゃんが奮発して購入。自慢していたらしい。
こんなん普通、家にないよなー。相当便利です☆


そんな今冬、どうやら、“蒸し鍋”というのが、徐々に流行り出している
らしい。テレビでよく紹介されていたようだ。
蒸す??鍋???
名前だけではよく分からない。

“タジン鍋”ってのもじわじわとのこと。へんてこな形~(笑)
タジン鍋

おっくれてるぅ~~! なにっさにーにょ。
こういうちょっと変わった鍋パ、開いて欲すぃ。
ってか、欲しいな、こんな鍋(´ー`)
関連記事

_____________________________________________________________

18 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<私だけ | ホーム | ぷちリッチ 先斗町>>
コメント
----

カレー鍋も是非挑戦していただきたいわんv-508
by: さとみ * - * URL * 2009/02/13 * 13:20 [ 編集] | top↑
----

To:さとみ
カレー鍋なんて、夢のまた夢やわ~。。。今冬、お店で食べた^^おいしかった↑
by: Nissaniño * - * URL * 2009/02/13 * 19:52 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/35-ae60d0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
