全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
2008→2009
2010 / 01 / 01 ( Fri )
前の年越しは家で過ごしたので、今年は友達と飲み過ごすことにしました。イキツケ②にて。
大晦日だけはイキツケ①は閉めて店長さんも②に入られ、オーナー&両店長と勢ぞろいされる
日となるのです。だけど、予約をお願いした時にはもう席が埋まっていました。あー甘くみた。

仕方ないので、「席が空き次第連絡ください」と、近くで飲み始めることに。
選んだお店は【チャンプルーダイニング いちゃりば】この前久しぶりに行って気に入ったので^^

弟もお姉ちゃんも帰ってきていて、揃って鍋を囲んでいる食卓には私は着かず、
ちょっと罪悪感も抱きつつ、お腹を減らしたまま20時を目指して家を出ました。

あ!雪が!!

めさめさ寒いと思っていたの、三条の駅から地上に出ると、雪が降っていました。さーむ~(+_+)
早く着いて、あったかくなりたい~~。
出された付きだしはなんと年越しそば!(にしん) 大晦日の付きだしは
これから飲む!って時に早々おそばを出されるのもどうかと思うけど、すっごく感激しました。
その気持ちが嬉しい!やっぱりいいお店や~☆

だけど、21時過ぎには店長さんから「席が空く」との連絡が・・・。
ぐるなびクーポンで、ドリンク1杯ずつ無料にしてもろたし、まだ料理は3品しか頼んでないよ(・_・;
「※5,000円以上注文の方」とか注釈つけた方がよろしいのでは?と心配してしまいます。

このままでは申し訳なさすぎるので、慌てて2杯目を注文し、お会計をお願いしました。
が、なんと、こんなすぐに退店なウチらにも、お茶とフルーツ(いちごの盛り合わせ)のサービス付き!

今度また、ゆっくり来ます!!」何回もそう言い店を出て、イキツケ②へ移動。


入り口の戸を開けると、そこには店長さん①が。
いはるの知ってたわけやけど、やっぱりおぉ~!って思うし、ガッツリ違和感を感じる(笑)
「僕、ここでは完全にアウェイやし・・・」と言いながら、サーブ頑張ってはる模様。

よ~っし飲み直しや~!

友達が、別で来てはるのも発見しました。集う店。
あっという間に零時前です。
クラッカーと乾杯用のワインが配られ、有線をFMに変えられ、DJの声にみんな合わせて、


5・4・3・2・1


おめでと~~( ^0^)ノ∇☆∇ヽ(^ー^ )カンパーイ
オーナーさん、両店長さんが、それぞれテーブルに挨拶に来てくれました。
今年もよろしくお願いします<(__)>


お店のジンは飲み干し(笑:連休にて仕入れが少なかった?)今宵は時間通り、3時に閉店。
オーナーさんを筆頭に、みんなで連れ立って、八坂神社へと初詣に出掛けました。
なぜか、給水ポイントだと、初めのコンビニまで1キロほどダッシュさせられ、、、
さっむいのに、冷たいビールを飲んでる男ども。やりよる。

そして、ダッシュのせいか、
‘歩道の縁石の上しか歩いてはいけない’ルールを守って歩けない、ふらふらな私。
酔っとりますな(^皿^)気持ちいいぜ~~。(めちゃ寒やけど)

4時、丸山公園に到着。
真夜中だというのに、屋台がたくさん出ています。
オーナーから、4時半まで自由行動な時間が与えられました。先生か!!(笑)

屋台を見ると、ついつい何か食べたくなりますが、お腹いっぱいやしな~と歩き進むと、広場に何やら人だかりが。野次馬精神で覗き込んでみると、ちょうど、大道芸の方が、ショーを始めはるところでした。

スゴかった☆楽しかった♪おもしろかった^^
拍手拍手の嵐。だけど、ほとんどの人が、投げ銭してあげてない。日本人ってダメね(´ω`)
この人は、これだけで生計を立てているらしいのに。
かく言う私も、みんながしないものだから、出し渋ってしまいました。。。申し訳ない。


4時半。で~は~、みんなもう一度揃ったところで、お参り&おみくじを引きましょ~。

十分御縁がありますように…
お店でわざわざ両替してもらいゲットした、15円のお賽銭を投入しお祈り。

ほんでから、次はおみくじやぁ~!!!
意気込んで取ったおみくじは、、、

半吉でした。
サラッと読んだところ、それほどいいことは書いていなかったので、即行結びに。
だけど、酔っていたのもあって、何が書かれていたのかほとんど覚えていないので、
やっぱり‘今の運’として、持ち帰ったらよかったな~と今さらながらに後悔しています。
昨年、下鴨神社で引いたおみくじは末吉だったので、まぁ少しは運が上がっているということで。

ちなみに、Nyangrooveとは全く同じ物を引いたようです。
酔ってなかったあなたは、何が書かれていたかを覚えておいでですか?教えて~(^^;


ここで、ようやく、お店の方たちとは解散。
5時半を回り、空が少しずつ明るみを帯びていきます。
先程まで働かれていた店長さんらは、これからようやく飲みに、食べに行かれるとのことで、
「あなたたち、いつもこんな時間に帰るようじゃないでしょ~(笑)」って言われてしまったのですが、
お腹は超満腹、ジントニック置いてる店ももう開いてないだろうし、
後ろ髪引かれる思いで帰ることにしました。一緒に飲める機会やったのにね。すません。。。

実感わかないけど、これで本当に、年を越したんやな。
楽しい年越しを、どうもありがとう<(__)> 改めて、今年もよろしく。
『始めよければ終わりよし』楽しい1年にしましょう☆


みなさまは、良い年越しを迎えられましたか?
『紅白歌合戦』は、どちらが勝ちました??
『ダウンタウンの大晦日スペシャル!!絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』は
めちゃオモロでしたか??

なにはともあれ、2010年あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます<(__)>
みなさまにとって、幸多き、笑顔多き1年でありますように。。。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

00 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<年末年始のまとめ | ホーム | 細く長く達者に>>
コメント
----

あーそうや、半吉や。「~吉」ってのは覚えてたけど、半や。
・・・ってことで、内容はおろか、何が出たかも覚えていないのでした。
すまんね~。
だって、寒くて寒くて・・・しかも走ったからふくらはぎが張っててさー。
でも、楽しかったね!大道芸、お金入れてきたらよかったのに。
意外と我が道進むようでやりたい事やらんのね。
by: nyangroove * - * URL * 2010/01/17 * 17:43 [ 編集] | top↑
--遅ればせながら--

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
ガキのホテルマン24時は、やっと先週DVDで見ました。
通常放送の、未公開シーンも楽しみです。
もし見られるのでしたら、DVD有りますよ。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2010/01/18 * 09:05 [ 編集] | top↑
----

To:nyangroove
あれ(^^; ‘半’吉ってことも覚えてなかったんかー。
ホンマに寒かったよなー。あんだけ走ったけど全然あったまらんかったよなー。
私、「我が道進む」ようか~?
周りを気にするA型な小さい人間っすわ。一番前なら進んで入れたかも?

To:toshiさん
あけましておめでとうございます。
メールまでいただき、ご丁寧にどうもありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。まず目指すは、オフ会ランチ決行ですか(^皿^)
笑ってはいけないは、私も録画していて、何日もかけて(途中で寝ちゃう)見終えました!
やっぱり誰かと見たいものやけど、1人でも笑うところが多かったです。
未公開シーン、録り忘れないようにしなきゃ!!
by: Nissaniño * - * URL * 2010/01/18 * 20:28 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/348-e944ee4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
