全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
常連オンパレード
2009 / 12 / 04 ( Fri )
あぁ行けてませんでした、イキツケ① なんか、外食はしこたましてたような気がするけど…(・_・;
そろそろ、行かなきゃ行かなきゃε=ヾ(* ^―^)ノ

今週は、気分がちょっとオチてたけど、金晩フリーとなると、1人ダークになってる場合ではない。
そりゃ行って癒されなきゃね!

「来れる人集合~~☆」

なんとか1人だけつかまりました。
久しぶりに行くと、新人のアルバイトちゃんが、研修で入ってはりました。
お!サポーターは初め男の人ばかりやったけど、ここんとこは女の子が続いてるね。
早くお店に馴染むようにといっぱい話しかけてきました。今後ともよろしくね☆
「いつもの!」って言ったら、ジントニックだからね( ^-')ワラ


この日は、常連さんばかりでカウンターが埋まりました。
常連さんから誕プレやって店長さんがもらわはった日本酒(『雪中梅』)をみんなで乾杯したり、
たまたま2人とも知ってて、店長さんと『機動刑事ジバン』の歌歌って笑ったり、
懐かしの、「うしろゆびさされ組」「うしろ髪ひかれ隊」にめちゃ詳しい女の人が、
歌う私たちの話に入ってきてくれたりと、めちゃ楽しい時を過ごせました。またお会いしましょう♪


なんか、そーんなに飲んでないような気がするけど、テンション上がりまくって、
ハッキリとした細かい記憶がない(^^;
終電へと急いで向かった気がするけど、あの日本酒のおじさん(?)に私、会釈して帰ったやろか…?
覚えてない(汗)ごめん店長、、、



メニュー紹介いきま~す。

お気にのサラダ、“鶏皮南京サラダ”
鶏皮南京サラダ
パリパリの鶏皮と、甘~いマッシュかぼちゃがおいしい~(^Q^)       写り悪ぃな(-_-;



本日のおすすめより、“チキンと根菜のホワイトチーズ焼き”
チキンと根菜のホワイトチーズ焼き
こんなシチュー(洋)っぽいメニュー珍しい!あっつあつでおいしゅうございました(^Q^)
冬の定番にして欲しいよー。
ってか、今気付いたけど、「牛乳」置いてないはずやのにホワイト!?豆乳な味はしなかったような??
置かはるようになったんやろか~??ルーだけ使って牛乳入ってなかった??
分からん~。そこまで考えて味わってなかった~~。



シメに雑炊。何雑炊かは忘れました。酔っていた証拠です(~へ~; 魚??
雑炊
2人にしてはちょっと多めでしたがペロリいっちゃったよ。久しぶりにガッツリ食べた。



あと、他のお店のドリンクメニューを見ていて、“抹茶ビアー”ってのを見つけたので、
“梅酒ビアー”がイケるようになった私は、これもイケるか!?って試しに作ってもらいましたが、
イマイチでした。梅酒のように、うまくビールの苦さがごまかされません。
さらに「ソーダで割ったら?」ってやってもらったけど、薄くなっただけ(^^;


あ!そないに飲んでないのに酔ってた感は、始めの方に飲んだ日本酒のせいやったんかもね。



そうそう!お土産ってもらわはった“しらすパイ”をおすそ分けしていただきました。
“うなぎパイ”と同じメーカーです。こんなん出てたんやね~!
しらすパイ!?
うなぎパイが「夜のお菓子」に対して、しらすパイは「昼のお菓子」(笑)
そりゃ、「お昼」にいただかないとね(^皿^)酔ってない時に、ちゃんと味わってさ。

次の日にいただきました。
一瞬考えて‘辛口’から。



うげーーーー!

よく考えたら分かりそうなもんやったのに、この辛口は、私の大嫌いなわさびでした。
もらったものの、喜んで口にしたものの、私にとってはとんでもないものでした(;_;)
‘甘口’でお口直し。こちらはグラニュー糖がかかり、優しく甘ーいのん^^
食べる順番合っててよかった(~へ~;

みなさん、こういうこともありますから、
いくら珍しくても、静岡のお土産は定番の“うなぎパイ”にしましょうね!(笑)



(余談)
「夜のお菓子」のネーミングは、家族団らんのひとときに召し上がってもらいたいという意味だ
そうです。決して、「精力増強のうなぎ」のパウダーが練りこまれているからではないのです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナチュラルキッチンめだか 2号店 | ホーム | モンブラン杯 -第3回戦->>
コメント
----

バターと薄力、豆乳と生クリームどすえ~


てか「夜の…」は
完全に
精力倍増系の意やと
思ってたよ~
by: アルベルト * - * URL * 2009/12/10 * 18:22 [ 編集] | top↑
----

To:アルベルト
おぉ~!やっぱり豆乳でしたか。気付かんかったけど(^^;ルーとか言うてごめりんこ。
酔ってたし分からんかったことにしよう。
「夜の」意味は、みんなそう思ってるでしょう。これ、いいトリビアになったなぁ(^皿^)
確かに、うなぎパイ食べたからって精力倍増できたら、もっと爆発的に売れるわ(笑)
by: Nissaniño * - * URL * 2009/12/11 * 17:46 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/328-830d7a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。