全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
衝動買い
2009 / 11 / 27 ( Fri )
クラブハリエの時間待ちで来た【ピエリ守山】。初めて入ったけど、広~いね!たっかい天井で広々!!平日で空いてもいるし、フォレオ大津一里山のようにベビーカーも押しやすいし、
家族連れで来やすそうなショッピングモール。

初めに目に付き入ったのは、インテリア雑貨【ベーカーズストリート】の閉店セール。もう閉店!?
雑貨好きとは言え、普段なら見向きもしないお店だろうけど、全品2割引きなPOPに曳かれ(笑)

フリース地で超あったかそうなパジャマを発見。
上下セットで1,260円。そこからさらに、2割引き!1,008円~☆
パジャマ さっそく、あぁいい買い物したなとホクホク(*^∇^*)
しかし、家に帰って着てみると・・・あったかいけど、家着やけど・・・ダサくない!?
しかも私、‘若い’女子なのに、茶色かよッ!
お店では、なんとなくチェックがカワイいと思ってしまった( ̄□ ̄;

これなら、「いつまでもボロ着てるんじゃない!」って、頼んでもないのに勝手にダサい安い
パジャマを買って来はるお母さんの思考と変わんない(・_・; カエルの子はカエル・・・




そして、買っちゃいました!メガネ。パープルでオトナクールなん。
メガネ'09
年①ぐらいのペースで買っているメガネ、今年は我慢して、去年のGWから買っていませんでした。
そんな時に目に付いた、【T.G.C.】の感謝セール(1割引き)☆

軽く入店したんだけど、メガネを見る時の私、超真剣。
まず、「持ってないタイプかどうか」の判別と、「似合うかな?」の判別を、試着せずしてしていく。
ボーっと見ているわけではないので、店員さんには声を掛けられたくはない。
手に取るでもなく、無言で端から端まで睨みつけるように見続けていく私。

「何かお迷いなんですか~?」

はい、ウザい。軽くあしらう雰囲気を出す。

あ、きっとこの店員、私のこと、本当に買うつもりのある客だと思ってないだろうなー。
こう思ってしまったら最後、

『おまいなんかの助言なくして、私は自分で‘買い’なもんを判別できんねや!』

この意識でますます私は真剣に。。。そして買っちゃったというわけ。
フラッと寄ったお店で、不自由もしてなかったのに、安くもないメガネの購入。

私ったら、性格悪ぅ~~(赤裸々)



思えば、高②の生物の授業、先生が嫌いやったため、一番前の席でも堂々と寝てやってた。
それでも当ててくる先生。それでも、悪びれもせず「聞いてませんでした(-_-)」と言う私。
嫌い過ぎて、態度、めちゃ悪かったと思う。けど、テストでは100点。
教科書を読めば100点取れるのに、わざわざ嫌いな先生の授業を受けていたくはなかった。
[テストの点数が8割、平常点が2割]だと言われていた採点、
「テストで100点取るから平常点は例え0点でもいい」


あぁあぁぁ~~~Σ( ̄□ ̄; 我ながら、なんて性格の悪い子やったんや o(>< o)


昔を反省しな~な記憶はたくさんある。
そして、こんな性格の悪い私にも友達がたくさんできてよかったな~なんて、切にありがたく思う。



ちなみにこのメガネの度数は、夜の車の運転に適すように、今までで一番強いものにしました。
これをかけると1.2ぐらいになります。
8,400円のフレーム(通常レンズならセットでこの価格)に、7,350円アップで薄型の強度のあるレンズにしたの、そこから1割引きで14,175円☆

なんだか、メガネのクリーナーまで、「通常840円が、今なら735円ですよ!」って乗せられ買っちゃいました(^^; 私、そんな気さらさらないけど、もしかして、真珠とか浄水器とか買っちゃうタイプか!?
ま、普段メガネ、大事に扱ってないからなぁ…
これを買ったことで意識するやろし、これからは大事に使ってやろう( ̄^ ̄)


ちなみに、このメガネ屋の接客レベルは低かったです。
期待してないし、もう行かないからいいけど。
もともとレベル高くない人から、途中で何も言わず新人に代わるわ、その新人にちゃんと引き継ぎできてないわ、やから、スピード仕上げもウリの1つやろうに余計な時間かかったわ、
普通なら選ばせてくれると思う、メガネケースの色も聞かれず黒やったし、、、
なんとかしないと、それでなくても閑散としがちなメガネ屋、アカンと思いまっせ。



こうして、クラブハリエの受付時間な12時半に戻るのに、ちょい焦るぐらいギッリギリになったのです。
せっかく初めてピエリに行ったのに、全然見れなかったよ。またいつか行ってみよ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<思い出の店 | ホーム | クラブハリエ ペーストリーブッフェ③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/321-5c0f8642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。