全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ラコルタ
2009 / 11 / 29 ( Sun )
山手幹線沿いにあるスタイリッシュなイタリアンのお店【Raccolta(ラコルタ)】でランチしてきました。
まだオープンしてからそれ程経っておらず、いかにもオシャレそうな外観で気になっていたんです。

お店の前に5台と、【与楽】の横の駐車場、6~8番の計8台分の駐車スペースが設けられていましたが、ショップカードには「5台分」と書かれています。
繁忙が見込まれるオープン後の今だけなのか?恒久化されたのかは分かりません。

中も、いかにも新しくできた!な感じのキレイなお店。天井は高く、壁やソファ、チェアーは白。
床はフローリングで程良くゆとりがあり、所々に観葉植物が置かれていました。
運よく、1テーブル空いていましたが、満席です。女性がほとんどで家族もあり。


ランチメニューは3コース。

1,280円のコースは、前菜盛り合わせ、本日のパスタ2種から選orリゾット、パン、ドリンク
(+200円でデザート付可)
1,380円のコースは、前菜盛り合わせ、本日の魚or本日の肉料理、パン、ドリンク
(+200円でデザート付可)
2,300円のコースは、前菜盛り合わせ、本日のパスタ2種から選orリゾット、
本日の魚o肉料理より1品、パン、デザート、ドリンク


まずは、前菜の盛り合わせ。オシャレ^^
前菜の盛り合わせ&サラダ
1つ1つ、ちゃんと説明もしてくれはりました。




で、私の頼んだのは魚料理“スズキのポワレ カレー風味のクリームソース”
スズキのポワレ カレー風味のクリームソース
淡白な白身と、しつこくないカレー風味のクリームの相性がよく、私の好きなオクラも乗っててワーイ♪



友達が注文しはった肉料理は“国産豚のヘレのカツレツ 粒マスタードソース”
国産豚のヘレのカツレツ 粒マスタードソース
私はマスタードが苦手なんで、即除外したの。感想聞かなかったけど、サクサクやったんやろか?



これ、ちょっと食べてみたかった。“木の子と栗のクリームリゾット”
木の子と栗のクリームリゾット
おいしかったって~^^ リゾットって、あんまし頼もう思う機会ないよね~。
いや~ん!段々食べたくなってきたぁ~o(> < o)〃
栗はないけど、たまにはクリームリゾット作ろかな…。



パンは小っちゃいの2切れ。オリーブオイル、塩、唐辛子でピリリなラー油みたいなんを好みで付けて。
パン
来た瞬間、足りねぇ~!!!と思った私(笑)
リゾットやパスタコースの方が、お腹は満たされるかもです。



まだあまり知られていないからか、もう知られたからかは分かりませんが、ランチタイムピークが過ぎるとお店は一気に落ち着いたので、食後のちょっとした長居には、うるさく言われなさそうです。
おいしい楽しい時間を過ごせました♪お腹は満腹にまでならなかったけど(しつこい:笑)

気になったことは、スタイリッシュ&オシャレなお店として、接客レベルも高くありたいと意識した経営
方針はなんとなく分かりましたが、オープンしてまだ半年強だからか、ぜーんぜんでした。京田辺は
イタリアンのお店がたくさんなので、負けないぞ!という意識で頑張ってもらいたいところです。



食後、「ここのいちご大福が、めっちゃおいしいねん!」と友達に言っていたら興味を持ってくれはって、寄りました、【与楽】松井ヶ丘店へ。
初めの方から当ブログを読んでくださっている方は気付いてくれはったでしょうか?
あの、べた褒めしていた、あのいちご大福です。

私もお店には初めて入りました。いちごの季節じゃないからないかも?と思っていたけどありました。
あとは、季節的にぶどう大福が終わり、梅大福に変わった頃なんかな??


私、知っていたはずやのに、すっかり忘れていたの、
「お連れ様ですか~?」と聞かれ、??になった後出されたのは、お茶とお茶請けのサービス。
さすが与楽!梅こぶ茶と栗ようかんをいただきました。
抹茶餅の試食もしたし、意せずして、食後のデザートとして満足でけた~(^Q^)
※実は、「ちょっとしか買ってないのにもろたんか!恥ずかしッ!」ってお母さんに言われた( ̄□ ̄; 断る人が多いみたい…
  さすが与楽! いちご大福
いちご大福は1個220円。やっぱりめっちゃウマ!京都市内の人には知られてないよね?
「京都一じゃね!?」なレベル。
市内の人や、ヨソの人は、「【万寿堂】やろ!?」って言っちゃいます??
いやぁ~食べたことないけど、こしあんっしょ( ̄~ ̄)
いちご大福はやっぱ、白あんっしょ!いちごの甘みを邪魔しない、お上品な白あん。
そして、いちごの赤が透け…♡

いやッ!食べたことないのを批判するのはよくないですね。
万寿堂のいちご大福もそのうち食べてみよう☆



木の子と鶏肉のクリームリゾット
後日、さっそくリゾット作って食べました。
栗はなく、しめじと鶏肉で。振りかけたバジルがいい香りで食欲をそそり、おいしゅうございました^^
満足~。ところで、こういうの食べる時ってやっぱ、木のスプーンがいいですね☆お口にやさしい~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<初めて | ホーム | 釜盛⑨>>
コメント
--北欧系--

さっそくリゾット作って食べられて、おいしかったって、あちこちでおいしいものを食べているからこそなんでしょうか。
リゾットよりテーブルクロスと木のスプーンに目を惹かれてしまいました。北欧系?
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2009/12/07 * 23:05 [ 編集] | top↑
----

カツはサクサクしてましたわよ~。

あまりマスタードも強すぎずで、
美味しゅうごしました☆

いちご大福も美味しかった~。
白あんってのがまた良いよね~。
by: さとみ * 3fIBvpkA * URL * 2009/12/08 * 00:26 [ 編集] | top↑
----

To:toshiさま
どうなんでしょうね(^^;
でも、私は有り合わせの材料で、しかも分量測って作るってことがないので、ちゃんとレシピ通りに
作った方がおいしいでしょうね。今回も、もし生クリームと白ワインがあれば入れたかったです。
なくてもおいしかったけど(^皿^) このテーブルクロスはNyangrooveにもらったものです^^
自分では買わないマリメッコ&テーブルクロス。超カワイいお気に☆
良ければ詳細日記、マリメッコで検索かけてください^^
スプーンは、おそらく何かのおまけやった安物です。

To:さとみ
サクサクしてたかぁ~^^ ほんと、マスタードじゃなかったらよかったのに。
HPでランチメニューはチェックできるから、また食べたいのになったら行ってみてもいいな。
って、この前書いてたけど、豚、あんまし好きじゃないとか??料理法によるのか。
いちご大福、イケたっしょ^^ 覚えといてよ、与楽。220円出す価値あり!
by: Nissaniño * - * URL * 2009/12/08 * 13:02 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/319-d0b702ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。