全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
クラブハリエ ペーストリーブッフェ③
2009 / 11 / 26 ( Thu )
滋賀の病院まで行くために、会社をお休みさせてもらいました。
予約の取れたのは、運悪く(?)朝一の9時(-_-; いつもとほぼ変わらない時間に家出な・・・
だけど、予約していても1時間以上待たされることがザラな、普通の午前診察と違って、待ち時間、
ホントーに短くて終われました^^ 薬ももらって、まだ9時半。今日は、夕方までに帰ればいい。
どー過ごそうか!?

閃きました

守山まで出て、【クラブハリエ】のペーストリーブッフェに行こう!!
ここからなら30分程で行けると思う。
日曜なら10時前で受け付け終了でも、平日なら恐らく大丈夫??
※受け付け終了で泣いた過去日記はこちらより→  ・ 

11月は“チーズケーキフェア”だと知って、めちゃ行きたかったんです。
一番行きたい特集なの、ずっと心の隅で考えてたの、あと5日で終わってしまうところでした。

10時着。駐車場、車が空き空き。走って受付に向かう人の姿も全く見えない。
守山玻璃絵館


ちょうど受付が開始したところのようでしたが、いつも目にするような行列もなし。すぐな最後尾に並ぶ。
チーズケーキ特集 これこれッ!(≧∇≦)〃

受付だけ、1人で来てはる人もいました。もしかしたら、オープンな11時から入れちゃうかもも?♪
が、ギリギリで、私から12時半の受付になってしまいました。
いいよ、【ピエリ守山】入ったことないし、あそこで時間つぶすよ。
早く出る人があれば、早めに入れるとのことでしたが、
「12時半までに再来店すれば、必ずお席をご用意します」この約束が、非常にありがたく思いました。
ピエリまでは20分程かかるので、それ程つぶさないといけない時間があるわけではありません。
結局、せっかく行ったというのに、2店舗しか見ていないうちに引き返し、12時25分に戻ってきました。
※ピエリについては次日記にて

店舗前には人でいっぱい。その中でスルリと私。「12時半に予約のNissaniñoですが…」

はい^^ 待ち時間ゼロで入れました☆
守山でのブッフェは2回目(2年4ヶ月ぶり)。利用説明はいらない~。
いったん座って、おしぼりで手を拭いたら、いざ出陣!!


まずは、グレープフルーツジュースを入れて~♪
生ケーキショーケース前は行列なもんで、焼き菓子コーナーより。
焼きコーナー
チーズ蒸しパン、チーズスティック、チーズマフィン、栗パウンド、ほうれん草とソーセージのキッシュをゲット☆


そして、これを食べなきゃ!バームクーヘンヾ(≧∇≦)
まずは
八日市では生クリームしか付けてもらえないけれど、この守山では、バニラソースも選べます。
バニラを選んだことはないんだけど。
まだ、かすかにあったかい^^ ふんわりしていて、相変わらずウマー(゜∀゜)ー! 焼き菓子も(^Q^)

焼き菓子でお腹いっぱいにするわけにはいかないんだけど、特に栗パウンドはリキュールが利いて
いて、めちゃおいしかったです!お気に☆持ち帰りたい・・・


パクパクっと余裕。ここからが本域!ショーケースへと向かう。上がるテンション↑↑↑ズラーっ
ズラっー


ズララララー
ズララーっ


八日市店では見られなかった、男性スタッフが数名目に付きました。バイト君だろうか??


お次どうぞ~^^
でゲットな1皿目。好きなんからってより、タルトばかりに偏らないように、今回はよく考えて。
チーズ~
左から… フルーツタルト、ベイクドチーズケーキ、ロールケーキ、レアチーズケーキ、
       フロマ テ・ベール、アイアシェッケ


どれもおいしいけど、フロマ テ・ベールがサイコー!抹茶とチーズのムース~。
見た目もキレイ☆本日No.1ケーキ☆
ロールケーキはタダのくるくる。いや!めちゃキレイなくるくる。おいしいくるくる。ふわふわのくるくる。
フルーツか栗でも入っていればなお嬉しいのに~ってちょっと残念。
レアチーズケーキはそりゃそやわね。カシス(?)ムースが入っていて残念。
私には、ベリー系の味はない方が◎たいてい一緒にされてるけど。
彩りよくカワイいのは認めるけどねー。




はい、次がまた食べたい!!ε=ヾ( *^ー^)ノ アイスミルクティーを入れてと・・・ 2皿目。
まだまだ~
左から… ティラミス、スフレフロマージュ、ニューヨークチーズケーキ、コーヒーチーズタルト、
       クラフティと、ミニソーセージロールパンが焼き上がりました~。2個ゲット☆


ニューヨークチーズケーキがものすっご濃厚で、すっごくおいしかったです!スフレはふっわふわ。
クラフティは、洋なしとチーズプリンの生地のようなタルト。
コーヒーチーズタルトは、‘チーズ’と付いてたんで頼んだけれど、コーヒーの味が勝り過ぎていて、
ティラミスほどおいしくは感じない。チョコ系がお皿に乗らないのは私の好み。
普通は乗るよね~ここに。ロールパンとキッシュ2切れ目を間に挟みつつ、完食。


ちなみに、着席後40分の時に、テーブルサービスで、バニラアイスか洋なしのシャーベットが全員に
配られました。冷たいのは口直しにとても嬉しい^^
だけど、バニラアイスが甘かったらサイアクなので、大半の人がシャーベットを選んではりそう。
私も、洋なし好きじゃないけど、ここはシャーベット。
テーブルサービス


食べたいものは、一通り食べられたしこれで満足。2皿目はまだ乗るというのに断れたよ、私(^皿^)v
ちなみに、食べなかった他のメニューは…

フルーツヨーグルト(ケーキではない)、クラシックショコラ、フォンダンショコラ、紅玉リンゴのタルト、
洋なしのタルト、ヨーグルトタルト、モンブラン(八日市で食べたのと同じやったし今回はスルー)


最後のゆとりは焼きたてバウムへ
やっぱりクラブハリエはバウムに始まりバウムに終わらなくては(^Ⅱ^)
先ほど生クリームで食べたのと、もう生クリームが入るゆとりはなさげだったので、
『次はバニラソース?』と迷い、店員さんに質問すると、
サーブサポートしてはった若い男の子が、「オトナって感じですね」と。


??「リキュールが利いてるんですか!?」

「いえッ!ほとんど効いてません(慌)」


なんだ?何がオトナなんだ??「ほとんど」っていうのも怪しい。全く入ってなかったりの可能性も??
結局、「バニラ=甘」のイメージが浮かび、プレーンでいただきました。ホットコーヒーと共に。
〆も甘
焼きたては、めちゃあったかふんわり。しっとりが好きなら冷えないと、だけど。
それにしても、なんかこれ、外径ちっちゃくね??切り方か???


これで本当に、‘食’はごちそうさま。まだ時間ある・・・。
食後ドリンク休憩しよ。
すでに、14時からの回の人がたくさん待ってはる中、ちょっと待て待てとホットティーをいただく。



相当食べた!ドリンクも4杯! 1,890円。今日は勝った( ̄ー+ ̄)
チーズって、カロリー高いし濃厚やし、もしか、ぜーんぜん食べられへんかもしれんと思ってた。
意外とイケましたなぁ~(笑)


12月の特集はねぇ~、これまた魅力的よ☆

“The best of 2009”
ショートケーキやフルーツタルト、クレームブリュレやモンブランなど・・・
2009年の人気ケーキが勢揃いした魅力たっぷりの特集です!
ショーケースには色とりどりの輝かしいケーキ達が並んでいます。



きゃわ~w(0)w これも行きたいねぇ~・・・。

今後、病院は朝一予約にして、余った時間でクラブハリエ!これはサイコーにいい案♪
年3回だな( ̄~ ̄)来月は休めねぇ。土日に行くか??
いや、人気のケーキっても、私の好みにハマるかは分かんないよね。チョコもベリーも苦手やし。


不思議なのは、こんだけ高カロリーを摂取しても、体重は増えないってこと。脂肪は軽いから?!

意外とケーキバイキングでも1人でイケました。
今回は報告用にメモを取りながら食べてたし、気になるケーキについては質問もしまくれた。
写真を撮らせてもらっている時は、周りの人の目が気になったけど。
またもレベルアップするNissaniño。おひとりさま街道まっしぐら Σ( ̄□ ̄;)ハウ
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 25 : 00 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<衝動買い | ホーム | ラブリータウン>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2009/12/11 * 08:33 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/317-acf457e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。